まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成品とか制作途中とか放置中とか

DSC03065.jpg
DSC02994_2015110922344410c.jpg
IMG_1235.jpg
DSC03076_20151109223448eb9.jpg
DSC03096_20151109223450fbb.jpg
DSC03030_20151109223445600.jpg
IMG_1075.jpg
DSC03155_20151109223510f1f.jpg
DSC03165.jpg
DSC03168_20151109223513638.jpg
DSC03149.jpg
DSC03224_20151109223515239.jpg
IMG_1833_201511092235373d8.jpg
IMG_2236.jpg
IMG_2279 (1)
  1. 2015/11/09(月) 22:39:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼちぼちと

新居にて、ようやく落ち着きプラ再開しました

IMG_0884.jpg


IMG_0931.jpg
ニコイチしたり〜

IMG_0935.jpg
ビルドバーニング中心にいじってますW

  1. 2014/12/07(日) 10:07:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジで生きてます。

とりあえず、安佐南区に住んでますが、生きてます。

国道は挟んだ反対側は大変なことになってますが、こちらは特に大きな被害もなく、無事生きております。
安否確認のメール、電話頂いた皆様ありがとうございました。

ただ、こちらは日常に見ていたものに「非日常」が写り込んでおりまして、なかなか気持ちが落ち着かない日々です。

トイザラスの駐車場に駐屯している自衛隊の皆さん、河川敷には運び込まれた大量の土砂、家電店の屋上から見える八木地区の景色。
国道を挟んで日常と非日常が同居しているそんな一帯で暮らしています。
直接の知り合いではありませんが、知り合いの方の親戚の方が亡くなられていたり、友人のマンションにも土砂が押し寄せ車が埋まったりと、「人ごとではない」感は夫婦共に強くなっています。

そして先日、ようやく時間が取れて、ボランティアにも参加してくることができました。

見慣れていた「旧道」の風景は土砂を取り除いた埃にまみれた景色に変わっていました。
災害が大きかった地区に近づくにつれ、独特の臭いとテレビで見る映像とのギャップに愕然としました。


IMG_0654.jpg

写真を撮るのもどうかとは思いましたが、皆さんに現状を知って欲しいとも思い1枚だけアップします。

土嚢運びに一日従事しましたが、思ったのは「人海戦術すげえなぁ」と「それでもまだまだ途方も無い時間がかかる」
ってことでしょうか。
残念な事に日々ニュースで取り扱う時間や順番は減り、すでに風化が始まっているのではと感じます。

ボランティアの方々も時間とともに減って行く傾向だろうと思います。
ですが、自分としては出来るだけ自分が行く事が出来る時には参加しようと思います。
もし、お近くの方でボランティア参加を迷っている方がいたら、是非参加して欲しいです。
「お一人様」も多くいましたが、最後はグループで談笑しながら解散出来るほど仲良くなりましたよ。


さて、プのお話も。

ここ最近は、「可部モデリングサークル」さんのところにお邪魔させてもらっています。

サークル内でのベッアッガイ3コンペ作品を、ガン王のチーム部門に応募した所、まさかの「ガンダムエース賞」受賞w!!
IMG_0562.jpg




そして編集さんからのお気に入り認定w!

編集部より帰ってきてないので(なんかイベント回ってるらしい)携帯画像です

IMG_0300_20140907225307ea3.jpg
IMG_0307_20140907225309be1.jpg


アイアンマン愛が強すぎて、ベアッガイ3というよりは、アイアンマン成分強めの作品になりましたが、受賞出来てなによりでした。

その他は、子供が巷で噂の「妖怪ウオッチ」にどハマリしまして、日々メダルとウオッチ探しに奔走しているダメな親ですw
白は見つけたんですが、零式無いね〜w クリスマスまでにはゲットしなければ!

それと


これを作って、

IMG_0497_20140907225308fe8.jpg

家も作ってます。

IMG_0534.jpg

では!
  1. 2014/09/07(日) 22:48:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成品

DSC02458.jpg


DSC02460.jpg


DSC02462.jpg


DSC02438.jpg


DSC02435.jpg


DSC02432.jpg


DSC02415.jpg


IMG_0473.jpg
製作中〜
  1. 2014/07/08(火) 22:10:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生存報告

とりえず、増税前の駆け込み需要で鬼のような忙しさからは解放されましたが、普段一番忙しい季節なもんで、落ち着いてはいませんが、プラモいじる余裕は出て来ました。

で、最近何してたかというと〜IMG_0316.jpg

甥っ子姪っ子達と水族館で氷水漬け?のダイオウイカ見たり〜
IMG_0319.jpg
息子とたこ焼き焼いたり〜


IMG_0321.jpg
新型MINI見に行ったり〜(案外良さそう)

IMG_0311.jpg
これが来たので

IMG_0322.jpg
早速取りに行って、

IMG_0325.jpg


開けて、見て、触って、押し入れにしまいました。
無理無理、今は無理w

あ、くろたけさん、新天地でもガンバッてください。
あんさんだったら、良い商品開発できるよ!!
  1. 2014/04/12(土) 23:33:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

