まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日は子供と工作会

今日は、ヒロシマモデリングクラブでの社会貢献?笑 
子供にプラモデル作りを楽しんでもらいましょう!ってことで、公民館に集まった子供は定員20名を超
る数になりまして、教えるお兄さん・・・いや、おじさん達は8名でなんとか頑張ってまいりました。

やり始めて気がついたのは、子供たちの独創的な考え方ですね?いや?本当に純粋に組み立てるの楽しんでいるのがわかるし、真剣な眼差しは、僕が失ったなにかがあるような・・笑

僕は、テーブル&イスを希望した子供たちの方を担当したのですが、子供向けとなっている、BB戦士シリーズや、ケロロシリーズも、白黒の説明書や、ランナーのタグのアルファベットが読みにくいことや、数時が見にくいことなど、僕がいままでに慣れてしまって気にもしなかったのですが、そこらへんで苦戦している子供もけっこういましたね。
まあ、ここらへんは、プラモ初心者の子供に多いみたいでしたが・・・
工作会1
工作会2
工作会3

さて、エクシアの仮組は完了したので、もう一体のエクシアも・・・・って思ってましたが、いい加減セラヴィーも手をつけないと終わりそうにない&コンテストに間に合わないので、こちらをがんばります。

再来週には、がっつり、フル工作会なので、朝から頑張れるように、今のうちから進めておかなければ?!!



ということで、今日の工作会参加の皆さん、お疲れ様でした。
定期的にでも出来るとよいな?と思いましたよ。
参加してくれる子供たちの作品をどこかで展示とか、みんなでコンテストに出撃(大きいお兄さんがまとめて出品)とかも楽しそうですね?(ケースに飾ってある自分の作品って、なにげに興奮するんですよね 笑)
兎にも角にも、良い体験出来た一日でした!
  1. 2009/07/25(土) 22:06:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ 次のページ

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

