まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それってどうなの?

この前、エクシアを予約していた模型店に買いに行ったのですが、そこで店員さんが

「エクシアでコンテストに参加しないんですか?」

と聞かれました。

そういえば、ガン王予選も兼ねるポスターが貼ってあったのですが、さすがにコンテスト2つを掛け持ちするほどの時間も気力も無さそうなので、

「いや、そこまで作り込む時間が無さそうなので・・・」

って話してたら、

「いや?背中に武器とかいっぱいつけて、両手に武器を持たせて派手にしたら、すぐに1位になれますよ?うちは投票制なんで、派手なのが優勝しやすいですよ?」

って、平然といわれちゃいましたよ・・・・


まあ、確かに、地味に作り込むよりは、背負い物やら大きな武器を持ったりした、いわゆる
「コンテスト向け&ウケ」
するのが上位に入るのは、理解は出来るのですが、どうも納得できないというか、釈然としないんですよね?
嫁がKou2さんの生作例を見た時も

「明らかにこれはウマイ!キレイ!」

って感じてたように、丁寧に作り込まれた物には人を引き付けるものがあると思うだけどなぁ?

  1. 2009/07/27(月) 22:11:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

