まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でけました!

ということで、日曜日の午前中にセラヴィーを、ネバランへ持っていくことができました。
しかし、写真を撮り忘れて行くという失態をしてしまい、店員さんが後で撮ってくれるとのこと・・・
ご迷惑をかけてしまった・・・汗
とりあえず、ショーケースの中を覗き込んでみましたが、確かにHMCのメンバー多いな?笑
しかし、みなさん力作ぞろいです。嫁とともにマジマジとのぞきこんでしまいました。
今までは、どんな人が作っているのかぜんぜん知りませんでしたが、作っている人を知っていると、また違った楽しみがあるものですね?
製作過程も知っているので、なおさらだったりしますね。

あ、とりあえずセラヴィー画像です。笑



seravi


撮影するのに、バック紙がないことに気が付く・・・とりあえず、壁紙をバックで・・笑

追加装備の接続は、肩と腰のキャノンは、プラ棒などの軸接続ですが、セラフィムの肩とセラヴィーの足の部分は、磁石接続に落ち着きました。
一応、一部差し替えでノーマルのセラヴィーにも戻せるのですが、たぶんしないでしょう。笑


後ろ
よこ
あおり

最後は、巨大感を出したくて、あおりで・・・笑

今までまともにプラ板工作なんてしたこともなかったのですが、HMCの定例会に参加するようになって、とても良い刺激を受けたのか、無謀にも挑戦してしまいましたが、案外楽しかったですね。
勝手に苦手意識を持っていたというか・・・
もう少し、経験を増やして、大きなものにも挑戦してみたいですね。
まあ、積みプラなんとかするのが先でしょうが。笑


そういえば、今回ネバランに出品した時に、右足の追加コンデンサーの磁石がとれてしまい、慌てて瞬着でつけたのですが、微妙にずれてしまって結果、磁石の力でもずれてしまいました・・・涙
そんなところは目をつぶりながら、生暖かい目で見ていただけたら良いかな・・・と。笑
しかし、表面処理やらなんやら、反省点は多いですね?
せっかく設置した肩部分の「しいたけ」もあまり見にくくて、アピールになってないしな?
まあ、誌面にちょこんと載っているのを楽しみにしてますかね?
  1. 2009/08/24(月) 22:03:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

