まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰でございます。


ちょいと、資格試験がございまして、ほとんどプをしてない生活をすごしておりました。
テストの結果の発表はまだ先ですが、お願い聞かないで。ってな感じです。汗


さてさて、これでようやくおもいっきりプが出来るわけなのですが、とりあえずは、クラブコンペ用のザクからボチボチ始めようかな?ってところでしょうか。
クシャ出たら、絶対組み立てたいので、ある程度年末に向けて進めておきたいですね。
しかし、どうも今回の144のクシャは、バランスが微妙な感じですね?足が若干短いような、頭が大きすぎる(横に)ような・・ストレートには素直に組めそうもない感じ・・
PGダブルオーも迫ってきてますから、嬉しい悲鳴ですね?

これじゃ、新しいキットなんて買えません?なんて思ってはいたものの・・・・・













ナイトライダー





これ、買っちゃいました。

青島の「ナイトライダースーパー追跡モード」のキットでございます。

ナイトライダーってのを知らない方は、DVDとかレンタルででてますので、見てもらえばわかるのですが、80年代に日本でもやっていた、アメリカのドラマでございます。
その中に登場していた、ドリームカー(劇中では、こういう表現)がナイト2000なのであります。
銃弾を跳ね返す装甲なのですが、劇中時々「大破」させられることもありまして、シーズン後半にて、登場したのが、このスーパーモードでございます。

しかし、なんですね、あんまりかっこよくない・・・・汗


昔は(当時中学生)のオイラの目には、すっごくかっこよくって、興奮したものなんですが、いざ、自分が車を運転できる年齢になると、この変形には、あまり意味がないのがわかるんですよね?
去年もDVDレンタルして、久しぶりにみたのですが、やっぱり記憶は美化されるんですよね?
「うう?ん」
ってうなっちゃいましたもの。笑

青島が積極的に、エアーウルフなどの海外ドラマ物を立体化してくれているのですが、まあ、まさか、このキットまで出るとは思いませんでしたから、発売のアナウンスがあった時には、ひっくり返ったし、「買う!!」
って思ったんですが、いざ、キットみてたら、
「やっぱり、あんまりかっこよくないかも・・・」
って、買うの少し躊躇しました。笑


でも、こういうのって、買うとき逃したら、ガンプラと違って、なかなか見つからなくなるんですよね?

いざ買ってみたら、満足しちゃいました。笑

本編シーズン1バージョンのキットも以前に購入していたので、ちょこちょこと組んでいこうかな?笑
スポンサーサイト
  1. 2009/09/26(土) 22:24:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。