まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は、HMCの工作会でした。

午前中は、Q.Bさんのウエザリング講座のつもりだったのですが、準備不足で断念。
シナンジュさんやQ.Bさんのウエザリングを見ておりました。

午前中はSHU1さんとデストロイさんが合流して楽しくやっておりました。

あ、デストロイさん、ザクの足ありがとうございます。 大切に使います?

お昼はSHU1さんお勧めの、焼肉ランチでお腹いっぱいに。

午後からは、場所を移動して、座敷部屋でKOU2さん、ちょいさん、J代表とみんなでワイワイ工作会の続きとなりました。

定例会1


J代表の巨大アルパやら、


アルパ2
アルパ1


疑似GNドライヴが・・・・・


衝撃のバングやら・・・・・

バング

バッシュ作るのが、楽しみなような、恐ろしいような・・・・

工作会終盤では、どうやら、ザクコンペは、新年会発表とのことで、それまでには、牛歩で進んでいるザクもなんとかせんとなぁ?と思いつつ、
昨日は、帰ってひたすらダブルオー・・・
テンション上げるためにブルーレイを見ながら(いや、聞いてただけか・・)ひたすら工作。

今日の夕方には、ダブルオーのみは組み上がりました。

いや?構造などなど楽しかったですが、しんどい面もあったなぁ?

クラッチ機構は、手軽にポーズをつけられないので、慣れるまでに時間がかかりそうですが、ポーズをとらせて飾るには、良さそうです。
しかし、それも初回特典のベースがあればこそ、足首にクラッチないから、普通に立たせるとコケル・・・笑

ダブルオー1


微妙に好みの顔じゃないんだよなぁ・・・・

いじいたい病が・・・・・汗


ダブルオー2


GNドライヴが無いと、肩がめっちゃ小さいんですけど・・・・・

つくづくダブルオーって、バランス難しいMSですねぇ?

引き続き、オーライザーがんばりま?す。
  1. 2009/11/29(日) 19:43:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

