まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぜんぜん進まない週末

木曜と金曜は、岡山へ出張しておりまして、まったくプする時間もありませんでした。
金曜の夜も、買ってきた模型誌を読んで終わるってプしてないし・・・

しかし、なんですなぁ?今月の模型誌は、作例というよりは、磐梯山の今後のラインナップに
度肝を抜かれるって感じでしょうか?
ついにUC意外にもHGの144で出るみたいで、個人的にはダブルエックスとか出てくれない
かと期待してます。
しかし、6月までの発売スケジュールを見ても、まあ、ガンダムの多いこと。
ガンダムとつけば売れるんでしょうけど、もう少し、他のもって期待しちゃうなぁ?
個人的には、TV版のウイングガンダムはスルー確定かな?あのデザインは個人的に好き
じゃないもので・・(好きな人ゴメンナサイ)
個人的には、武者マーク2がツボな感じでしょうか。しかも素体?は、バージョン2.0の
マーク2とのことで、可動範囲もけっこうありそうですね。楽しみ?♪

ガンプラ意外では、ボークスのFSSのプラモが、Vサイレンとネプチューンの2台体制って
のに驚きましたね?これはまた予約に走らなきゃ!って見事に思うつぼでしょうか・・

あ?そうそう、MGのVF?1の作例、Kou2さんのはずが、作者名が違ってましたね。w
目次読んで確認しちゃいましたよ。ww

土日で、ジンクスの表面処理終わらせて、塗装に入る予定が、土曜は嫁さんと映画観て、
その後は、表面処理やって洗浄までしていたのですが、日曜の午後塗装少しでも進めるつもりが、
ご飯食べたあと眠くなってしまって、夕方まで寝てしまいました・・・

やべぇ!!間に合うのか!!もう、土曜休みないのに・・・!!

さて、現実逃避して、今週のお買いもの?ってんで、やっぱり手が出ますよね?のF2ザク!
まだビニールも開けてませんが、MGの物よりは、83の劇中に近い感じでしょうかね。
微妙に気になる部分はありますが。


お買いもの


そしてもう一体、柳生圭太さんが原形を作られたライン・ヴァイスリッターのガレキ。
こちらは、ブックオフにて、発見しました。
完成写真とかは無かったのですが、柳生さんの原形だから間違いないだろうと思い購入。
ネットで完成写真見て、口あんぐり・・・



ライン ヴァイスリッター



う?ん、これか?なかなかなハードルじゃなぁ?物は大きくないのですが、塗り分け大変そう・・
まあ、これは年内完成させるつもりでやっちゃいます!!


さて、先日、ユニコーンの第一話をPS3で見たのですが、いや?すごい!
映像もクオリティが高いし、MSの動き(やられ具合等)もよく考えられてます!
そういえば、ガンダムエースにも、前半のクシャとりゼルとの戦闘シーンで当初予定の予算使い切った
なんて逸話も書いてありましたが、なるほど納得な感じですよ。

物語後半は「終わるな??!」って気持ちでいっぱいでしたね。もう、秋までまてません!
見られる環境にある方には、ぜひお勧めいたします。1000円高くないと思いますよ。

さて、ジンクス早くやらなきゃなぁ?

あ、メサイアも・・・
  1. 2010/02/28(日) 23:20:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

