まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぜんぜん進まない週末

木曜と金曜は、岡山へ出張しておりまして、まったくプする時間もありませんでした。
金曜の夜も、買ってきた模型誌を読んで終わるってプしてないし・・・

しかし、なんですなぁ?今月の模型誌は、作例というよりは、磐梯山の今後のラインナップに
度肝を抜かれるって感じでしょうか?
ついにUC意外にもHGの144で出るみたいで、個人的にはダブルエックスとか出てくれない
かと期待してます。
しかし、6月までの発売スケジュールを見ても、まあ、ガンダムの多いこと。
ガンダムとつけば売れるんでしょうけど、もう少し、他のもって期待しちゃうなぁ?
個人的には、TV版のウイングガンダムはスルー確定かな?あのデザインは個人的に好き
じゃないもので・・(好きな人ゴメンナサイ)
個人的には、武者マーク2がツボな感じでしょうか。しかも素体?は、バージョン2.0の
マーク2とのことで、可動範囲もけっこうありそうですね。楽しみ?♪

ガンプラ意外では、ボークスのFSSのプラモが、Vサイレンとネプチューンの2台体制って
のに驚きましたね?これはまた予約に走らなきゃ!って見事に思うつぼでしょうか・・

あ?そうそう、MGのVF?1の作例、Kou2さんのはずが、作者名が違ってましたね。w
目次読んで確認しちゃいましたよ。ww

土日で、ジンクスの表面処理終わらせて、塗装に入る予定が、土曜は嫁さんと映画観て、
その後は、表面処理やって洗浄までしていたのですが、日曜の午後塗装少しでも進めるつもりが、
ご飯食べたあと眠くなってしまって、夕方まで寝てしまいました・・・

やべぇ!!間に合うのか!!もう、土曜休みないのに・・・!!

さて、現実逃避して、今週のお買いもの?ってんで、やっぱり手が出ますよね?のF2ザク!
まだビニールも開けてませんが、MGの物よりは、83の劇中に近い感じでしょうかね。
微妙に気になる部分はありますが。


お買いもの


そしてもう一体、柳生圭太さんが原形を作られたライン・ヴァイスリッターのガレキ。
こちらは、ブックオフにて、発見しました。
完成写真とかは無かったのですが、柳生さんの原形だから間違いないだろうと思い購入。
ネットで完成写真見て、口あんぐり・・・



ライン ヴァイスリッター



う?ん、これか?なかなかなハードルじゃなぁ?物は大きくないのですが、塗り分け大変そう・・
まあ、これは年内完成させるつもりでやっちゃいます!!


さて、先日、ユニコーンの第一話をPS3で見たのですが、いや?すごい!
映像もクオリティが高いし、MSの動き(やられ具合等)もよく考えられてます!
そういえば、ガンダムエースにも、前半のクシャとりゼルとの戦闘シーンで当初予定の予算使い切った
なんて逸話も書いてありましたが、なるほど納得な感じですよ。

物語後半は「終わるな??!」って気持ちでいっぱいでしたね。もう、秋までまてません!
見られる環境にある方には、ぜひお勧めいたします。1000円高くないと思いますよ。

さて、ジンクス早くやらなきゃなぁ?

あ、メサイアも・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/02/28(日) 23:20:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。