まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HMC9月定例会。

ですた!


先日の日曜日に、HMCに定例会に参加してまいりました。

早くもダブルオーを鑑賞している人もいて、シナンジュさんと喧々諤々の意見を交わしたり・・・
まあ、もう一回観てみましょ。うん

それでは、画像多めでお送りしましょ?


1

今回も制作中、完成品取り交ぜてけっこうな数揃いましたよ。

オイラは、劇場限定のクアンタ&ノーマルのクアンタ持っていきました。
あ、あとジ・Oも。画像は忘れました。ww


2
まずは、やっぱりこれでしょ!

の柚Pのメガン! 完成も早いけど、高校生でこれ作るもんなぁ?脱帽ですよ。将来楽しみだ?

とりあえず、お疲れ様?次はGMですよ!

3
Q・Bさんの新作は、パラスアテネ。
流石の仕上がりですね。これは公民館祭りのチームコンペ用作品ですよね。

あ、おいらも作らないと・・・ww

4
今回初参加のザクロさん(で良かったですよね?)の作品。

オリジナルアレンジのガンダムなど、自分の個性をもっている方ですね?

それとSHU1さんのバイファムとG3ガンダム。ガンダムは、完成が楽しみなアレンジになってますね?
スジ彫りも練習されているみたいでSHU1さんの几帳面な性格がスジ彫りにも出てましたね。
VF?1も綺麗なパール塗装でした。

5
くろたけさんとデストロイさんの黒い三連星旧ザク。
ザクにはこだわりがありまくっている2人なだけに、流石男前なザクでした。
仕上がりの違いも見れて面白かったですね。

6
シナンジュさんのオーバーフラッグ。

オリジナルカラーで、今回も清潔感ある仕上がりです。デカールの配置もセンスアリアリです。
足元にあるのは、両面テープですww


1
FBさんのジム改

FBさんの変態っぷりも素晴らしいですねぇ?
どこをどうしたらこうなるのか、ノーマルのジム改を見たらすぐに太もも伸ばしたくなるのですが、FBさんのジムは太さを変更したのみ!!ここらへんがセンスのなせる技か・・・

この日、FBさんの提案によりジムコンペが開催されることに決定?
バンダイが出しているジム名義のキットを使ったジム祭り。その中でもオイラはFB提供のパーツを使ったFB小隊?中隊?大隊?に編入予定です。
締切は、新年会まで! がんばります?!

2
そしてずおコン優勝作品!ちょいさんのカズヲ!!

すげぇ!かっこよかったっす!マジで!!

しかもこれねぇ・・・

3
足にマグネットついてて、ホワイトボードに着くんッスよ!!
しかも、ネオジム・・・
ちょいさん、お疲れさまでした?

ほかにもいっぱい作品あったのですが、しゃべるのに夢中だったので、あんまり撮ってません。すいません。


さて、週末にコンペへ向けて少しジム改いじってみました。

4


へい、センスないもので、素直に太もも伸ばしてしまいました。1,5ミリっす。
もちろんサイドも削り込みしてますよ。

胴体も一部延長。

肩アーマーを若干小型化。

ここにFBパーツを投入予定です。

さて、次はなにいじるかなぁ?ww
  1. 2010/09/21(火) 23:23:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

