まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物三昧

先日、一つ年をとりまして、自分の年齢が一つ増えようが減ろうが(?)あんまり気にしなくなったこのごろ、
しかし、家族に覚えていてもらえるのは素直にうれしいですね。

今年の誕生日プレゼントはア0ゾンでの買い物自由枠でございました。w
嫁さんに感謝感謝!

ちなみに、去年は息子でした。ww(あ、車も買ったのでナシになったが正しいかw)

せっかく与えられたお買い物自由枠!!
もちろん、モデサミに必要な物を買いそろえました!w(アホだ)

DSC00961.jpg


とりあえず、来るべき複製に備えてMr.型取りブロックの1を2つ、2を1つ!
そして、デジタルクッキングスケールです!
この後は、くろたけさんより教えてもらっためちゃ安の駿河屋さんから、シリコンバリア、粘土、レジン、シリコンが届く予定です。これで複製準備はバッチリですが、どう考えてもシリコンとレジンは足りないだろうなぁ~w

そして、やっと導入することが出来ました!






DSC00962.jpg



L7さん、どーん!!


長らくウエーブの317使ってたのですが、さすがに振動と音に悩まされていたことに加えて、子供が生まれて益々静かに塗装するために、プチコンキュートで塗装する日々でしたが、さすがにモデサミネタのクロスボーンは、ちゃんと塗りたいとの思い出、コンプレッサーの新規導入を前々から模索していたのですが、いったい何が良いのかまったくわからなかったので、

「そうだ!こんな時はあの人に聞いてみよう!!」

ってことで、模型用品を肴に酒が飲める模型用品マニアのシナンジュさんに相談の電話をしたところ、結局ますます悩むハメにw

あ、シナンジュさんありがとうございました~w

結局、使用している人が少ないのと、後で後悔したくなかったので、選べるなら最高機種を!
ということで、L7にしちゃいました。

ただ、レギュレーター付きとかは、317より移植出来そうだったので、本体のみの購入で出費を抑えました。

実際、レギュレーターの移植も出来たし、音もなかなかの静粛性ですね。
やっぱり一番うるさいのは塗装ブースかww

兎に角、317さんご苦労様でした~緊急事態発生の時までお休みくださいませ~



で、今日は定期購読のHJが届いていたので見たのですが(Kou2さんお疲れ様でしたw)ドラッツエがHGUCで発売されるんですね~0083シリーズがどんどん発売されるのはうれしい限りですが、そうなってくると、肝心の試作1号機やフルバーニアン、3号機なんかは今の目で見るとツライものがありますね~リニューアル考えてほしいなぁ~
しかし、ドラッツエ2100円か、けっこう良い値段するのね。w

ユニコーンのフルアーマーもMGでるそうですが、家にガトリングガンいっぱいあるんですけど~~!
どないしてくれる~!磐梯山~!

それと、RGのフリーダムがでてましたが、「??」な感じでしたねぇ

胴体が小さいのか?どうもバランスが微妙なような。
MGスタイルに慣れすぎたのか?
自分的には微妙でしたね。



そうそう、これ出てたので予約分を買いに行ってきました。

DSC00960.jpg

早く作りたいけど、11月すぎるまでお預けだろうなぁ~w

クロスボーンは進んでません!
いじってはいるんだけどなぁ~

次回ご報告出来ると良いのですが。


では、また~!
  1. 2011/08/25(木) 23:55:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

