まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めでたい!

オラザクの結果発表されましたね。

遅ればせながらですが、

DSC01282.jpg


ちょいさん、受賞おめでとうございます!!

いや~クラブ内では、いいところ行くだろうとは話してたのですが、うれしい驚きが舞い込んできましたね!
坊ちゃんの誕生と共に今年はめでたい年になりましたね。

大賞は
DSC01283.jpg

あにさんのコアファイター!
これ、モデサミ会場で写真を見せて頂いたのですが、口あんぐりの作品でしたね、本物の水に見える!!
セイラさんの後ろ姿がエロイ!等驚愕の連続でした。
HMCではDSC01284.jpg
だいすけさんを発見!
全参加作品が載るのもオラザクの良いところですね。
ガン王は、選考の過程がよくわからないんですよね~

来年は作りたい物があれば、参加してみようかな~?と考えております。


で、本日は久しぶりにボークスへ買い物へ、消耗品を中心に買い足してきました。
なんせモデサミ以後、物資が困窮しておりまして、財布の中身も寂しかったりで、なかなか補給が出来なかったのですが、先日お小遣いも補充されまして、坊ちゃん連れて2人でウロウロしてきました。
ボークスは現在3000円以上買ったお客さんに瞬間接着剤をプレゼントしているみたいですね、これは単純に嬉しかった!
後半にはレジン購入で着色剤?をプレゼントとか、この機会に1キロ缶も残り少なくなって来たので買い足そうかと思ってますW

ボークスの後はデオデオにも寄りまして、コトブキヤのイベント?をしていて、フレームアームズを買うとコトブキヤのパーツが頂けるキャンペーンしてました。
コトブキヤの方?2人の内1人は、フレームアームズの素体のかぶり物してました。
でも、買ったのはこれ、

DSC01281.jpg

あ、ゼ、ズールはトイザラスでしたW

なんで、ガンダムAGEのゼダスかというと、安かったからW
なんと驚愕の37%オフ!の950円ですから!
そりゃ、ドラッツエも気になりましたが、ちょいさんのブログ等も読んで、一度くらいはいじってみたいネタだったんですよね~
ただ、店を見ると他のガンダムAGEプラモも軒並み安売りしてたのですが、これには訳があったみたいですね。
デオデオ各店でAGEの模型コンテストをするみたいなのですが、レギュが恐ろしくキツイ!
だいすけさんの日記にも書いてあったのですが、そのお店で買ったプラモでなければ参加出来ず、レシート提出が必須条件。
受付期間が11月18日から12月11日とひと月以下!
未発表作品に限る。
そしてこれが一番物議を醸し出しそうな条件


改造を加える場合は全体の30%まで!!



いったいどういった基準で30%と判断するのでしょうか?
、店側がOKとしても、作品を見たお客はもっとシビアにクレームつけませんかね?

その前に、こんな厳しくして作品集まるんでしょうか?W

作品集まらなかったら本末転倒なようなW

多分 作品に人気がなく売れない→参加作品も集まらないかもしれない→値下げ→でも、作品人気がないからやっぱり売れないって感じでしょうか。
作品締め切り後の参加作品を見に行ってみたいですね~W

あ、間に合えば出してみようかなW 30%の壁に挑戦!ってのも悪くないですね。
断られるのかOKなのか!

あ、ちょっと燃えて来た~!

ちなみに最近のパチはこれ、


DSC01280.jpg

ルシファーは、久しぶりのLBX。なかなか難物そうですが、気が向いたらやりますW
タイタスは、デザインは悪くないんです、カラーリングとお話とか諸々悪いんです!W

ジェスタは、HMCで作っている人が多かったので、コンペではなく1月の定例会までに完成させて集めましょ~って言ったら、コンペと変わらない状況にW
まだまだ、手を入れる予定です。
いや~しかし、モデサミ後は「燃え尽き症候群」みたいになってましたが、パチ組が良いリハビリになってます!
すぐに形が出来上がるのってすばらし!!W



ガンAで等々続編はじまりましたね~

DSC01285.jpg


今度はシルバーか~気が向いたらやろうかなW
時代がVガンの世界なので、コアファイターが新型になって、光の翼が付いたりしたら面白そう~とか今から妄想膨らませてますW

では、AGEの愚痴は続きで 続きを読む
  1. 2011/11/28(月) 00:34:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

