まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジェスタコンペ開催~!!

昨日はHMCの新年初の定例会でした。

新年初といっても特に何をするといった訳でもないのですが、今回はオイラが言い出しっぺの「ジェスタコンペ」がありまして、無事オイラとだいすけさんの作品が集まりました~!

だいすけさん、お疲れさまでした!!

では参加作品をどうぞ!!


DSC01372.jpg


だいすけさんのジェスタ。毎度、筆塗りでこのクオリティですからね~素晴らしいですよ。
非常にかっちり作ってありました。
今後は追加武装も作るとか?!楽しみにしておりますよ!

DSC01344.jpg


オイラのジェスタ。
同じジェスタを作ってもこれだけカラーが違ってくるんですよね^面白いなぁ~

で、本体より時間がかかった「キャバリアーユニット」
名前からしてドラグナーからのパクリです。
DSC01349.jpg
DSC01360.jpg
DSC01351.jpg
DSC01354.jpg

MGボールやら、ヴァーチェやら、ハードグラフのホバートラックやらいろいろごちゃ混ぜにしております。

こういうミキシングモデリングをしていると、やっぱりこういった工作をするのが自分は好きなんだな~と改めて思っちゃいましたね~
ミキシングモデリングをするにあたり、自分の中での明確なルールはただ一つ、元パーツは出来るだけ同じ用途、場所には使わないということだけですね、もちろん例外も多々ありますけどwww
例えるならば、腕パーツをそのまま腕として使わないってことですよ。あ~単純www



ちなみに、HMCホームページ担当のQBさんがフォトラを購入して、持って来てくれていたので、撮影が出来ました。
Qさんサンキューです!フォトラ素晴らしい~!!欲しくなってしまいました。
あまりの綺麗さに物欲センサー発動する方多数でした。
はたして、次回までにフォトラを購入する人が何人いるんでしょうね~ww

DSC01341.jpg
パチ組バンシィが商品写真のように!!
素晴らしいですね~

こりゃ、ちょいさんもどんどん写真を撮ってブログ更新するはずですね~www

そして、物欲センサーを刺激した物がもう一つ、

DSC01374.jpg
DSC01375.jpg


くろたけさんが、ゴッドハンドニッパーを作っているゴッドハンドの店長さんを連れて来てくれまして、みなさんその切れ味に驚愕しておりました。
オイラも1本購入しまして(予約していた)パチ組してみましたが、2度切りの必要がないほど切れ味の良いニッパーで大満足です。
これがあれば、パチ組のスピードは確実に上がりますね~二度切りの行程がいらないのはありがたいですよ。

ちなみに、このニッパー「片刃仕様」になっておりして、片方がゲートを押さえ、片方の刃がゲートを切り取ることで素晴らしい切り口になるのです。ゴッドハンドはこちら

今回は店長さんが他のメーカーのニッパーまで「がたつき」や「刃の研ぎ直し」をして頂きまして、皆さん大満足でした。
頻繁に使う道具なだけに、良い物を使用したいですね、良い物は圧倒的に良いですよ。ウン

その後は、みんなで久しぶりに新年会に出かけまして、子育てトークあり、特撮ネタトークあり、模型トークあり、やっぱり?の下ねたトークありの大変楽しい宴でした。
結婚が決まったメンバーさんもおり、嬉しいサプライズもありましたしね~

あ~趣味が合う人たちとの飲みは最高ですね~~!


ということで、来月の「ジェスタコンペ延長戦」に続きます~www



  1. 2012/01/15(日) 14:55:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
前のページ 次のページ

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

