まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月定例会

HMCの3月定例会にいったのですが、今回はおこちゃま連れでいったので、2時間弱で退散させていただきました。
よって、写真はナシ!
皆さんとも話したんだか話してないんだか、よくわからない感じにw

まあ、写真撮れない物も多かったので、複製のその後など。

複製を数回してくると、根っからの横着な性格が顔を出しまして、複製のセオリーを無視した方法でやってしまったのが、今回のオーディーンのパーツなんですが、量産を前提としていないので、特に問題ない感じでした。

DSC01460.jpg

はい、一度は複製やったことがある方ならわかると思いますが、湯口(でしたっけ?)を作ってません。
直接型にレジンが流れ込んでおりますが、

「いいんです!」(カビラ風に)

「大まかな型がとれればいいんです!」

ってな感じで、案外それなりに複製出来てます。w

で、2回流し込んで組んでみたのがこちら。

DSC01463.jpg
DSC01461.jpg
DSC01462.jpg


まあ、今後いろいろと修正は大量にあるのですが、個人的にはここまで出来れば大満足ですね。
ちょっと、リアル体系のオーディーンが出来そうです。

ちなみに、今回のキャストはFBさんに調達してもらったベルグさんのレジンを初めて使ってみたのですが、気温もあるでしょうが、硬化スピードもゆっくりで、湯流れも良いように感じました。
今後も使っていきたいですね、これは良い物です。


ここのところ寝るのがいつも10時過ぎていた坊ちゃんを、早起きを目指して9時には寝かしつけのために一緒にベッドに入るのですが、一緒に寝てしまって、プをやる時間がありません。

はたして、オーディーンが完成するのはいつの日か~w
  1. 2012/03/15(木) 01:21:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ 次のページ

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

