まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マラサイ♪マラサイ♪

昨日ようやくガンダムUCの5話目を観ることができました。

いや~始まる前は正直眠かったので、寝ちゃうかな~なんて思ってましたが、何が何が!目を見開いてみちゃいましたよ!内容には触れませんが、今回も最高!!
次回作は来年だそうですが、クオリティを保つためなら、このくらいはなんてことないですね。
しかも、7巻までと1話増えた嬉しいサプライズ!!
最終話は1時間超えるの確実だそうで、祭りはまだまだ続きそうですね!

こりゃ、年末にPGでフルアーマーとか鬼のようなキットも出るかもな~w
出たらバカだから買うんだろうなぁ~MGで半年かかってるのに、PGなら二年くらいはいきそうだなW

そうそう、ユニコーンの最新刊が出る時にはこれも出るわけで、限定プラモ付いてる訳で

DSC01764.jpg



某プロモデラーさんには、
「今回は何冊買った?w」

とか聞かれましたが、二冊で押さえましたw
オイラにしては珍しいww

そんで、タイトルのこれ組んで、上記の付録を持たせてみました。

DSC01760.jpg


やっぱ、マラサイは小さなビームライフル持っているより、こんくらい大きな武器の方がしっくりきますね~
今回のキットは、前評判通り素晴らしい出来です。
関節の機構は、ザクのバージョン2.0を土台としているので、少ないパーツでよく動きます。
ちなみに、ホビーゾーンで今回買いましたが、初回入荷分が3割引ということで、しばらくして買う予定だったアンクシャも買っちゃいましたw
2体買っても5000円以内というのは素晴らしいですね~また積みが増えてしまう~

マラサイはとりあえず、早めに一体塗装込みで仕上げてみたいと思っているのですが、厨二な悪い癖も見え隠れして、思惑通り行くかは未知数ですw
パンドラもですが、こちらもあと少しというところかな?
DSC01761.jpg

とはいえ、パーツが多いので、行けそうで塗装まで行けないというw

それと最近まとめて一気に読んだのですが、ガンダムエースで連載している「ジョニーライデンの帰還」は面白いです!
DSC01762.jpg
年代はダブルゼータの後なのですが、生き残っているジオンのエース部隊「キマイラ」の面々と、そして生きていた!ヤザンのの登場!しかも、絵も綺麗で内容も面白いので、是非おすすめです。
初めに「ギレンザビ暗殺計画」も合わせて読んでおくとなお一層面白くなりますよ。


でも、正直今一番おすすめなのは、「アキバレンジャー」かな~
話が面白い、ギャグも笑える、キャスティングも絶妙と言うところがないですね~
女子も一部を除いて可愛いです!w
しかも、メインのイエローとブルーが間違いなく可愛い!!

たまに(しょっちゅう?)戦隊物の女性隊員は「どうして?」と聞きたくなるようなキャスティングのことがあるのですが、今回はハズレ無し!素晴らしいです!観ていて目に優しいw
是非 第二クールもやってほしいですね。
未見の方は是非!

ということで、次回は防府レポになりそうかな?
  1. 2012/05/27(日) 23:15:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

