まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回あさみなみっく

さて、毎日病院へお坊ちゃんに会いに行ってはいましたが、昨日は、嫁さんのOKをもらってシナンジュ邸にて、久しぶりにあさみなみっく開催してきました。

まあ、あさみなみっく=飲み会なんですけどね。ww

ただ、恒例?の模型話は置いておいて、ひとまずオランダVS日本のワールドカップサッカー観戦。
シナンジュさんとヒロさんご夫婦は、サンフレの試合にも良く行くサッカー好きなもんで、解説を交えながら、おいしいたこ焼き焼きながら、SHU1さんとオイラの4人で盛りあがったました。

ただ、結果は皆さんご存じの通りで、日本は残念な結果でしたが、まあ、失点が1点は上出来じゃないですかね。

後半には、デストロイさんも加わって模型、カープ、HMCやほかのクラブのこと、等々、熱く4時すぎまで飲むのもノンストップで語ってしまいました。
いや?毎回熱いね!そして語りつくすには、時間が足りないっすよ。

そんな中、デストロイさんの3年ぶりの完成品を持ってこられてました!


それがこれだ!!


1
ガンコレ?のマゼラアタック?

いや?これがまた未完の(見完成が多いという意味)超絶モデラーデストロイ氏ならではのこだわり作品でして、塗り分け細かいし、バーは真鍮線で作ってるし、終いにゃ上下の接続に磁石使う始末…
これが子供さんへのプレゼンとだってんだから・・・・これ作らずに、ダブルゼータ完成させましょうよ?!ww


ということで、次回は、SHU1さん宅で開催決定ですかね?ww

まあ、あさみなみっくと言いつつ、住んでる場所は関係ないので、HMC内で夜中まで語れる方は、どしどし参加しましょ?ww

そういえば、kou2さんは、参加予定だったのが、体調不良で不参加だったとか、楽しみにしていたので残念でした?次回は必ず?!


さて、模型進行状況?2


嫁の居ぬ間に塗装?塗装?ということで、バッシュは完成までカウントダウンに入りました。
まあ、悔やんでいる部分もありますが、完成まで持っていけそうなんで、そこで満足しちゃいます。ww
ま?手のかかる子でしたからねぇ?
先週に頼んだ第3段のネプチューンは、もう少し組みやすかったらいいんだが・・・


さて、嫁さんと坊っちゃんが明日退院するので、しばらく実家ぐらしとなりそうです。
かなり模型的には急ブレーキかかりそうですが、時間を見つけてチマチマやっていきます?では?
  1. 2010/06/20(日) 22:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<フィニ?シュ!! | ホーム | 6月工作会>>

コメント

いや~すごく楽しかったですね。
バッシュの上半身を拝見しましたが、パーツの数がハンパなかったですね。
完成まで少しみたいで、楽しみにしています~。

またSHU1さんとは例会のときあまり話す機会がなかったのですが、がっつり話せて良かったです。

気兼ねなく話ができ良い会でした。
次の飲み(・・・?)も楽しみです!
  1. 2010/06/21(月) 10:18:03 |
  2. URL |
  3. デストロイ #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした!

皆さんと思いっきり話が出来てとってもリフレッシュ致しました。
今度は僕んちで開催出来れば良いかな~なんて思ってます。

その時は皆さんいらして下さいね!!
  1. 2010/06/21(月) 19:37:23 |
  2. URL |
  3. SHU1 #-
  4. [ 編集 ]

あさみなみっく、おつかれでした。毎回白熱して楽しいですね。夏なので次はビアガーデン行きたい!! (^▽^)/ で、そん次にSHU1さん邸にしましょうよ。(わがまま?(*^-^)
くろぼんさんのバッシュかなり美しい仕上がりだったので完成に期待大です。ファイブスターありがとうございました。めちゃおもしろいです。(^_^)
  1. 2010/06/21(月) 20:23:23 |
  2. URL |
  3. シナンジュ #-
  4. [ 編集 ]

みっくみく飲み会、楽しそうですなぁ

マゼラアタック?! ちいせぇぇすげーw

バッシュの完成も楽しみにしちょりまする(`・ω・´)
  1. 2010/06/21(月) 23:00:41 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

デストロイさん<ご無沙汰でした。狂四郎世代の狂四郎トーク楽しかったです。
また、シナンジュさんを教育して、トーク盛り上がりましょう。

SHU1さん<お疲れ様でした。先輩パパモデラーからの貴重なトークを聴けて参考になりました。今度お邪魔できるのが楽しみです。

シナンジュさん<毎回場所を提供していただき、ありがとうございます。たこ焼きおいしかったです。奥様にも感謝感謝ですよ。
ファイブスター是非ファンになってください。そしてMH作ってください。

ちょいさん<育児等々でなかなか参加難しいでしょうが、一緒に飲みたいですよ。
まあ、明日はわが身なんですけどね~www
  1. 2010/06/23(水) 17:59:40 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

おお~バッシュだいぶ進んでる・・・
こちらはバッシュの股関節ねじ切りました。
それにしても股関節硬杉・・・

こちらは鋭意表面処理中です。
7月から塗装の予定
  1. 2010/06/24(木) 22:13:11 |
  2. URL |
  3. Q.B #-
  4. [ 編集 ]

Q.Bさん<やっちゃいましたか・・・股関節、かなり調節しないと、一回はめ込むと2度と抜けないかも・・・
オイラも数か所折ってます・・・
  1. 2010/06/26(土) 22:21:53 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/106-7be3b890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

