まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月HMC定例会

ですた。

いや、みなさん、ご無沙汰ッス。育児まみれております。まあ、仮組しまくりの、毎日でそれなりにプしております。
実家で。
PC環境がよろしくないので、更新は、ぼんやり加減ですが、気長によろしくです。

今回は、入れ替わり等々ありましたが、大人15名子供4名?の大所帯。まあ、入れ替わり等あったので、厳密な数字ではありませんが、初めましてさん、ありの楽しい例会でございました。

では、その様子でも?

2
1

こんな感じで、完成品やら、作りかけやら混在しておりますが、過去最高のキット数では?

オイラは、黒騎士とデルフィング、そして作りかけのOガンダムに狂四朗フギュア持って行きました。

たまごひこーきのVF?1は購入率高かったなぁ?

3
モデグラ作例風なQ・Bさんのドム。 脚はオイラがあげたやつかな?かっこよかったですね。
重MSはやっぱり良いです。

DSC02805.jpg


超絶高校生(期末テスト中)モデラー 柚Pくんのメガガンダム。 電飾仕込んでいるので、これが・・・










7
こうなります・・・

高校生でこれするか?!!

う?ん、柚P、公民館祭りまでには、完成させてね。飾っちゃいましょう!

キ0ガイ ヘン0イモデラー(褒めことばヨ)のFBさんのキットの数々を?


4


カトキ版バーザム・・・・う?ん、ナイスプロポーション。でも、いつ完成?ww


5

超絶パワジム。 このジムに一部使用されているパーツやら、されてないパーツやら、超絶複製パーツをいただきましたので、今度お礼に何か持っていきます。

しかし、ジム改に使用しようかと思ったけど、へイズルとかでも良いかも・・まあ、パーツ眺めながら考えます。
FBさん、さんきゅ?完成させるからねぇ?!

9
あ、まだありましたよ。FB作品。
このSガンも変態でしたねぇ?

10
ここらへんが特に!!!www


11
そして、ちょいさんの「なにものなんだおまえは!!」なディープスくん。
だんだん、MSからかけ離れていってます。頭と右腕外したら、MAやね。
次は、巨砲ですか、大変そう?

8
J会長のたまごひこ?き。マックス機ですが、いや、さすがの仕上がり・・・出来れば柿崎機にしてほしかったけど・・・ww

とまあ、画像にはないですが、あっくんパパさんの素敵なアイマス機のラプターやら、流石の仕上がりの黒騎士やら、くろたけさんの旧キットのザクの数々・・・あ、それとちっこいガンダムとシャアザク最高でした!どうやったら可動出来るんだ?というような細かさ!!
是非、144のガンダムも作ってもらいたい!!ww


と、こんな感じで、今回も非常に濃い内容でお送りしました?


次回は、24日の子供模型教室だ?さあ、元気吸い取られに行くぞ?!ww

その前に、SDトールギス完成させねば・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/07/04(日) 18:53:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<七夕ですね | ホーム | フィニ?シュ!!>>

コメント

おっつーでしたー
毎度密度の高い定例ですが、今回も
ボキャブラリー少ないんで「すごかった、、、」としか言いようがないですわww
  1. 2010/07/04(日) 23:00:33 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
黒騎士すんごく綺麗でしたよ~。狙い通りの『ピアノブラック』がばっちり再現できてて見ごたえありました!

回を重ねる毎に皆ドンドン突っ走ってきてますよねww
こっちも振り落とされないように頑張ろっと。
  1. 2010/07/05(月) 00:08:33 |
  2. URL |
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです。
途中退席して申し訳ありませんでした。

狂四朗よかったですよ!オクで探してみよ~かな…。
次回の例会では借りている書籍もっていきますので…
  1. 2010/07/05(月) 11:48:14 |
  2. URL |
  3. デストロイ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

今回もレベルの高い作品ばかりで…orz
ドムの足はいただいたドムトロの足です。
ありがとうございました。
おかげでいいものができましたw

俺もバッシュの塗装しよっと。
  1. 2010/07/05(月) 20:43:11 |
  2. URL |
  3. Q.B #-
  4. [ 編集 ]

ども!定期的に他の人の作品が見られるのって
モチュベーション上がっていいですね~~
柚P君は相変わらずアイデアが良いですね~
ん~お台場ガンダム見に行ったときの事を
思い出しました。ところでバッシュってでかいんですね~
  1. 2010/07/05(月) 21:46:11 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした^^

黒騎士をもうちょっと前にあったらじろじろと見れたのになぁww
なんに出演しているかは知らないんですが、黒くてつやつやで素敵でした!www

俺も次回までには立たせれるぐらいまでには!たぶん・・・w
  1. 2010/07/07(水) 06:00:34 |
  2. URL |
  3. 柚P #r.jvkHuU
  4. [ 編集 ]

ちょいさん<毎度どうもでした。いや、毎回濃ゆくなっていきますなぁ~HMC。
ボキャブラリー少ないのはオイラのほうっすよ。「マジすげぇ~」か、「変態だ!」くらいしかいいません。ww

J会長<黒騎士お褒めいただきましてありがとうございます。ただ、あっくんパパさんのバッシュ見て、かなりへこみましたので、2度目は無いな!!ww
あ、Jさんも十分突っ走ってるから、大丈夫だと思いますよ。ww

デストロイさん<どもでした。 飲み会で話したからか、今回は接触は軽めでしたね。w
狂四朗なかなかでしょう。いつか、後ろにパーフェクトを飾りたいんですよ。夢ですね。

Q.Bさん<やっぱり、家から嫁いだ脚でしたか。良い仕事したようで、何よりです。ww
黒騎士の塗装頑張ってくださいね~パーツ多いし、塗膜の厚みも考慮したほうが良いですよ。

cosmoさん<そうですね、定例会後のモチベーションは半端ないっす!wテンション上がりまくりで、工作意欲が湧いてしょうがないですよ。まあ、たまにへこまされることもありますがwww
柚Pくんすごいでしょ~期待のホープですよ。
バッシュは、1/100なんで、けっこう大きめです。なかなかの迫力ですよ。cosmoさんの作るMHも見てみたいですね。

柚Pくん<黒騎士は、自立できるんだけど、怖くて窓際に寄り掛からせていたからねぇ~
また持っていくので、見てやってくださいな。
ちなみに、黒騎士は、正式名 バッシュ ザ ブラックナイトと言いまして、キュベレイやら、リックディアスや、エルガイムのHMのデザインをされている、永野 護さんが書いている、漫画に出てくるMH(モーターヘッド)というロボットです。
もし、機会があれば、読んでみると良いよ。すっごく面白いから。
ガンダムも楽しみにしてます~
  1. 2010/07/07(水) 19:08:06 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/108-0229367d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

