まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕ですね

今日は、アパートに帰ってまったり・・・としていたいのですが、回覧やら郵便物の整理やらで案外時間がないものです。
しかし、坊っちゃんに会えないのは淋しいですねぇ・・・涙

さて、そういえば?ということで、完成品が黒騎士いがいにもあったので、一応アップ



漫画、ブレイクブレイドの主人公機のデルフィング。久しぶりのコトブキヤの完成品であります。
1
2


ただ、完成と素直にいえないのが、腕と脚の付け根に布がつくのですが、キットのパーツじゃイマイチなので、何か布的なものを物色中?とりあえず、マスクを切り刻んだのはNGでした。


そして、24日の子供模型教室用に、作ってみたSD戦国伝から、トールギス。
設定とはまったく違うカラーにしてますが、単純にみるきいぱすてる使ってみたかっただけです。w
玄武装なんて書いてあったので、装甲?甲冑?は、亀を意識した、緑主体のカラーリングにしました。

3
4

あ!ツヤの調節まだでした・・・

それに、SD特有の目のシールを紛失したので、目ん玉ありません・・・w


まあ、もともとがバイザーあるようなデザインだから良いか・・・w

はぁ?これでやっとOガンダムとGNアームズ取り掛かれそうかな?あ!キャノンコンペもあった・・・汗

  1. 2010/07/07(水) 22:53:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<青き流星 | ホーム | 7月HMC定例会>>

コメント

トールギス>おぉぉぉ!完成してる!っていうか誰もキチンと塗装して完成させるなんて思ってなかっただけにビックリ(いや,殆どの人がマーカー仕上げだと思ってたもんでww
でもやっぱ三国伝のキットはキチンと塗り分けると情報量が一気に跳ね上がって見栄えもよくなりますね~。

しっかし塗り分け細かいですねぇ・・・。ウチの孔明νはこれよりも全然塗り分け無いですが所々にある金色をどの『金』で塗ったもんか絶賛悩み中ですwww
  1. 2010/07/08(木) 00:00:42 |
  2. URL |
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

J代表

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

マ、マーカー仕上げ!!それがあったか・・・!しかし、自信がないので、これで良かったのかも。

確かに三国伝は、塗り分けると見栄えが違いますねぇ~ただ、もう、やんない!ww
しんどかった~ww
Jさんの楽しみにしてます~
  1. 2010/07/11(日) 21:05:43 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

こらまた細かい塗り分けっすねーー!!
気が遠くなりそう
情報量が半端ないんで、スゲーかっこよす

子供工作会にこれ持ってったら、何人の子供が感化されて道を誤るやら
こっち側に転落って意味でww
  1. 2010/07/12(月) 08:40:10 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

ちょいさん<いやぁ~これが、近くで見ちゃいやんな作品なんですよ。
塗り分けの多さは、アラの多さに比例するもので・・・まあ、大人の作品もこんなもんか~とか思って、子供がこっちの世界に入ってくるでしょう~ww
  1. 2010/07/13(火) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

この間の定例会ではお世話になりました。

僕も娘にトールギス買ったのですが、はて玄武装?
なんか、形も少し違いますね、種類があるのかな~?

なんにせよ、とっても素敵な作品ですね!
塗り分けもすごい!
おいらには真似できないっす。
  1. 2010/07/13(火) 23:30:13 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

くろたけさん<コメント遅れてすいません。こちらこそ、定例会ではお世話になりました。
くろたけさんのザク愛あふれる作品の数々とても刺激になりましたよ。

トールギスは、多分くろたけさんが持っているキットの進化系?のキットみたいですよ
ストーリー詳しくしらないので、怪しいですけど・・・ww

また、定例会でゆっくりお話しましょう~
  1. 2010/07/15(木) 22:20:46 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/110-1a2d6556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

