まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦手なんです。

先日の土曜日は、HMCの定例会だったのですが、残念ながら仕事で参加出来ず・・・

駄菓子菓子、皆さんとの飲み会には、参加してまいりました。
内容を詳しく書いてよいのか迷ったので、あえて内容は書きませんが、大変有意義で、楽しい飲み会でございました。
あ、くろたけさん、帰り乗せて帰っていただきまして、ありがとうございました?


さて、その一日前には、月初めだというのに散財?

ジ・Oと仮面ライダーWと、00Qを購入。

クアンタ、Wという順でパチ組みしました

4



1

2


Wは、頭部のみ後ハメ加工しました。
ちなみに、返信ベルトがダブルドライバーでなく、ロストドライバーなのは、この後サイクロンジョーカーではなく、現在劇場版に登場している仮面ライダージョーカーを作りたいがためです。
全身ほぼ真っ黒というかっこよさに惚れましてねぇ?

僕らの世代はスーパー1を見ていた世代なんですが、昔に同級生とカラオケに行ってスーパー1の主題歌歌ったら、みんなで大合唱になったくらいDNAに刷り込まれてます。
まあ、デザインは、ダントツでV3好きなんですけどね。ww


そして、オイラの苦手なことを克服しようと練習してみました。

3



見えにくいかもしれませんが、ジ・Oのリアアーマー?にスジ彫りしてました。

そう、苦手な物とは、スジ彫りを代表とする?「精密工作」なんですよ。
いやぁ?プラバンにしてもそうですが、こんな趣味していながら、細かいのが苦手でねぇ・・・ww

ジ・Oはスジ彫りの練習台にするつもりで、13日からの盆休みをボチボチ過ごしていこうかな・・・と。

早いところでは、もう盆休みに入っているところもあるとか。

皆さんも良い夏休みを?
  1. 2010/08/10(火) 02:09:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<広すぎます! | ホーム | 生きてます。>>

コメント

先日の飲み会お疲れ様でした!

実に有意義な時間が過ごせて楽しかったですね!

スジボリは・・・・・僕も苦手とするところなので
この技術は僕も今後の課題です。

ともに頑張りましょう!!
  1. 2010/08/10(火) 21:51:23 |
  2. URL |
  3. SHU1 #-
  4. [ 編集 ]

ビバ散財!!w
貢献してますねぇ
ジ・オまで逝っちゃいましたか!?
キャンパスが相当広いので、かなりなスジ彫りできそうですねぇ

あ、ディープストライカー、受け取りましたっっっ
ほんとありがとうございます(≧∇≦)
もうね、いろんなところが違うのwww
でもこれでいきますZEEEE
  1. 2010/08/10(火) 23:52:05 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

この間は、お疲れ様でした。

とても濃い話でとても楽しい時間でした。


クアンタまだ買えてないんっすよね、明日買いにいこ~

Wは子供とパチ組みで作りたいな~と思ってるんですが作り易いですか?
  1. 2010/08/13(金) 01:34:57 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

SHU1さん<せんじつはおつ彼様でした。今後に向けて本当に有意義な話でしたね。
スジ彫り難しいですよね~何事も練習ですかね。

ちょいさんジ.Oは、かなり装甲はあっさりしているので、やりがいがあるといえばそうなのですが、なかなかいいスジが思いつきませんねぇ~

くろたけさん<Wは、どうですかねぇ~一応MGですから・・・まあ、無理ではないですよ。
ゆっくりお嬢さんと制作してみてください。
  1. 2010/08/13(金) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

ども!ジオ購入されたんですね~~僕も三回ほど下見にいたんですが
やっぱりお値段がお値段なんで、、、
まだ購入してません~箱はかなり大きかったけど中身も大きそうですね~
すじぼり、、なかなかむずかしいですよね~
がんばってくださいね~完成をたのしみにしてます~v-13
  1. 2010/08/17(火) 23:33:51 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

cosmoさん<どもどもです~ジ・Oけっこう売れているみたいですね。
仮組しましたが、かなりのボリュームですよ。プロポーションは変えないで、表面いじるには最適ではないかと思いますので、4回目には、是非購入を・・・ww
  1. 2010/08/18(水) 23:51:00 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/116-f0f1ad68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

