まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HMC初展示会? その1

さて、13日と14日にHMCが普段の活動拠点としている三篠公民館で、年一回の公民館祭りがあり、そこに初参加してきました。

1


HMCとしても、こういった展示会のようなものは初めてだったので、とりあえず、みんな持っている完成品を持ち寄ることで作品を集めました。

2

FBさん、macさん、パソコン作業ご苦労様でした?


さて、DSC01909.jpg
こんな感じで、各作品は置かれていたのですが、それはまた後日に紹介します。

とりあえず、今年の年初めの新年会での決めごとで、クラブ内で3人ひと組でチームコンペをしよう!そして、公民館祭りで作品を発表、一般のお客さんに投票で順位をつけてもらおう!
って「飲み」の席で決めちゃったものですから・・・
皆さん景気よくアイデア出しちゃいましてねぇ?
でも、

「公民館祭りは11月だぁ?! 締切まだまだ先だ?!」

なんて甘く考えていた方が多かったようで(自分含む)

「今朝の3時まで作業してた・・・」

「昨日までかかりました・・・」

「まだ、シンナー臭がするよ・・・」

「昨日、というか、正確には今朝クリアー吹いた・・・」(自分です)

「一部、成形色のままです・・・」

なんて人が続出!ww

まあ、とりあえず、見てくださいな。


チーム キュベレイこと、チームA?

4


そんで、チームインパルスことチームB?

3

チームジュピトリス?チームシロッコ?のチームC?
5


そして、わたくし参加のチームGがいいなぁ?と思いつつのチームD?6


てな感じで作品は、無事?欠けることなく集まりました!皆さん、流石大人です!!ww

さて、まことに勝手ながら、自軍チームをちょいと紹介。

DSC01921.jpg

エクシアリペア2とGNアームズという、捻り技できたのは、シナンジュさん。GNアームズは手を入れる時間が無かったそうですが、エクシアが後ハメやら、相当加工に時間かけてました。

え?私のは、華麗にスルーしまして?ww

DSC01923.jpg


ここ数カ月、会って打ち合わせすら出来なく、完成が危ぶまれたマッキーさんのデュナメス

GNアームズのGNミサイルの塗り分けが半端じゃなかったっす!!お疲れ様!!

そんな、マッキーさんの作品マシーネンの・・・・
DSC01924.jpg


なんて言うんでしたっけ?このジャンル疎くて・・・スイマセン

スノーマンはわかるんですけどねぇ?
ちなみに、スノーマンinスノーマンのアイデアは最高でした!!


と、そんな感じで公民館祭りは幕を開けました。

個人的にはキャノコンと締切がほとんどかぶっていたので、正直きつかったですね。

これでやっと部屋の掃除に取りかかれそうです。

では、他の作品は後日に!

とりあえず、みなさんお疲れ様でした?!!
スポンサーサイト
  1. 2010/11/14(日) 23:02:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<公民館祭り その2 | ホーム | 完了・・・・>>

コメント

公民館祭りお疲れ様でした~

そしておめでとうございま~す(何が?)
いや~作戦勝ちですね。
画像がないけどあのGNアームズの色はとてもよかったっすよ、子ども達(特に女の子)が綺麗って言ってましたし。

背景変えられたんですね、シックになってたんで一瞬違うホームページに来たのかと思いました(笑)
  1. 2010/11/14(日) 23:55:29 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれっした~
ほんと、新年会に決めたチームコンなのに土壇場なのはw ある意味デフォルトですね
チームサンバルカンwは迫力満点でしたね~
ほんとまた展示会したいですね
  1. 2010/11/15(月) 20:19:58 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

展示会お疲れ様でした!!

一日目にちょっとしか顔出せませんでしたが、
なかなかの盛況ぶりだったみたいでまたこう言う展示会やりたいですね!!y(^ー^)y

チームコンは・・・・・
我々Cチームは反省会しないといけませんね(泣
  1. 2010/11/15(月) 20:43:23 |
  2. URL |
  3. SHU1 #-
  4. [ 編集 ]

公民館祭りお疲れさまでした^^
前日の準備と14日に少しぐらいしか行けなかったんですが十分楽しい雰囲気を楽しませてもらいましたwww
HCMに入ってからも、ここまでたくさんのプラモを見る機会も無かったので昔の頃のロボットアニメEXPOを思い出しましたwww
今思えばアレがHMCとの最初の出会いだったなぁ(´∀`*)ポッ
おっと、独り言が多くなってしまった^^;;;

ともあれチームコンも展示会も無事終わったみたいでなによりです!
(ちなみにくろぼんさんのGNアームズは僕の友人が結構に気に入っていましたww)

長文失礼しました~
  1. 2010/11/15(月) 23:44:02 |
  2. URL |
  3. 柚P #-
  4. [ 編集 ]

くろたけさん<お疲れ様でした~
正直、あのピンクに塗った時は「どうなんだろう?」って思いましたが、女の子ウケって全然想像しないでいたので、ラッキーでしたよ。ww
背景は、なんとなく変えてみました。ww

ちょいさん<おつかれでした~

新年会で決めて、ギリギリですから、みんなどれだけスケジュールが読めないんだってことでしょうか・・ww
来年は、どんな展示にするのか今から楽しみですよ。

SHU1さん<お疲れ様でした~
仕事の合間にちょくちょくと覗いて頂きまして、ご苦労様でした。
今度は、女子にウケる作品選びが重要ですかね。ww

柚Pくん<お疲れ様~
普段の定例会でも絶対集まらない作品数だったね。
いや、圧巻の一言でしょ!
柚Pのメガンも大盛況だったよ!
来年は、チームコンペか、共同制作で是非参加しましょう~!
  1. 2010/11/17(水) 06:08:45 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/130-f6925821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

