まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公民館祭り その2

最近は、気が抜けたのか、子供とお風呂入ってご飯食べて、嫁さんが風呂入っている間に子守してたら、一緒に寝てしまい、嫁さんに預けても睡魔が抜けず、そのまま寝てしまうことが多く、まったくプが出来てません。
しまいにゃ、部屋の掃除と模様替えまでやってるので、プがますます出来ません。

さて、気を取り直して、公民館祭りの報告です。


DSC01935.jpg
会場に入って最初に目に入ってくるのが、高校生の柚Pくんの電飾メガン。
この大きさですから、来場者釘付けですよ。

DSC01934.jpg
おこちゃまの心はライダーがゲット!ww macさんのサイクロンジョーカーとオイラのジョーカーの共演でした。子供がガイアメモリー触るのは目をつぶってました。ww

日食
Jさんのサザビー
今回唯一の赤い彗星の機体ということで、来場者のおばさま方が

「ガンダムっていったら、赤いのに乗ってる人のでしょ! 赤いのはどこ?」
ってことで、たびたび紹介してました。

実はとなりにデストロイさんの百式あったのですが、ややこしくなりそうなので、サザビーの紹介にとどめました。ww
しかし、こんだけガンプラあって、シャアの機体が2体だけとは・・・

DSC01944.jpg
デストロイさんのZとkou2さんのキュベレイ Zは流石の地元コンテスト優勝作品、キュベレイは流石の超絶パール塗装でした。
Jさんが遅刻ぎみだったので、かわりにこのキュベレイをチームコンに出そうという話もチラホラ・・・ww

DSC01943.jpg
そして、説明不要のkou2さんのモデグラ作例、ダブルオーライザー?!
オイラのと並べられるのはいつの日か・・・
ちょいさんのザンライザーは、なぜ、武器だけ?オーライザーは・・・??外れるから?ww
本当は、載せたいダブルオーもあったのですが、キャノコン作品のため、控えさせてもらいまいしたよ。

DSC01925.jpg

くろたけさんのグフイグナイテッドは、FBさん作の素敵プレート付き。
うらやましすぎます!!

DSC01941.jpg
最後のテーブルには、ジオンコーナーというか、ほとんどザクコーナーと化してました。

DSC01962.jpg
DSC01910.jpg
オイラも以前コンペで制作したパーフェクトザクを持って行きました。
現代風に言うなら、スーパーカスタムザクF1000です!!ww

DSC01942.jpg



最後は連邦コーナー。ジムもガンダムも均等に・・・でも他が無い。ww
ボールが良い感じでアクセントになってましたね。

という感じで、2日間の公民館祭りを無事終えることが出来ました。

初めてやって、課題は見えまくったのですが、次はこうしたい!って意欲の方が大きい感じですね。
単独の展示会もやってみたいと思えました。

しかし、タイムリーなはずのユニコーン関係が一切なし!逆シャアもJさんのサザビーのみとけっこう偏った展示だったのは興味深かったですね。

そうそう、チームコンペは、土曜の段階では、キュベレイのAチームが勝っていたのですが、最終的にはオイラが入っているチームDが見事優勝することが出来ました。
なんと優勝チームには、最下位チームに罰ゲームを課すことが出来るそうです!!
ちなみに、罰ゲーム決定は、チームCのみなさんでした?

ということで、こんど久しぶりに開催の、あさみなみっくで、祝杯をシナンジュさんとあげつつ、罰ゲームプランを練りたいと思います???




ウケケケケケケケケケケケケケケェ?




たのしみじゃ??!




それでは、参加されたHMCメンバーの皆様?改めてお疲れ様でした?!
来年もがんばりましょ?!
スポンサーサイト
  1. 2010/11/17(水) 06:59:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あと少しで・・・・ | ホーム | HMC初展示会? その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/131-1d4c77d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

