まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと少しで・・・・

キャノコン作品公開なんですよね?いや?みなさんどんなにぶっ壊れた作品を作っておられるのか、非常に楽しみですよ。

さて、公民館祭りで僕が作りましたGNアームズを正式にアップしてなかったので、載せておきます?

まずは、素のGNアームズから。

DSC03021.jpg
DSC03023.jpg
DSC03022.jpg
DSC03024.jpg


今回のチームコンペのお題として決めたのが、GNアームズでした。

その中でもオイラの担当は、コアのガンダムがOガンダムということで、必然的にGNアームズの武装がオリジナルになるんですよね・・・
そこで無い頭をひねってだしたのが、プロトGNアームズである、GNセファーを使えないかな?ってことでした。
しかも、幸い?にしてオイラが持っていたセファーは1体だったのですが、嫁さんが買っていらないからとくれた1体もありまして、幸運にも2体そろってたんですよね?汗
セファー本体にGNアームズ接続軸に合うポリキャップを無理やり押し込みまして、見た目以上にガッチリ接続されています。もちろん分離可能ですが、接続自体が設定無視なので・・・ww


DSC03028.jpg
DSC03031.jpg
DSC03027.jpg


で、GNアーマー状態

やはりというか、なんというか、元キットがOガンダムとの接続を考えられていないので、乗ってる状態に無理があります。ww


Oガンダムがなぜシールドを2枚装備しているのかといいますと、




「Gアーマーにガンダムが入るなら、シールドは当然2枚!!!」



だからです。ww


ビームライフルが2丁なのは、おまけです。ww


DSC03025.jpg
で、そのOガンダム。
ベースキットは、Oガンダム初期型。
初期型→実戦配備型へと作った訳ですが、なぜこんな面倒くさいことをしたかというと、最初に発売された実戦配備型を初期型として作ってしまったから・・・後発の初期型のキットが余ってたからぁ????涙

ただ、それだけです。


DSC03026.jpg

お遊びでww



で、最近はGMやんなきゃいけないのに、これ

DSC03033.jpg
やってます。

かっこいのですが、08のグフカスのイメージとはなんかが違うと思い、上半身を中心にいじってます。
スパイクアーマーが無いのは、単に接着をまだしてないだけです。w
すでに右手にザクマシンガン持ってますが、後はシールドを装備したら、完了ですね。
ガトリングシールドは、かっこ良いのですが、バランスが悪く感じるので、つけません。
サクサク?っと組めたらいいのになぁ?


さて、昨日は、6月以来ひさしぶりにあさみなみっく開催してきました。

今回はkou2さんも加わって、最近のホビ匠&ユニコーンの観賞会。
かなり濃ゆい話が出来て楽しかったですよ。
やっぱ、アルコールが入ってのプラモ談義は楽しすぎます?www
  1. 2010/11/20(土) 23:31:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<お疲れ・・・ | ホーム | 公民館祭り その2>>

コメント

あさみなミックされたんですね。
いいな~今度誘ってくださいね(酒は飲めませんけど酒の席が大好きなので)

グフカスかっこ良くなってますね~おいらも
スパイクアーマーとかが気になっていたんですよ
是非に参考にさせてくださいね。
  1. 2010/11/20(土) 23:57:55 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~

いや~楽しかったですね~(^<^)
僕は激しい睡魔に襲われ、皆さまにご迷惑をかけてしまってはいけないと思い先に失礼しましたが、かなり濃いい話ができてすごく楽しかったです。

またよろしくです。
※借用中の御本は次回には必ずや…。
  1. 2010/11/21(日) 00:57:21 |
  2. URL |
  3. デストロ #-
  4. [ 編集 ]

こんちはー。
GNアームズのインパクトで見逃してみましたが、Oガンダムいいですね!
これフォルム変更とかされてるんです?
素だとしたら、相当イケメンキットですねー。
またお話聞かせてださい。
  1. 2010/11/21(日) 10:19:12 |
  2. URL |
  3. Zacrow(ザクロ) #-
  4. [ 編集 ]

先日はおつかれっしたー。楽しかったねー。(≧∇≦)
寒くなってきたし今度は鍋やりたいね。来月あたり、あさみなみっく忘年会しましょ。d(^^*)
  1. 2010/11/21(日) 21:34:32 |
  2. URL |
  3. シナンジュ #-
  4. [ 編集 ]

くろたけさん<ぜひぜひ、今度は参加してください。
ガワラスキ~のお話聞きたいですよ。
グフカスは、参考になるようなところがあればよいのですが・・・


デストロイさん<いや、お酒の席自体がご無沙汰でしたね。今度は体調万全で朝まで飲みましょうね。
本は忘れなければ、いつでもOKです!


ザクロさん<ちわっす~Oガンダムは、両腕とふんどし部分は、G30から、拝借してまして、太もも部分で数ミリ延長してありますが、もともとのOガンダムもすこぶるプロポーションの良いキットですよ。
オイラは、一回制作済みなので、ちょいといじってみちゃいました。ww


シナンジュさん<鍋いねぇ~鍋!やりまひょ!
ラーメン鍋とか我が家の最近の流行ですが、鍋ならなんでもOKですよ~忘年会やりたいですね~

  1. 2010/11/22(月) 00:04:29 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/132-83095539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

