まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰しております。

まあ、わかっちゃいたんですがね・・・モンハン地獄(天国?)にハマってまして、ようやく村クエのジンオウガ狩猟成功したので、落ち着きました。ww

さて、最近のプですが?予告どおり?ベアッガイは購入してパチ組みはしております。


DSC03050.jpg


いや?ベアッガイの説明書最高でしょ!爆笑の連続でしたよ。見てない方のために、内容は伏せておきます。
とにかく、説明書で笑ったのは初めて。 説明書に使ってある書体にも気を使ってあって、なかなか磐梯山芸が細かいですね。

正月には塗装までしたいなぁ?という希望はあるんですがねぇ?

正月休み5日間だし、実家周りもあるから、ジムやるので精いっぱいかな?
みなさんは、いかほど休みがあるんですかねぇ?






さて、先日の日曜日は工作会だったようですね。参加したかったのですが、嫁さんのお供で金曜の午後から休みをもらって大阪まで行ってました。




乳飲み子抱えて車で!!!ww




まあ、しかしねぇ?家のぼっちゃん、大変良い子で、丁度6カ月になるのですが、全然ぐずらない!!
高齢の夫婦には、ありがたい子なんですわぁ?

目的地は新大阪駅隣のホテル!!ってことで、13時半に出発! 途中お昼を取りながら、17時には、大阪入ってたんですが、阪神高速に乗った途端にノロノロ運転に・・・MT乗りにはツライですぅぅ???
結局阪神高速降りてからもノロノロ続きで19時すぎにホテル到着?で、バタンキュ?ですよ。
疲れましたわ?

土曜日は坊っちゃんをベビーカーに乗せて2人で近くのジョーシン電機に行ってみたのですが、プラモ安い!!
通常3割引きは当たり前、不人気ガンプラは、半額!!通常商品でも3.1割引きとか、3.2割引きとか微妙に頑張ってる姿勢が評価出来ました!!ww

PGストフリもありましたが、18000円台だったですね。ウム!頑張ってますねぇ?

モンハンがお留守番の友になったのは言うまでもありませんでしたが、他の時間は、これ読んでました。

DSC03049.jpg

フィギュア王?

毎回立ち読みはするのですが、ごく稀にドストライクな特集をすることがあるのですが、今月号がまさにそれ!!


模型誌で「やたらと本人に似すぎていて怖い!」と毎作品思っていたホットトイズ特集だったので、是非、あの超絶クオリティの頭部造形をする人はどんな人なのか非常に疑問だったので、今回は購入しました。


読んで初めて知ったのですが、ホットトイズって海外、香港の会社だったんですねぇ?しかも、チーフの造形師が若い女性だったとは!(しかも、綺麗です)
読めば読むほど1体欲しくなっちゃいますねぇ?高いけど?!



で、皆さんが楽しくやってるんだろうなぁ?とか想像しながら、日曜日に帰ってきましたよ。

なもんで、今日ヘトヘト・・・・


そういえば、予言通り?これ、買っちゃいました。


DSC03047.jpg


にゅ?の?ちらす???byツクダホビー??!(やっちゃいましたよ、くろたけさん!!)

わかっちゃいたけど、中を開けてびっくり??ソフビだから仕方ないけど、だるだるエッジ???
こりゃ、長期戦の覚悟でぼちぼちやっていきます!!

とりあえず、ナディアの最終話のDVD見てテンション上げていきます!

そういえば、戦艦つながりで、公開2日目の「スペースバトルシップYAMATO」を見てきたのですが・・・・

まあ、内容については書きませんが、劇場版「さらば?」要素が入っている時点でどうなのかなぁ?と・・・

偉大なアニメ作品がある中で、あえて実写で挑んだのですから、いろいろあるとは思いますが、キムタクだけは頂けなかったかなぁ?
原作が無い役をキムタクがやるのは構わないのですが、この人どんな役やっても「キムタク」なんですよねぇ?
草なぎくんとかは、その役の色に染まれるんですが、キムタクは、なにやってもキムタクなんですよ。

しかも、今回は、原作キャラありでキムタク全開なもんだから…推して知るべし!!


まあ、ギバちゃんと西田俊之は良かったぞ!!とフォローしておきたい!
アナライザーとデスラーは、原作の声だ!!ともう一度フォローしておく・・・一応。


興味のある方は、見に行ってちょ????だい!!


そういえば、ブックオフが新作プラモを定価販売してるんですけど・・・・大丈夫かいなブックオフ・・・
迷走してません???

とつぶやいたところで、今日はこのへんで??!!



スポンサーサイト
  1. 2010/12/13(月) 23:32:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ジム近況報告2 | ホーム | ジム近況報告>>

コメント

長旅おつでした。
子供が小さいうちは大変ですが、喜びも2倍ですね。
自分も、モンハン初心者モード全開で狩猟中です!それだけに、プは一向に進んでませんOTL
ま、何とかなるかと・・・。

にゅうのうちらす、見たのも始めてかもですが、ぜひとも、完成を見たいのでよろしくです!!

あっ、YAMATOは、来週見に行く予定っす!
賛否両論ありますが、楽しんできますよ~
  1. 2010/12/14(火) 00:03:37 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

長旅おつです
クルマでぐずらないとほんと楽ですよねー

で、
にゅーのーちらすキター!!w
最終話に向けてのヒートアップはわくわくしましたねぇ
ベアッガイ頭部の、これでもかっつーくらいのポリキャップ乱用も笑いました
目なんか、はめたら取れないのにw
  1. 2010/12/14(火) 07:28:26 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

masaさん<どもども~お~狩ってますかぁ~
それでは、いずれ一緒に狩りに行きましょう~
ヤマトも是非感想が聞きたいものです。

ちょいさん<ニューノーチラス出てきた時は
「本当にNHK?!!??」
って疑いたくなりましたが、それだけ、オイラの心を鷲掴みにしちゃったんですよねぇ~ww
ベアッガイのポリキャップの使い方には確かに笑いましたよ。目も確かに外れない!!
  1. 2010/12/15(水) 00:38:37 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

長旅ご苦労様です。

ニュ~買われたんですね
無くなってたんで、もしやとは思ってたんですが
完成品を見たいので一緒にがんばりましょうね!

べアッガイうちも娘と組みました
思わず笑う説明書だったんで工作会のときに色々な方に伝えて笑ってました(笑)

ヤマトは・・・おいらはセットがちゃっちくていただけなかったかな~もっと金かけないと~あとはあんなもんかと(笑)
  1. 2010/12/15(水) 21:58:33 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

くろたけさん<コメ遅れてすいません。
ニュー買っちゃいましたよ。とりあえず、煮なきゃいけないので、100円ショップかなんかで鍋買ってこようかな・・・ww

ヤマトはねぇ~せめてボロボロになってほしかったかなぁ~
  1. 2010/12/18(土) 11:12:28 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/136-436e0155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

