まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それってどうなの?

この前、エクシアを予約していた模型店に買いに行ったのですが、そこで店員さんが

「エクシアでコンテストに参加しないんですか?」

と聞かれました。

そういえば、ガン王予選も兼ねるポスターが貼ってあったのですが、さすがにコンテスト2つを掛け持ちするほどの時間も気力も無さそうなので、

「いや、そこまで作り込む時間が無さそうなので・・・」

って話してたら、

「いや?背中に武器とかいっぱいつけて、両手に武器を持たせて派手にしたら、すぐに1位になれますよ?うちは投票制なんで、派手なのが優勝しやすいですよ?」

って、平然といわれちゃいましたよ・・・・


まあ、確かに、地味に作り込むよりは、背負い物やら大きな武器を持ったりした、いわゆる
「コンテスト向け&ウケ」
するのが上位に入るのは、理解は出来るのですが、どうも納得できないというか、釈然としないんですよね?
嫁がKou2さんの生作例を見た時も

「明らかにこれはウマイ!キレイ!」

って感じてたように、丁寧に作り込まれた物には人を引き付けるものがあると思うだけどなぁ?

スポンサーサイト
  1. 2009/07/27(月) 22:11:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<やるな!N0K!! | ホーム | 本日は子供と工作会>>

コメント

そういう時は
コンテスト向け&ウケをねらいつつ丁寧に作ればいいんですよw

って無理な話ですねw

でも、気合を入れて作ればれば作るほど完成形が
じみ~になっていくのは私だけでしょうか。

気合を入れて製作するときに
茶色とかグレーとかロービジカラーばかり選んじゃあダメだって話ですねw
  1. 2009/07/27(月) 23:43:16 |
  2. URL |
  3. Q.B #-
  4. [ 編集 ]

ここんとこコンテストは惨敗が続いてるので出すか出すまいか正直悩むところなんですけどね~。とりあえず来月の工作会の後、ギガンティックでネバランにエントリーしてきます。
ま、祭りですしね。(既出作品なんで気負いも無いし)

くろぼんさんはホビタにエントリーですか?
  1. 2009/07/28(火) 12:41:14 |
  2. URL |
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

Q.Bさん<そうね、理想はそうなんだけど、無理よね~笑
上位狙いのために作りたくないもの作るってのも、プロじゃないんだから、どうかと思うしね~笑
渋いカラーになっていくのは、年齢もあるのかも・・・笑
僕も同じ傾向ですよ。汗

Jさん<お!あのギガン出しますか~完成度高そうだし、ハッタリもきいてるし、期待大ですよ!
僕は、ネバラン予定ではいるんですけどね~
  1. 2009/07/28(火) 21:41:35 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

投票制のコンテストって目立ったモノがちの所がありますからね。
勝ちに行くなら相応の対策が必要ですね。それが自分の作りたいモノと違っていると「これでいいのか?」という感じにはなりますよね。
模型そのものは自分の作りたいモノ。ベースに凝ると行ったやり方もありだと思います。
展示方法というか見せ方ですね。

作例をほめて頂いてありがとうございます。やはり感想聞くのは嬉しいですね。
奥様にはよろしくお伝えください。

作例も魅せてナンボなのでコンテストに通じるところがあるかもしれません。
とにかく作り出すまでにかなり頭を使いますよホント。
  1. 2009/08/01(土) 12:45:19 |
  2. URL |
  3. kou2 #-
  4. [ 編集 ]

kou2さん<どうもです。
そうですね~コンテスト受けは悪いとわかりつつ、地味な作品出しちゃうんですよね~
でも、上位入賞しなければ、残念は残念ですしね~難しい問題ですよ。笑

社会人になってからは、頭の中で考える時間は、本当に多くなりましたよね~
それも楽しいのですが、形にする時間が少ないのは、単純に痛いですね。
  1. 2009/08/02(日) 22:24:50 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/14-b8359a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

