まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ?忙しいったら・・・

ほい、毎度毎度ご無沙汰しておりますですよ?日々、オーメダルを捜し歩く生活をしております、くろぼんです。ww

さて、自分が一番懸念しておりましたコンペのジムですが、無事週末を利用しまして完成することが出来ました。
嫁さんも協力していただきまして、時間を作ってもらったので、土曜の夜11時から、深夜3時半に大まかな基本塗装は終了しました。
今日の午後も、スミいれからデカール貼り、そしてさきほどクリアーがけまでいけました。
オイラには珍しく、締め切り前に完成ですよ?!

まあ、大したことない作品ですが、来週までお預けとしておきます。ww

さて、最近のお買いもの。

DSC00738.jpg
超造可動シリーズ、ジョジョの広瀬康一くんとエコーズACT1?3です。

このシリーズ、最初こそ買っていたのですが、結局続かずだったのですが、第4部のキャラクター、いやいや、JOJOのキャラクターの中でもトップ3には入る好きなキャラクターなので、久しぶりに購入してしまいました。

毎度のことながら、造形もすばらしく、イメージどうり康一くんとスタンドです。

DSC00730.jpg
ナイトライダー2008年度版

これは、昔懐かしい80年代に放映していたナイトライダーの続編のDVD、本国版です。
日本語字幕も吹き替えもありゃしませんが、ナイトライダーは大好きなので、脳内で想像しながら見てます。
楽しいですよ?
ちなみに、今回の主人公は前回のマイケルの息子という設定です。
マイケルも第一話に出てきますよ。

DSC00731.jpg


そして、土曜日に買ってきました、ボークス製モーターヘッドプラモ第3弾?!ネプチューン!!
ガトーじゃないが、


「我々は半年待った!!」


ってくらい発売延びてました。ww
まあ、このキットの制作は、一種修行みたいなものなので、時間をとってじっくり制作しようと思います。

DSC00732.jpg


で、次のネタは、ミネルバですかね。

戦艦のデティールアップパーツを使って機銃を増やしてます。
なんか、戦艦なのに、武器少なすぎに見えたもんで、悪ノリしちゃいました。ww

DSC00733.jpg
これなら弾幕張れるでしょ。ww





さて、結局、2月中の引っ越しすることになりました。

嫁さんが今の住まいじゃ、子供が育てにくい、等々、夫婦二人なら住んでいくのになんら問題無かったのですが、赤ちゃんがいるとなかなか不都合が出てくるんですよね。
なもんで、同じ地域でメゾネットタイプのところに引っ越しすることになりました。
現住所から歩いて数分なのですが、今度はちゃんとしたコックピットをすえて、塗装ブースも常設で設置出来そうで、今から楽しみです。

それと洗車!!今まで洗車が全然出来なかったのですが、今度は思いっきり出来そうでストレスの原因がひとつ減りそうです。

ちなみに、SHU1さんの家まで頑張れば歩いて行けそうなくらいには近づきましたよ?ww


ということで、シナンジュさん、引っ越しと言っても、たいして動いていませんのであしからず?ww
スポンサーサイト
  1. 2011/02/07(月) 00:06:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ジムコンペ終了? | ホーム | 進行状況>>

コメント

完成おつ~( ´ ▽ ` )ノ
締め切りぎりぎりライフを堪能しなかったのね、残念w

ブログはひさしぶりだけど、毎度ネタ仕込んでますね~w
ナイトライダー2008なんてあったんだ!?
早送りではないカーアクションが見たい!w
  1. 2011/02/07(月) 07:39:40 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

いやいや、安心しましたよ。引っ越しが落ち着いたらまた飲みましょう。あと、ジム完成おめでとうございます。さすがだなー。^ω^
  1. 2011/02/07(月) 21:14:16 |
  2. URL |
  3. シナンジュ #-
  4. [ 編集 ]

ジムお疲れまでした!当日楽しみにしてます♪
いやぁ、皆さん着々と完成されてますね。
自分も一部パーツを除いては、あとデカール&クリアで完成なんですが、その一部パーツががが・・・
お子様連れでのお引っ越し、近くとは言え大変そうですが・・・塗装ブース常設に激しく嫉妬しておりますw
  1. 2011/02/07(月) 23:42:20 |
  2. URL |
  3. Zacrow #-
  4. [ 編集 ]

ジム完成おめでとうございます。
これで、最低4機は出撃できそうですね。

今度はミネルバですか、
これだけ機銃があればアークエンジェルとやって勝てそうですね、

あっアークエンジェルうちに作りかけがあるんだった(笑)

ナイトライダー今見ても楽しいカーアクションお話だったな~ちょっと前にケーブルで再放送やってたな~
  1. 2011/02/08(火) 01:19:22 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

ちょいさん<おつです~そうそう、今回はなんとか余裕あるのですよ。嫁さんに感謝です。
ナイトライダーは、早送りは少なかったと思うけどなぁ~まあ、CGが多いので、そっちのほうが、ゲンナリします。ww

シナンジュさん<ご心配かけました。落ち着いたらまた飲みましょう。完成記念飲み会する予定でしたしね。

Zacrowさん<ご無沙汰です~そちらも、期日には間に合いそうな感じですね。
引っ越しねぇ~確実にレイアウト決まるまでプは出来そうにありませんよ。ww

くろたけさん<ジムはこの調子でいくともっと集まるのでは?
当日が楽しみですね。
ミネルバは、ほぼ初めての戦艦もので、セオリーもなんもわからんので、新鮮なのもあって非常に楽しんで気楽にやってます。ww

ナイトライダーは、やっぱり初代が一番ではありますよ。最新作は映像はすごいけど、やっぱり昔の試行錯誤しながらも、アラが見える映像が面白いです。
  1. 2011/02/08(火) 07:30:49 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/141-9e8df2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

