まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジムコンペ終了?

昨日の日曜日は、今年初めて参加の定例会でございました。

予想もせぬサプライズなこともありましたが、俄然面白くなってきた感じです。


さて、今回はfbさんの呼びかけで開催されたジムコンペの発表の日でもありまして。締め切り延びたこともあり、かなりの数のジムが集まりました。(16機までは覚えてるww)

で、くろたけさんの予想どおり?のこのカラーリングです。


DSC00743.jpg


シナンジュさんがGMに素敵な設定を考えていたので、コンセプトが決まった時の初期設定などなど

一応、レッドウォーリアが、試作機もしくは、カスタム機だったと仮定したときに導き出される量産機はどういったものなのか?
を今回のジムのモチーフというか、道標にしてみました。

まず、量産されたとしても、少数のほぼ、ジムであってもカスタム機扱いだろうと仮定して、よりトラブルの少ない量産されていて、なお且つ部品交換が比較的容易なパーツ選びを意識して、ジャンクパーツを漁りました。

基本の素体は、ジム改で、肩、バーニア、足の部分はジムストライカーから、その他が、専用品という設定です。

ただ、胸部の増加装甲もコックピット部分のみの、コストダウンバージョン、腕部のハイパービームサーベルもシールドジョイントに装着出来る簡易型として、頭部装甲など、特徴的な部分を外すとちゃんとジムに戻るようにはしました。


いやぁ?今回ここまでジムにがっつり取り組んだのは初めてでしたが、とってもおもしろかったですね。
素敵な改パを提供してくれたfbさんには感謝です。

今回デジカメのメモリーを忘れるという失態をしてしまったので、リンク先の誰かのブログをたどって頂けると、素敵なジム大隊が拝めると思います。


しかし、オイラの作品は今回もやっぱりイロものだったなぁ?ww
  1. 2011/02/14(月) 23:31:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ガチコンへの道 | ホーム | あ?忙しいったら・・・>>

コメント

 命名レッド・デビルですね。ボクの日本代表カラーに対して韓国代表カラーで攻めてくるとは、、、
 という妄想はさておき一番強そうな、なおかつメチャかっこいいジムでしたよ。ボクの中でくろぼんさんはHMCのセイラ・マスオです。(^0^ゞ
  1. 2011/02/15(火) 00:02:33 |
  2. URL |
  3. シナンジュ #-
  4. [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様でした。

おいらは、あの日まる36時間起きていたので
帰ってしばらくしたら落ちてましたよ(爆)

今回のジムは、強そ~ガンプラビルダーでは
あたりたくね~等と妄想を働かせておりました(笑)
しかも重装甲だから機動性が悪いと思って
ジャンプすると装甲が外れてその上を飛ばれる!
等など戦いの続きまで想像できる始末。

おいらのジムなんていちころだよOTZ

またプラモ談議したいですね。
  1. 2011/02/15(火) 01:31:42 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

ジム完成おつでした~\(^o^)/
ほんとジムらしかぬ強そーな感じに仕上がりましたねぇ
コンセプトがしっかりしてるとまとまりもいいですなぁ。。うん、脳内妄想大事w
  1. 2011/02/15(火) 07:00:41 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

定例会お疲れ様です。

完成おめでとうございます!
このジムは・・・・絶対強いですよね!!
紅いモビルスーツは基本的に強いので戦場では合いたくないですね(笑

落ち着いたら飲みましょうね!!
  1. 2011/02/15(火) 21:09:14 |
  2. URL |
  3. SHU1 #-
  4. [ 編集 ]

シナンジュさん<あたしゃ、ゴール決めてもサルまねはしないよ。ww
レッドデビルですか、連邦の赤い悪魔っすね!!w


くろたけさん<妄想が、まんま狂四朗の小田さん対狂四朗のセミアーマードガンダムやね。ww
でも、オイラのジムは無理な改造が祟って、自己崩壊してあっさり負けそうです。ww

ちょいさん<そうね、そうね、脳内妄想は大事だよね。はっきり言って、手を動かしている時間より妄想している時間の方が長いよww

SHU1@ご近所さん<まあ、たまには赤くても強くないのもいるかもよ。ww
じゃあ、今度高速の下のあたりで野外飲みでもします?ww
  1. 2011/02/16(水) 01:17:17 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、お疲れ様でしたー。
ジム版レッドウォーリア、存在感ばっちりでしたよ!
今回自分は設定に忠実にっていうお題を自分に課していたので、あんな感じでしたが、
くろぼんさんの作品見て、ヒジョ~にはっちゃけたオラ作品が作りたくなりましたw
  1. 2011/02/16(水) 22:20:10 |
  2. URL |
  3. Zacrow #-
  4. [ 編集 ]

zacrowさん<そういえば、zacrowさんもオリジナル感いっぱいの作品作るの得意でしたよね。
次回作は是非唸るような作品を見せてくださいね!!
  1. 2011/02/18(金) 00:24:12 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/142-2f94bfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

