まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でけた!

ブロゥクン~































ファントム!!
DSC00841.jpg


ということで、久しぶりに完成品です~

ボークスのガレージキット、ファントム ナイアス機です。

以前、ブックオフで買って、引っ越し前に軸打ちはしていたのですが、なんとかコツコツとやって仕上げることが出来ました。
まあ、正直リタッチしなきゃいけないところも結構あるんですけどね。W


さて、本日はハードスケジュール!

7時半に起きて、身支度をすませ、坊ちゃんつてれ、県北の実家へGO~!
10時前には実家に着いて、そこから怒濤の

草刈り!

草刈り!!

草刈り!!!


いや~今シーズンは、2回目の草刈りでしたが、あやつらめっちゃ生えてる!!

2時間以上ぶっ続けで約半分終わったところでタイムアップ~

その後、シャワー→坊ちゃんの食事→おと~ちゃんの食事と嵐のように過ぎ去り、13時半頃には孫との別れを惜しむ母に

「バイバイ~♪」

と軽く挨拶をすませ、一路家へ~


一旦坊ちゃんを嫁さんに預け、広島市内へ~


車をびゅんびゅん飛ばし(恐ろしくパワフルで、オーナーである自分でも怖い車です)

いつもの駐車場へ置き、本道りへ~


うん?今日はやけに浴衣の人が多いなぁ~なんて思っていたら、とおかさんだったんですね、

若い女性の浴衣はいいですねぇ~




そして、今日の目的、移転オープンしたホビータウンへ~

店内はかなりにぎわっていて、店員さんも、大町店よりも3倍は人が多いと言っておられました。
制服もなかなか渋くて良いですね。



店内のレイアウトは、移転でドタバタしたのか、まだまだ煮詰めれそうな感じですが、まあ、段々と落ち着いてくるのでしょうね。

ホビータウンでは、タミヤのエポパテ4つとその他もろもろ買いました。(そういえば、最近キット買ってないないなぁ~)

今後は、モデサミ目がけて新発売のキットには、極力手を出さないようにしたいものです。


それとHMCの素敵な展示スペースも、macさんの素敵なポップでかなりの見栄えになっておりましたよ。

その後は、ボークスを一回り。

さすがに、一個下の階でホビータウンがオープンしたからか、お客さんは少なめでしたね。

そして、他店徹底対抗なのか?!投げ売り販売が話題のネバーランドへ

店内をうろちょろしてたら、FBさんとオオモリさんがいて、FBさんがポリパテの良さに目覚めた話をひとしきり聞いておりました。

けっきょく、ネバーランドでは、
DSC00842.jpg

SICのダークカブトとガタックのセットが通常6000円位するところが、1980円!!

だったので、散々迷って買いましたw

それとガンダムデカールが100円だったので数枚ほど~

夕方に戻って、子供をお風呂に入れたり、またご飯食べさせたり、いや~めっちゃ動いた一日でしたよ!


はい!



寝ます!!w

スポンサーサイト
  1. 2011/06/05(日) 23:15:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<定例会 | ホーム | モデサミエントリー完了~>>

コメント

いつの間にかファントムががが
かっこよすなぁ、これ
怒涛に動きながらと完成品が増えてくんだから、油断なりませんなw

そしてこの光源はもしやフォ、フォ虎?
  1. 2011/06/06(月) 07:41:18 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

おお~
ファントム~これでブ~レイを従えて~(妄想)
ということで次はブーレイですね(笑)

うちの田舎の草刈りは火炎放射器を使用してます(笑)
  1. 2011/06/07(火) 20:41:41 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

ちょいさん<ちまちまと積み重ねた物が、やっと完成しましたしたよ。これでしばらくは塗装作業とはおさらばですかね。
粉にまみれます。w

光源は、蛍光灯の上にアクリル板置いただけです。w
100/1クラスにはつらい光量でした。w


くろたけさん<ブーレイですか。中古があればw
草刈りは、除草剤と草刈り機併用です。w
  1. 2011/06/09(木) 00:59:51 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/155-baef0d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

