まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は工作会

今日は、HMCの定例工作会でございました。

本日の工作会は、朝9時から、13時までと午後からは会場を移しまして夕方6時までの「どっぷり工作会」でございました。
僕は、朝の9時すぎから参加、早々にJさんのアルパにどぎも抜かれる・・・




アルパ

これがそのアルパアジールでございます。
ペットボトルはおもちゃじゃありませんよ?本物です!

でかいですね?

Q・Bさんの製作物は、リックディアス+ドム=地上用MSだそうで、どう仕上がるかが楽しみです。
ドム?
だんだんディジェ色が強くなっているみたいで、ディジェ好きの私としては目が離せません!!

色塗り
その他には、黙々と工作する方々や塗装する方々・・・

工作
こちらでは、100分の1のザンライザーを製作するつわものまで・・・セラヴィー3
セラヴィー4
とりあえず、わたくしとしては、セラヴィーを進めることに必死でしたが、まあ、なんとか?肩のGN粒子発生器を固定することや、少しのディティアップもできましたが、これがネバランのコンテストに間に合うかどうか・・・Kou2さんにも間に合わせるように?といわれているので、頑張りましょうかね?

とりあえず、上の画像が製作開始前、下が工作終了時のものでございます。
あんまり変わってないような・・・汗
どこで工作から手をひいて塗装を開始するのか、そもそも、塗装する時間があるのか・・
まあ、がんばります。



あ、帰りにビックカメラに寄ったところ、ジェガンが一個だけ残っていたので、救ってあげました。笑
ミイラ取りがミイラにぃ???!笑
  1. 2009/08/08(土) 22:48:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ドタバタと・・・ | ホーム | やるな!N0K!!>>

コメント

おつかれさまでした。

隣りでザンライザーもどきを造っとりました、HNちょいです。
昨日はおつかれさまでした。

セラヴィーはさすがの迫力でした。
肩のボリュームでいい感じなバランスですね。
ところどころに栽培されてるシイタケが効果的においしそうでした。

あと、超音波カッターが素敵すぎ
いろいろ切ってみたくなりますね、あれは

参加は不定期かと思いますが、またよろしくお願いします。
  1. 2009/08/09(日) 19:35:31 |
  2. URL |
  3. ちょい #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした~。

皆さん作業がはかどったようで何よりです。
自分自身課題だった関節関係の作業がおわったので一安心です。
お互い色々な締切があって大変ですが頑張っていきましょう!
  1. 2009/08/09(日) 21:51:08 |
  2. URL |
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

ちょいさん<土曜はお疲れ様でした。いや~スクラッチソードⅢだけでもびっくりしたのに、ザンライザーまでとは・・驚かせていただきましたよ。
しかも、本体のダブルオーもすごいことになってますね。
同じダブルオーをいじったものとして、苦労がわかりますよ。
是非、完成させてお披露目してくださいね。楽しみにしております。


Jさん<プラ板との格闘お疲れ様でした。
アルパの接続方法には、なるほど~の連続でしたよ。
次回の定例会は、どこまで進んでいるのか楽しみにしております。
  1. 2009/08/10(月) 22:00:01 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

 土曜はおつかれでした。風祭ですー。v-14
セラヴィーのデテUP工作はOOの世界観にはまっててかっこいいですね。さすがセンスいいなあ。お互いがんばってネバーランドは間に合わせましょう。v-218
  1. 2009/08/10(月) 23:34:00 |
  2. URL |
  3. シナンジュ #-
  4. [ 編集 ]

シナンジュさん<どもども、お疲れ様でした~ マスキングしたり、塗りに帰ったりとお忙しそうでしたが、見事完成したのでしょうか?
僕は、間に合うかどうか怪しいです~今だにディテアップ中~!!
  1. 2009/08/11(火) 21:47:25 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/16-e3470f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

