まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐が過ぎ去って

みなさん、台風の被害はどうだったでしょうか?

こちらは、直撃コースだったのに、昨日はどんどん天候が良くなっていって、結局直撃する前が一番ひどかったような気がします。
なんだったんだいったい。
って感じかな。

さて、前回書き忘れていたのですが、デオデオでタミヤのポータブル撮影スタジオを購入しておりまして、40%オフでアマゾンより安かったので飛びついちゃいました。W

光源等まだ揃ってないこともあり、簡易的ではありますが、説明書も読まずにとりあえず撮ってみました。

まずは食玩の仮面ライダー


DSC00976.jpg
DSC00980.jpg


そんでもって、待ってましたの「スーパーロボット超合金」のガオガイガー

DSC00982.jpg
DSC00985.jpg
DSC00970.jpg

いや~よく動くしお買い得だと思いますよ~!

勝利の鍵セットも買うんだった~!




で、いまだ完成していないジオww
DSC00987.jpg

いや~なかなか難しいです。とりあえずちゃんとしたクリップライト買ってこなきゃですね。w


それと一番気になっていたのがPGクラスが撮影出来るかどうかなのですが、なんとか大丈夫みたいですね。

実験で撮影してみました。

DSC00989.jpg


クロスボーンに少しは見えるようになりましたかね?

ビームシールド部分も展開出来るようにはなりました。W


スラスター部分もモールド彫り込み開始しましたが、このペースで完成するのか?!!

モデサミでの卓の配置も発表されたようで、HMCの裏が千葉しぼりってどないなっとるねん!!
っと思わず突っ込みを入れたくなりましたよ。
う~ん、確実にオイラの作品霞むなぁ~ww

まあ、がんばろ~
  1. 2011/09/04(日) 14:36:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<阻止限界点 | ホーム | 買い物三昧>>

コメント

ポジティブにとらえると千葉しぼりさんと仲良しになれる大チャンスですよ。(^_^)
クロスボーン良いですね。ストライクっぽさは完全に消えてると思います。GOOD!!
  1. 2011/09/04(日) 21:35:58 |
  2. URL |
  3. シナンジュ #-
  4. [ 編集 ]

かっこ良く仕上がってきてますね(^-^)
後は複製反転で・・・十分間に合うんじゃないでしょうか(゜д゜)v-~(他人事?)

千葉しぼりさん達とか~こりゃぁ~HMCの底力を見せつけてきてくださいね~(完全に他人事だな~笑)
  1. 2011/09/05(月) 01:01:14 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

背景プロップになりそうww

パーツが揃ってきましたねぇ
ここからどこまで追い込むか、時間との勝負ですね~
他人事だなぁ(他人事?
  1. 2011/09/05(月) 07:41:06 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
うん、大丈夫、くろぼんさんなら間に合います!(ここにも他人事なのがひとり・・・)

どうでもいいけけど、ゴールデンなハンマーをもつのがこのガオガイガーでしたっけ?
もし付属しているのでしたら次回の記事に是非w
  1. 2011/09/06(火) 21:14:16 |
  2. URL |
  3. Zacrow #-
  4. [ 編集 ]

シナンジュさん<そうですね、千葉しぼりのみなさんとお近づきになるチャンス!作品近くで眺めるチャンスですな!!

くろたけさん<その複製が難題ではないかと~
まあ、やってみなくちゃわからんので、過去のハウツー本をあさって勉強してます。w

ちょいさん<パーツが揃ってきたような、でも精度が悪いので仕上げに時間とられそうです。
あなたは他人事じゃなかばい!!w

ザクロさん<めっちゃ他人事や~!ww
そうです、ゴールデンハンマーで敵を粉砕するやつですよ。
ちなみにそのゴールデンはハンマーは勝利の鍵セットという別売りだったりします。w
流通在庫が少ないのか、品薄なんですよね~
  1. 2011/09/06(火) 23:37:54 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

ほぉ~~、「あの千葉しぼり」の裏側、、、
いやいあやいやいや、、、、
たぶん、ウチが裏側だと思われ、、、、ドキドキ
HMCの皆さんの作品凄く楽しみにしてます!!
ちなみに、、、、
ホントに間に合うのか?クロちゃんのコレ、、、滝汗
あ!
マント!!でっかいの期待してます!!
(アニメ風のなびいてるやつ!!笑)
お互い、間に合うことを神に祈るしかないですな!
  1. 2011/09/10(土) 02:47:30 |
  2. URL |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

兄さん<どもども、どうした偶然なのか、めっちゃ近くなので、どうぞくれぐれもよろしくです。w
本当に間に合うのか~?は、神のみぞ知る!
ってやつかもしれません!ww
  1. 2011/09/11(日) 23:46:48 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/165-4c46bb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

