まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モデサミ2行って来たよ!

さて、一言言わせてください。

モデサミに参加された皆様、




「お疲れさまでした~~!」



そして、主催された実行委員の東海組の皆様





「お疲れ様でした&ありがとうございました~!」






そしてそしてなにより


DSC01237.jpg





兄さん優勝おめでとうございます~!

うわ、写真ピンぼけだ汗
間違いないだろうとは思っていましたが、流石の受賞でしたね。HMCと真反対で展示してあったので、非常に目に入って来る状況に興奮しっぱなしでした。
ももちゃんにも良い報告が出来て良かったすね~



さてさて、アフターレポ-トなどは、詳しく他の方のブログにのっているでしょうから、無理せずゆっくりとレポートしていこうかと思いますが、

当日は自宅を5時前に出て、タクシーでSHU1さんとQ,Bさんとで新幹線口まで行き、そこからKou2さん、Jさん、柚P、別車両にmacくんと始発の新幹線でいざ名古屋へ!
昨夜寝ていない人も数人いたようですが、結局トークしまくりの道中で、一睡することもなく名古屋に到着、会場につくとそこは熱気ムンムンな会場でした。
西から東から集まる変態ども(褒め言葉ですよぉ~w)の作品は他の方のブログにおまかせするとしてw
HMCメンバーの作品は紹介しておかなければおけないでしょう~





まずは、


DSC01089.jpg

Q,Bさんの偵察型ザク3スケール揃いぶみ~

クラブ内でも一番最初にモデサミネタ完成させてた優秀な男ですよW
ベースのパッケージを模した箱もナイスアイデアでした。
QSANN,お疲れでした~




DSC01090.jpg

続いて、柚Pのドラッツエ~!

まず、皆さんが作品のクオリティに驚き、作者が17歳の高校生だということに驚くという二重のサプライズが仕掛けられてたわけですがW、大物のみなさんに認められ、気に入られた柚Pよ。あんたすげぇよW



DSC01091.jpg


こちらは、SHU1さんの35分の一コアファイター+Bパーツ、本当は、「アノ」シーンの再現をするはずだったのですが、悲しくもタイムアップとなってしましました。
ライフワークとして、全ボディを作ってくださいね。W




DSC01092.jpg
Kou2さんのホビージャパン作例のドライセン~
やっぱ、作例ってクオリティ高いっす!
本当は、Kou2さんもいろいろとネタを考えておられたのですが、仕事が忙しく、新作を持って来れないのを嘆いておられました。




DSC01093.jpg
Kou2さんと同じくHJライターのmacさん、今回はオラシナンジュで登場、黄色のシナンジュも新鮮で良かったですね ディスプレイの方法も面白かったです。





DSC01094.jpg


今大会で最大の作品(間違いない!w)のJさんのオリジナルアルパアジール。
兎に角でかい!デカイ!
その圧倒的ボリュームは必見ですよ!
Jさんは、作品の進行状況が同じような感じで、どちらがどん尻ファイターになるかで争っていましたが、半日私が早く終わり、見事最後まで頑張っておられましたね。W
Jさんの進行状況を聞くのが一番の精神安定剤になってたんだよね~W
ともかく、おつかれさまでした~!



DSC01095.jpg

シナンジュさんの作品は、アクリルケースに取手をつけてその中に作品を飾り、お客さんに直に触って持ってもらい、眺めてもらうという考えられた作品でした。
その中でもドムは初めてレジン複製もしたという力作で素晴らしい再現度だったと思います。
是非、ドムバリエーションを他にも作ってくださいね~



DSC01096.jpg


最後はちょいさんの力作勢揃いの図

今回は残念ながら作品のみで本人さんは来られませんでしたが、本人が一番来たかったでしょうね~ブログ友達も半端無いですからね~
何度

「今日ちょいさんは~?」

と聞かれたことか。

みなさん、ブログ観て不参加なのは知っていて、それでもなお、一縷の望みを持って聞いて来てくれるなんて、ちょいさんあんた幸せもんだよ!WW

二年後は行こうねぇ~W


とまあ、そんなこんなで楽しいモデサミも今日無事帰宅して終焉を迎えることが出来ました!
本当に色々な方々に感謝感謝の2日間でした!

さあ、

普通のプラモつくるぞ~~~!



あ、自分の作品は会場でも撮っていないので、出発前に撮ったものでもとりあえず乗っけときます。
ちゃんとしたのは後日アップすると思います。
とりあえず、本当に完成するのかと心配してくださったみなさん、無事無理矢理完成しましたよ~と報告だけしときます。




DSC01032.jpg




ではでは~
  1. 2011/11/07(月) 22:59:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<< あれから一週間 | ホーム | 赤信号>>

コメント

おつかれっした~
後、展示梱包の無理なお願いを快諾していただき、ほんとあざっした!!
HMC卓だけでも結構なボリューム
これが200とかって想像つかんですわww
再来年こそは!!、ですな~(^-^)/
  1. 2011/11/08(火) 07:43:52 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。(^_^)。

クロスボーンガンダム完成ですね。
実物を見られるのが楽しみです。
  1. 2011/11/08(火) 08:27:21 |
  2. URL |
  3. だいすけ #-
  4. [ 編集 ]

くろちゃん乙!!
マジで感性させちゃうとは、、、HMC恐るべし!笑
JのもちょいのもQちゃんのも、ホント凄かった!
シナンジュさんおアイディアは、有る意味「抜けてたね!」あれは、お客さんが喜ぶよねぇ~!
macの黄色いのもちょっと印象的だったよ、、、、
全体的にウチらの「島」って、1番奥にあって、少し暗いイメージだったよねぇ、、笑!!
また、再来年一緒にがんばんべ!!
お疲れ様でした~!(コメあんがす!)
  1. 2011/11/08(火) 13:21:35 |
  2. URL |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

モデサミおつかれさまでしたー!!

クロスボーン実物見るの楽しみです!
また2年後にやってもらえるんなら次はぼくも参加してみたいです。でもなんか端から見ててマジでみんな大変そうでしたねw ゆっくり休んで普通のプラモ楽しんでくださいw
  1. 2011/11/08(火) 13:50:39 |
  2. URL |
  3. トンダ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ~っす
クロスボーンめっちゃ楽しみですよ
雰囲気等めっちゃかっこいいっすね
これで公民館祭りの楽しみが一つ増えましたよ。
  1. 2011/11/08(火) 20:12:43 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

とっても楽しい2日間でした。
やっぱり大人の修学旅行は楽しいです。
来週は公民館祭り。
もう少しだけ頑張りましょう
  1. 2011/11/08(火) 20:50:09 |
  2. URL |
  3. Q.B #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~!
お互いドン尻ファイターとか思いきや、やっぱり真のドン尻ファイターなのは自分でしたね・・・。
お互い無事完成さえることが出来て何よりでした。
また2年後に向けて色々チャレンジしていきましょう!
  1. 2011/11/08(火) 22:52:08 |
  2. URL |
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

大作の完成お疲れ様でしたー。くろぼんさんのクロスボーン最高でしたよ。電話ではあんなにアップアップだったのに全っ然スキがない!! とくにプロポーションは原型がMGストライクだなんてまったく感じさせない。キットがあるかのようでしたよ。あと、顔。完璧にイメージを捉えてると思います。モデサミではじっくり見れなかったんで公民館祭りでの展示を楽しみにしてます。(^_-)
  1. 2011/11/08(火) 23:19:28 |
  2. URL |
  3. シナンジュ #-
  4. [ 編集 ]

ちょいさん<参加出来なくて本当に残念でしたね、
あの圧倒的な情報量!軽くパニックですよ。
二年後は是非!!


だいすけさん<一応無理矢理完成させたって感じなんですが、気が向いたら手直ししていきたいですね。


兄さん<お疲れ様でした!本当に兄さんのデビルガンダムはすごかった!後頭部なんか圧倒的でしたね。
モデサミ初参戦で緊張しまくりだったので、次回はゆっくり兄さんとも皆さんとも話したいですね~
兎に角、お疲れ様でした~

  1. 2011/11/09(水) 22:08:20 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

トンダさん<ありがとうございます~なんとか完成しましたよ。
ぜひ、二年後一緒に参加しましょう、ただ、単純にビッグサイズなだけだと霞みますよ。トンダさんの独特のセンスで大きめのモデルを作ると絶対話題になると思いますよ~


くろたけさん<ありがとうございます~
はっきり言って、バインダー全部つけたのモデサミの前日で、全体のバランスなんて全然チェック出来ていなかったのですが、自分的にもなんとかOKでしたw
公民館祭りでは、離れてみてくださいねw

Qさん<本当にお疲れ様でした。聞いてはいましたが、Qさんの顔の広さにびっくりです。
いや、しかし、大人の修学旅行本当に楽しい!居酒屋では結局プライベートトークで模型の話してないしW
まあ、そこが楽しいのか♪

Jさん<そうね、どん尻ファイターは、タッチの差で譲りましたが、出来ればゆっくり荷造り出来るのが理想ですな。
作例等もあるでしょうが、3度め正直は、前泊出来るくらい余裕を持ちましょうW

シナンジュさん<楽しい日々でしたね~なにげにシナンジュさんと飲んだの久しぶりでしたね。
シナンジュさんのドムもかっこ良かったですよ!
バリエーション是非作ってくださいね~
  1. 2011/11/09(水) 22:20:12 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/170-7c89cc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

