まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず~

クロスボーンアップしときます。

早く撮影ブース用のライト買いにいかないとなぁ~


DSC02149.jpg
DSC02154.jpg
DSC02179.jpg


そうそう、一応フェイスオープンは出来るようにしていたのですが、モデサミ会場ではすっかり忘れていて、閉会30分前に初めて開けたという一品ですw

DSC02168.jpg
DSC02171.jpg

そもそも、PGベースでクロスボーンを作りたいとは、かなり前から思っていたのですが、所詮自分の腕では無理だろうとはなから諦めていました。
ところが、二年前のモデラーズサミットが終わり、参加者の報告会も兼ねた飲み会の席で次回があれば、参加したいな~という想いから、こんなネタ考えてるんですよ~とkou2さんに相談したところ、

「他の人が作りそうにないネタだからも白いんじゃない?」

とのお言葉を頂き、参加表明をし、現在にいたります。

セミスクラッチも初めてなら、レジンでの複製なんて5年ぶりくらいとかなり難航した作品でした。

かなり荒い箇所だらけなのですが、一つの目標には到達出来たかな?と少し満足しております。
まあ、これが好きなクロスボーンガンダムだったからモチベーション維持出来たんでしょうね。

今後も武器を増やしたり、あれやこれやと少しずつ手を加えていくつもりです。

とにもかくにも、とりあえず、普通のキットつくりてぇ~~!ってのが心の叫びですかねw







ちなみに、PGストライクから手つかずの部分は、両手の甲の部分と脇腹パーツ、リアアーマーを押さえているフンドシ部分、かかと部分くらいです。
流用パーツが、頭部紺色の部分がSDクロスボーン、ドクロがMGクロスボーン、ガンバレルの部品くらいでしょうか。

胸部のドクロは東急ハンズで見つけたシルバー粘土細工用の型にレジンを流し込んで使用しました。
腕部、脚部、バインダーはパテ等で原型を作り、レジンで複製しています、胴体などはパテやプラ板工作です。


ガンダムAGE面白くねぇ~~~!

昨日の放送は、脚本駄目駄目すぎでしょ!

こりゃ、打ち切りあるかもね~

久しぶりに途中でチャンネル変えてしまった。

もう、リアルタイムで観ることはないでしょう。



主題歌かっこ良いのにもったいないなぁ~





やっぱ、おっさんにはUCですかね~~~!W
スポンサーサイト
  1. 2011/11/14(月) 23:34:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<遅ればせながら~ | ホーム | その3>>

コメント

公民館祭りお疲れ様でした~。
今回は模型教室は大賑わいだったけど展示のほうは若干去年より見てくれる人が少なかったような・・・。気のせいかな?ま、何はともあれ無事終わりましたね。

普通のキットつくりてぇ~~!>本当・・・心の叫びですよね・・・。オイラも何か普通のキット作りてぇなぁ・・(遠い目
  1. 2011/11/15(火) 00:21:34 |
  2. URL |
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

クロスボーン、一旦完成wおつです!!
搬入時にちょっと見だけだったけど、うまく纏めてきたなぁってのが印象
バランスに破綻がないのがさすがです
あとスカルのディテがスゲーって思ってたら、うまいこと流用されてたんですねww
AGEの6話がひどいともっぱらの評判で、見たくてなりませんw
  1. 2011/11/15(火) 18:13:28 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

クロスボーン完成おつかれさまです。

セミスクラッチがはじめてとはビックリ。
ここまでできるんですね~(わたしには無理ムリ)

普通のキットですか・・・
SDクロスボーンガンダムX1作りませんか?
在庫持ちなので、次回持っていきますよ。(^-^)。
わたしはSDズゴックを作ります。
J代表は、SDフルアーマーガンダムだったような気がします・・・・
  1. 2011/11/16(水) 00:12:19 |
  2. URL |
  3. だいすけ #-
  4. [ 編集 ]

クロスボーンとっても良かったですよ
特に顔ガンダムは顔が命だけど
最高に似ていて良かったです。

AGEはまだ始まったばかりだから
ぶつぶつ言わずにおきましょ(笑)
きっと全部見たらまた違う感想もありますよ。
  1. 2011/11/16(水) 20:07:09 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

Jさん<そうですね、普通の展示は、やっぱり人が少なかったように思います。あまり大々的にするほどではないかもしれませんが、模型店くらいには告知しても良かったかもですね。
お互い、普通の生活には戻れないんですかねW

ちょいさん<クロスボーンは軸になってるストライクに沿って作っているので、ひどく破綻しなかったんだと思います。フルスクラッチじゃ、こうはいかない!
AGEはディスクに落とすべきか、ハードディスクか消してしまうか考え中ですW

だいすけさん<お疲れ様でした。
そうなんですよ、がっつりセミスクラッチは初めてでした。
どうしても欲しい!と思うものがあれば、手を動かしていれば出来ますよ。モチベーションが一番だと思います。
あ、クロスボーンのSDは3体ほどあるので大丈夫ですよW

くろたけさん<ご好評いただきましてありがとうございます。顔には時間かけましたが、納得いかない部分もあり、難しいですね~
AGEはねぇ~とりあえず最後まで観ますよ~!
観なきゃ批判もできませんから~W
  1. 2011/11/16(水) 23:33:40 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/176-4a608476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

