まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけてました

みなさま、おめでとうございます。

新年ですね~なんも変わっちゃいませんが。

子供が小さいと育児に追われて年末の慌ただしさもあまり感じませんでしたね。

お正月は家族揃って実家で過ごしておりました。

時間はあるようで、プ~が進められそうとか思っていたのですが、パチ組一体のみというw

なんだかんだで時間なくなるんですよね。2日は雪かきしてたしwww

DSC01328.jpg

キット自体は発売当時に買っていて積んでいたのですが、UCの4巻を見たことで、ゼズールの格好良さにしびれてしまいまいしてね~
まあ、足ひれなんてどう使うんだ!とかつっこんじゃいけませんねww

あんなものは飾りです!でも、袖付きには飾りが必要なんですよ!  多分

コンペ用ジェスタは基本塗装は終わりまして、ようやくライフルのカスタムも完了しましたので、週末にマガジンラックと一緒に塗装予定~ ちょいと汚しを入れてみようかと思ってます。

DSC01320.jpg





他にもこんなのいじってたり、

DSC01322.jpg

浮気しまくりですよ。これだからA型は、優柔不断でいけませんねwww






しかも、現在はユニコーンのガトリングの表面処理真っ最中。
何気に武器が一番テンション下がる作業なのに、めっちゃパーツが多いというこの修行のようなキットですが、磨けど、エッジ出せど終わりません。汗

DSC01319.jpg

ふとマガジンの数を数えたら~

DSC01323.jpg



12個ある~~!



よく考えたら、今まで賈いためてたガトリングまで一緒に処理してました。
キットに付いている数の倍ですから、余計終わらないですよね。 まあ、ついでなんでやっちゃいますけどw








あ、そうそう、年末の31日ぎりぎりに届きました。


DSC01327.jpg


コスモフリートコレクション~~♪


今回はなんと言っても!!


DSC01325.jpg
DSC01326.jpg


マザーバンガードど~~~~ん!!


マザーバンガードのオフィシャルな立体物は初めてだと思いますが、青色してたんですね~知りませんでしたww
船底の女神?の彫刻も小さいのにちゃんとしてますよ~

他の戦艦も皆好きなものなので、今回は買いでしたね!



AGEのディーヴァは立体化の機会は永遠に無さそうだなww



さて、週末は塗装を全部済ませてジェスタ完成させるぞ~~!!
  1. 2012/01/06(金) 00:15:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ジェスタコンペ開催~!! | ホーム | 年末だから~>>

コメント

遅くなりましたが、、、、、、、
新年明けましておめでとう御座いまする~!!
昨年中は本当にお世話になりました!!
て、言うか、、、
年末の記事見て、なんかウルウルきた、、、
実は、なかなかハイハイが上手いこと覚えられず心配していたんですが、そうですか、、やっぱ、「その時」がくれば、ちゃ~んと歩くようになるんですね?!
(なんか勇気がもらえたよ!!ウフン)
つうか、んげぇ~カワイイね!ナイススマイル!
今年もよろしくですぅ~!!
  1. 2012/01/06(金) 15:26:13 |
  2. URL |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうでした(過去形?w
なんやかやとつまみ食いは同じと安心したら、ジェスタできてるし!
僕も日中はほぼ子ども振り回して遊んでてw、進捗ほとんどなしです
しかし、今月定例は行けないので残念無念
マザーバンガードって青いのね~
イメージで純白って思ってた
漫画が白いからかなw
  1. 2012/01/06(金) 18:28:45 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

兄さん<こちらこそ、あけましておめでとうございます~
そうですか、ももちゃんの成長気になりますよね~ましてや自分の子より後に生まれた子の成長が早かったりしたら、気になっちゃいますよね~、とりあえず、ここまで育児して思いますが、本当に時がくれば成長しますよ。
「多少」早いか遅いかの差だけです。
むしろ、動き回っている今は、おとなしくしていてくれた時期が懐かしくなる時が~www

とりあえず、ゆっくり食事出来るのは今のうちだけですよ~w


ちょいさん<あ~一緒よ、一緒、つまみ食いしない人の方が少ないんじゃない?w
しかし、新年の定例会出れないんすか、残念なり~アレの進歩状況も気になったのになぁ~
  1. 2012/01/08(日) 00:11:37 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

あけてましたがおめでとうございます。

昨年は大変お世話になりとてもありがとうございます。本年も変わらずお付き合いをお願いします<(_ _)> 

マザーバンガードオイラのイメージでは銀だったな~ベラ・ロナのイメージがあるから・・・

おいらは今年2,3作目にはジェスタが完成できればと思ってますが取り敢えず定例会までには
ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
なのでくろぼんさんの作品を楽しみにしていますね(^―^)
  1. 2012/01/08(日) 03:09:28 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

くろたけさん<あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますね~

くろたけさんはのマザーバンガードのイメージは銀ですか、なるほど、人によって違う物ですね~
ジェスタは間に合いませんか~残念、工作途中でも持って来てみてくださいね~
  1. 2012/01/09(月) 23:00:58 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

ジェスタの特殊武装が気になるなー。明日の定例会楽しみにしとります。(^^)
  1. 2012/01/13(金) 11:01:40 |
  2. URL |
  3. シナンジュ #-
  4. [ 編集 ]

シナンジュさん<昨日はお疲れ様でした~特殊装備違う意味で特殊装備でしたが、いかがでした?ww
  1. 2012/01/15(日) 14:47:12 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/183-0d71d463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

