まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宣伝マン

さて、定例会の報告が無いんぁ~と思ったあなた!
そうです、デジカメに撮るのを忘れたんです。

日本語間違ってませんよ~デジカメを忘れたんじゃなく、デジカメ持って行ってて、撮るのを忘れたんです!
より罪が重い!w
ただ、言い訳させてもらえば、ここんところのHMCの定例会は、撮っちゃイケナイ物のオンパレード!
プロモデラーも増えたし、個人ディーラーしている人もいるしと、簡単に画像撮れないんだなぁ~汗

まあ、結論からすれば、今月も変態祭りだったヨ!わぁ~い!というところでしょうか。

毎度皆さんスゴくって、刺激とモチベーションを頂いて帰るんですが、今回は何に当てられたのか、むしろモチベーションが下がるという、皆さんの変態っぷり。
「俺、何作ってんだろう?」
と、柄にも無く自問自答してしまいました。


さて、そんな定例会のあった10日は我が息子の2歳の誕生日でした。
定例会参加のため!!前日の9日にお誕生会。
トイザラスでアンパンマンの三輪車を購入しました。

DSC01845.jpg
いや~もう、感無量ですね。大きくなる我が子が可愛くて仕方がありません。
先日の幼児の臓器移植の話も、我が子を持つそのつらさは身にしみてよくわかります。
一日でも長く息子と過ごしたいと思うのは、親父がもうこの世にはいないからかな~w

さて、それでは、宣伝タ~イム!

DSC01847.jpg
ダンボール戦機のムック本がホビージャパンから出ました!
HMCでもお手伝いさせていただきました!
うちのメンバーの作例も多数です。(ちょいさんは次のムック本かな?w)
是非、見て、手に取って、レジへGO~!もしくは、ネットでポチリでも良いです!よろしくお願いします!
2冊あるのは、甥っ子(小3)へ一冊送るためだ!保存用じゃないぞ!ww


で、ここからは単なる購入報告w

DSC01848.jpg
DSC01849.jpg


アキバレンジャーの本買っちゃいました~ww
どんだけ好きなんだよ!とお思いでしょうが、面白いんだからしょうがない。
内容も読み応えたっぷりで、いかに豪華メンバーだったかが改めてわかりましたよ。

それと、今週唯一の休みに草刈りしまくっていた自分にご褒美!
ということで、Σオービスとプレミアムバンダイのバリュートパック×2が届きました~
あ~ストレス解消~w

で、目下の所、模型教室で行われるダンボール戦機コンテストへ向けて~

DSC01850.jpg
パンドラとエルシオンを作ってます。
基本大きく改造はせず、表面処理やマスキングに重点を置いて、そっちに時間をかけようかと思ってはいるのですが、やっぱ梅雨なもんで、塗装は当分先ですね~

それでは~おやすみなさい~
  1. 2012/06/17(日) 23:05:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<広告出てましたw | ホーム | 防府合同模型展その2>>

コメント

お子さん。ますます顔が似てきましたね(^-^)

っと、アキバレンジャーの本を買っちゃいましたか。
本屋で見たときは『えっうそぉ』っと身体が反応しちゃいました。

ハマってますね~w(^-^)w
わたしも笑いながら見てますがw
  1. 2012/06/17(日) 23:14:50 |
  2. URL |
  3. だいすけ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お子さんのお誕生日おめでとうございます。
2歳になって、お顔もしっかりしてきましたねー。
そろそろ、誕生日プレゼントにプラモでもよかったのではw

>ダンボール
斬艦刀キター!!男の子のハートをがっちりつかむ「大剣」できましたね!
パンドラモ基本工作が丁寧で良い感じ。負けてられないなぁ。
こちらは「痛さは強さ」で対抗しますw
  1. 2012/06/17(日) 23:24:59 |
  2. URL |
  3. Zacrow #-
  4. [ 編集 ]

ますます父ちゃん似ですね~
アキバレンジャーに興味を示すのももうすぐ?w

そして、ようやけ規制報道が解禁ですね!!
中身が凄い楽しみですわ~
  1. 2012/06/18(月) 17:53:42 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

来訪遅くなりすいませんです

僕のつたない作品もアップしていただき 感謝です

そいえば クロスボーンの新作マンガも単行本になりますね・・・買わねばです(^^)
  1. 2012/06/19(火) 21:34:33 |
  2. URL |
  3. 8va.oga #-
  4. [ 編集 ]

アンパンマン3輪車
組立大変だったんですよね
お疲れ様です(゚∀゚ )
&息子さんお誕生日おめでとうございま~す(-^〇^-)

子供の成長を見るのは楽しいですよね(-^〇^-)
でも、変態モデラ~ってくろぼんさんあなたがそれをいっちゃあ身も蓋もないがな(゚∀゚ )

何を作ってる=好きな物を作ってる。ですな
まあ職業モデラーはこの公式に当てはまらない時が
ありますけどねσ(^_^)
  1. 2012/06/20(水) 01:25:54 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

だいすけさん<そうなんです、買っちゃいました~!
いや~この調子で行くとサントラとか、他のムックとか買っちゃいそうで、買うでしょうww

ザクロさん<ありがとうございます。もう少ししたら、ちょいさんみたく安めのやつで英才教育開始ですかねw
大剣は、エルシオンには似合わないかな~と思いつつ、持たせてみましたが、やっぱ、迫力不足ですなw

ちょいさん<実は、最近ゴーバスターズとアキバレンジャー見てたら、おとなしくじっと見てるんですよね~マズイかな~汗
ムックはやっと解禁ですよ、長かったけど、感無量ですねw

  1. 2012/06/20(水) 22:56:46 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

オガさん<どもです~!いらっしゃいませ。
そうですね、クロスボーンの新作はガンダムエースで毎号チェックしてますが、単行本も買わねばですね~

くろたけさん<三輪車はお気に入りなったみたいで、保育園に行くのにも乗って行ってるみたいです。自分でこいでないけどw
  1. 2012/06/20(水) 23:00:04 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~~~~~~!!
ハッピーバースデー!
2歳の誕生日にアンパンマン三輪車!!
クゥ~~~~~~~~~
(俺も買いてぇ~~!)
そうかぁ、、、くろちゃん幸せでなによりです!
つうか、すんげぇ~男前ジャマイカ!!
将来が楽しみです!
(出来れば、特撮タレントに、、、(´▽`*)アハハ)
うちも来年は、三輪車&動物園デビューを目指します!!
  1. 2012/06/22(金) 00:48:24 |
  2. URL |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

兄さん<ありがとうございます~
来年は是非三輪車買ってあげてください、三輪車売り場で(ザラスとかの)試乗してみると、微妙な好みが見えて良いと思います。
一年あっというまですよ!!
  1. 2012/06/24(日) 21:25:49 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

悲しい事に…

4TyfA37l
まともに仕事するのがアホらしくなりました…
こんな簡単に儲ける方法があったとは…
http://N8LU54zn.lililil.info/N8LU54zn/
  1. 2012/07/14(土) 06:25:06 |
  2. URL |
  3. 元・課長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/201-fa53ddd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【宣伝マン】

さて、定例会の報告が無いんぁ~と思ったあなた!そうです、デジカメに撮るのを忘れたんです。日本語間違ってませんよ~デジカメを忘れたんじゃなく、デジカメ持って行ってて、撮るのを忘れたんです!より罪が重い!wただ、言い訳させてもらえば、ここんところのHMCの定例...
  1. 2012/06/20(水) 07:48:13 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

