まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広告出てましたw

いや~広告出したの初めてじゃないかな~w

あ、一応生きてましたよ。書けないお仕事(お手伝い?)とかもしてましたので、模型制作は案外してましたw


さて、遅ればせながら、先日の模型教室の報告なんかでも。

今回もダンボール戦機の人気を受けまして、速攻予約が埋まるという人気ぶり!
50名以上の子どもたちでしたが、経験者がほとんどということで、かなり楽が出来ましたw

それに会わせて、ムック本に掲載された、HMC初の共同制作であるジオラマが戻って来ていたので、それをステージにダンボール戦機コンペを行いまして、子どもたちに投票してもらって、順位をつけてみました。

DSC01928.jpg
エントリーは

DSC01936.jpg
だいすけさんのインビット。

DSC01940_20120803233546.jpg
ザクロさんの初代プリキュア!ww


DSC01942_20120803233545.jpg

前回の模型教室でも見たぞ!の声が大きかった、Jさんのエンペラー


DSC01941_20120803233544.jpg

完全に上位狙いできた~~! Q。B代表@三代目のペルセウス


66677888


あれ?ジャンヌってキット出てたっけ?と我が目を疑いたくなるほどの擬態っぷりな、プロモデラー、ちょいさんのジャンヌD(ちまたじゃ、ジャンヌCとか、Bとか言われてましたが)

221199

そんでもって、オイラの厨二病全開のΣオービス。


000099988


デクーは、本当は人気があるんだ!模型教室で選んだ子が1人でも、それでも人気があるんだ!と言って聞かない
デクー愛あふれる、くろたけさんの電飾も素敵なデクーOZ

990099


めっちゃ綺麗に出来てたんですけどねぇ~のSHU1さんの悲しみの聖騎士オーディーン


11111


こりゃ~ほとんど作例レベルじゃね?の柚Pのペルセウス。


他にも作品はあったのですが、画像が悪かったりで載せられないのが残念です。




で、子ども達が選んだランキングは。

3位 くろたけさん デクーOZ~! やはり、子どもたちの投票用紙に書いてあるコメントの9割は
          「光っていてかっこ良かった!!」
           でした。 電飾は正解でしたね!デクーが人気かどうかは別としてW

2位 Q、B代表  ペルセウス! ウルトラマンカラーのペルセウス!W 子どもたちの人気は、長くて大きな
                 武器と背中の羽に集中してました。代表!狙い通りだね!WW

1位は、めでたく?コンペ言い出しっぺのオイラのΣオービスが頂いちゃいました~!
コメント欄には「武器が大きくてかっこいい」 「武器が強そうだ」 「色がピカピカしてかっこいい」
等のことでした。


つまり、

武器が大きい(強そうだ)



ピカピカ光っている」(メタリック仕上げ等)



「目が光っているのがかっこいい~♪」(電飾)



羽がかっこいい」(背負いもの)



が子供にウケる4大要素なんだなと認識出来ましたW




さて、次回は11月に公民館祭りを利用しての





ですよ~みなさん~よろしく~W


では、週末は、嫁の仕事の都合で家族で神戸行って来ます~
  1. 2012/08/04(土) 00:06:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アベンジャーズ観て来ました。 | ホーム | 宣伝マン>>

コメント

模型教室お疲れ様でした。

1位。おめでとうございます(^-^)。
盛り上がったようなので、参加したかったです。
φ(。。 )キラキラで、武器がドカーンで、羽が・・・
つぎのコンペもキラキラで参加しますね。
  1. 2012/08/04(土) 23:56:18 |
  2. URL |
  3. だいすけ #-
  4. [ 編集 ]

おはよーございます。
遅くなりましたが、模型教室お疲れでしたー。
自分の作品はともかく、子供たちの反応は見てて楽しかったですねー。(一部の夢のないガキの反応は除く)

次はまさかのブルド縛り、これはこれで純粋な個性の勝負となって楽しそうですねー。
なんて他人事じゃないので考えなきゃ…
  1. 2012/08/05(日) 09:18:56 |
  2. URL |
  3. ザクロ #-
  4. [ 編集 ]

闇のお仕事wお疲れ様でした
最終形態が楽しみですね~
で、ダンボール戦記コンテスト!
さすがキングオブ厨二!!ww(褒めてるつもり
こども心をがっちりキャッチされてましたね
そして、悲しみの聖騎士にワラタ
本人には申し訳ないけどw
  1. 2012/08/06(月) 18:56:39 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

お疲れっした~

くそ~みんなして電飾のおかげと・・・


デクー人気を次回で証明してやるんじゃ~
オオォォ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ォォオオ!!

と叫んでみた(゚Д゚)
でも、厨二病のくろぼんさんに勝てる案を考えねば(´・ω・`)
いっそブログで公募してみようかな~( ̄。 ̄;)
  1. 2012/08/07(火) 00:10:25 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

だいすけさん<コンペはなかなかの盛り上がりでしたよ。
ブルドでキラキラは、結構ハードル高いかもしれませんが、頑張りましょう。

ザクロさん<お疲れ様でした。 子どもたちの反応は、こっちの予測の斜め上を毎度いってくれるので、いつも楽しみにしています。
ブルドも間に合うようにお互い頑張りましょう。

ちょいさん<闇のお仕事お互いにお疲れ様でした。
厨二病的作品は、特異分野なので大して悩みませんが、普通に作れと言われるのが一番つらいって、ほとんど病気ですなw

くろたけさん<お疲れ様でした~いや~デクー人気というよりは、やっぱり電飾人気のほうが強かったようなw
次回は厨二ブルド挑戦してください!w
  1. 2012/08/08(水) 06:29:35 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/202-9cb7bd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

