まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月定例会

先日の土曜日に、37歳の誕生日を迎えてしまいました。
この年になると、自分が現在36なのか、37なのか、よくわからなくなってきますね。
これも年を取って来たということか、いやですねぇ〜ww

さて、今日は所属模型クラブHMCの定例会ということで、朝から参加してまいりました。
今回は、パチ組をするつもりで行ってたので、けっこう作業が進んだかな?
時間がしっかり取れるというのは、嬉しいものです。

皆さんは、談笑されたり、パチ組されたりと思い思いに過ごされてましたが、毎度のことながら〜



撮れる素材が少くねぇんじゃこら〜〜!」


といったところでしょうか。

皆さん、作例やら、お仕事される方の比率がめっちゃ高くなってきましたよ。写真撮り放題の昔が懐かしいなぁ〜


とりあえず、少ないですが画像を〜

DSC01954.jpg
DSC01955.jpg
Q,B代表が作っていた、プラムのレイノス、スーファミソフトの機体だそうですが、あまり詳しくないんですよね〜w


DSC01956.jpg
DSC01957.jpg

柚PのONちゃんとw食玩ハイザック。 くろたけミニモデル部への加入者が増えつつあります。
恒例のバンダイマークもさりげなく?ありますw



で、帰りに、先日デオデオのコンテストに出品していたΣオービスを引き取りに行ったら、見事銀賞を頂いてしまいました。
ちなみに、金賞(1位)は、これまたうちのクラブのkotaさんが受賞されました。丁寧な工作が光るジェスタでの受賞おめでとうございます。
受賞自体は聞いていたのですが、やっぱり改めて観ると嬉しいですね。
ちなみにΣオービスはこれ


DSC01962_20120819225837.jpg

適当な画像ですいません。

厨二病設定としては、山野博士が、Σオービス単体の性能を試験するために、非変形非合体モデルをカスタマイズしたプロトタイプオービスともいうべき機体といったところでしょうか。
カラーリングや改造ポイントは、青の騎士ベルゼルガ物語の最強の機体「テスタロッサ」をモチーフにしています。だもんで、左側に盾と槍なんですね〜w

そうそう、入賞の景品がこれ


DSC01961.jpg


メガサイズ


キタ〜〜〜〜〜〜!



ということで、メガンAGE-2です。 めっちゃでかいです。1パーツが!!
ちょいさんからは、ダークハウンドにして、モデサミ出場!とか、無茶言われてますが、無理です!!


で、早速、パチ組してみました!


DSC01966.jpg


ウソです。MGのAGE-2です。

これも最近いじってます。

さて、コンテストも終わりましたので、次は本格的にブルドかな〜ww

ではまた次回〜〜
  1. 2012/08/19(日) 23:22:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<宇部空港「空の日」記念フェスティバルに行って来ました。 | ホーム | アベンジャーズ観て来ました。>>

コメント

あらためてメガンおめっす!
元祖クロボンとクロボンモドキの揃い踏みを待ってますってw
今回の定例は工作する気満々でしたが、工具セットは開封することもなかったです(^^;;
  1. 2012/08/21(火) 21:54:20 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

jこんばんは。
今月の定例会は今回も記事にしづらい会合でしたね^^;
そうえいば、MGAGE2真っ最中のメガンAGE2ゲットですねー。
こりゃHGもつくらんといけませんねw
  1. 2012/08/21(火) 22:53:24 |
  2. URL |
  3. Zacrow #-
  4. [ 編集 ]

僕もちょいさんと同意見だな〜。今回のモデサミネタは運命みたいな?(^_-)
  1. 2012/08/22(水) 23:32:53 |
  2. URL |
  3. シナンジュ改めkota #-
  4. [ 編集 ]

ちょいさん<あざっす!メガン、一回は作ってみたかったんですよね〜鬼のような巨大なパーツを組んでみるのが楽しみです。 クロボンもどきはカンベンですw

ザクロさん<実はHGは以前から作ってましたが、形になってませんでしたwダークハウンドは今年中には作ってみたいですね〜HGを!ww

kotaさん<ちょっとやめなさいよ〜自分で首閉める気は毛頭無くってよ!w
サッキーメカ完成させてね〜w
  1. 2012/08/24(金) 22:31:30 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/204-9881f2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

