まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇部空港「空の日」記念フェスティバルに行って来ました。

先日の日曜日、HMCのメンバー数人と山口県の宇部空港で開催されました、「空の日」記念フェスティバルに参加して来ました。
当日は、山口県の模型クラブの方々の展示会と、模型コンテストも他のイベントとともに開催されており、HMCも招待されて参加して来ました。

朝にQ・B代表、とちょいさんをピックアップして、約二時間ちょっとで宇部空港に到着しました。
空港に到着すると、JーPEIさん、柚Pくん、だいすけさんが到着しておられました。
しばらくするとザクロさんも到着して、HMCメンバー揃いました。

では、自分的に気になった作品の画像ですどうぞ。
あ、オガさんの多分オラザクに出したであろう作品と、家のメンバーのは写してませんWW

DSC01969.jpg

あ、会場には仮面ライダーTHE-NEXTの一号ライダーとクワトロ大尉と、シャア少佐と、コスプレメイドさん二人もいましたよW

DSC01971_20120909150811.jpg
DSC01973_20120909150810.jpg
DSC01974.jpg
DSC01975_20120909150808.jpg
DSC01979.jpg
DSC01980.jpg
DSC01981_20120909150854.jpg
DSC01978.jpg
DSC01983.jpg
DSC01984_20120909150853.jpg
DSC01988.jpg
電撃プロモデラーのサエキコウイチさんの作品ですね。
作例もあったのですが、仮面ライダースカルのアレンジがめっちゃ気に入りました。
いや〜かっこいいなぁ〜もう一度フィギュアライズ作りたくなってきましたね。
バイファム、ガリアン、ドラグナーとジェノアス、ギラーガからの改造だそうですが、めっちゃ違和感無いです。
こういった作風大好きなんですよねぇ〜
来て良かったですよ。

DSC01993.jpg
あ、このロトの作例も良かったですね〜ジオラマビルダーでもあるサエキさんのお手本のようなジオラマでした。

DSC02008.jpg
DSC02005.jpg
DSC02004.jpg
DSC02003.jpg
DSC02001.jpg
DSC02027_20120909151019.jpg
DSC02021_20120909151020.jpg
DSC02020_20120909151021.jpg
DSC02019.jpg
DSC02013.jpg
DSC02011.jpg
DSC02032_20120909151038.jpg
DSC02031_20120909151039.jpg


何かと話題のオスプレイは、なんとプロペラも回っちゃうんですよ。すごいですね〜

ガイキングはかっこ良いプロポーションしてましたが、ペーパークラフトなんだそうです!!このアレンジも含めて好きですね〜
それと、ベースジャバーもアンクシャも自分が今作っているので、余計気になって写真撮っちゃいましたねw

3時すぎには片付けて、4時前には撤収しましたが、みげるんさんを含めて、山口の皆さんにはお世話になりました〜
ぐっちさんに会ってみたかったのですが、残念ですね〜ww

かなりのモチベーション頂いてかえりましたので、今後の模型制作に生かしたいと思います。

さて、来週末は定例会だ〜w
  1. 2012/09/09(日) 16:51:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<定例会に行って来ましたよ。 | ホーム | 8月定例会>>

コメント

う~
これはモチベーション上がりまくりの
作品達ですね~、ぜひ生でみたかった(T_T)

まあ、おいら持っていける作品無かったし
見て悶絶してただけでしょうが( ̄∇ ̄)
  1. 2012/09/09(日) 22:17:36 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

みげるん@CYMA事務局です。
2012空コンでは大変お世話になりました(・∀・)
素晴らしい作品を拝見でき、楽しい時間を過ごすことができました。
作例のお話や美麗な作品群、ほんとに感動の嵐でした(笑
メンバー一同またお会いきることを楽しみにしておりますm(__)m
  1. 2012/09/10(月) 12:44:15 |
  2. URL |
  3. みげるん@CYMA事務局 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ピックアップあざっした!!
おかげさまでじゅーーーぶん楽しむことができました(^ ^)
やっぱ展示会はいいっすねぇ
他ジャンルが見れるのもほんと貴重
アップしたいもの、くろぼんさんが全部上げてるから、僕は更新しなくてもいいかなw
  1. 2012/09/10(月) 20:15:03 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

くろたけさん<参加出来なくて残念でしたね〜いや〜今回も刺激受けまくりでしたよ、来年は行きましょうね〜

みげるんさん<お招きいただきましてありがとうございました。今度は是非こちらの定例会にも来てください。
お嫁さんのアンテナに引っかかるようなモーターヘッドこさえときますw
お世話になりました〜

ちょいさん<長旅ご苦労様でした。
久しぶりにゆっくり模型を楽しむことが出来たのでは?
また、行きましょうね。
あ、更新はしっかりしましょうね〜あなたのブログは観覧者が多いんだから、しっかり宣伝しましょう〜w
  1. 2012/09/11(火) 22:02:02 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

是非来年お会いしましょうww
  1. 2012/09/12(水) 20:52:04 |
  2. URL |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちさん<是非是非!お会いする日を楽しみにしております〜
  1. 2012/09/16(日) 23:15:55 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/205-92fc15fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

