まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定例会に行って来ましたよ。

この土曜日にHMCの定例会があったので、参加してまいりました。
今回もパチ組しながらだったのですが、楽しい一日を過ごさせていただきましたよ。
ただ、今回も写真を撮るとヤバいもののオンパレードだったので、画像は無しとします。
決して、デジカメ忘れたわけじゃないですよ〜ww

さて、今回の定例会では、オイラの熱意が通じて、くろたけさんが、ノーチラス号を公民館祭りまでには完成させると確約してくれましたので、オイラもこちらを頑張って完成させようと思っております。

DSC02106.jpg
ふしぎの海のナディアより、発掘戦艦N-ノーチラス号であります。
ツクダホビーより発売されて、20年近くは経つんじゃないかという骨董ガレキですね。
今まさに再放送されていて、作るなら今を置いて他には無いのは間違いない!ですからね。
くろたけさん頑張りましょうww

DSC02108.jpg


あ、砲塔はネオジム仕込んで回転します。


それと、空の日コンテストに間に合わせた完成品を紹介してなかったので、ちょっくらご紹介。


DSC02051.jpg
ベースジャバー〜

これ本当に良いキットですよ、実は3機作成してますが、スペースの関係上1機のみとしております。
まだ買ってない方は、是非、買うべきです!

DSC02058.jpg
DSC02063.jpg
DSC02067.jpg
DSC02065.jpg


それと、ボークスのプロミネンスも発売から幾月かってくらいになって完成しました|!
肩のグラデーションとかめんどくさかった!w
本体色は調色したオレンジにクレオスのゴールドパールでコートしました。
遠くから見ると、ソリッドの山吹色に見える感じを狙ったんですが、画像でわかるかな?w

次回は、FX(株じゃないよ)とか画像あっぷします〜
  1. 2012/09/18(火) 01:04:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<他の物なんかも〜 | ホーム | 宇部空港「空の日」記念フェスティバルに行って来ました。>>

コメント

フォトラ素敵〜ww
いやー、プロミネンスが激かっちょよすですね!
ファイヤパターンには(´Д` )なりましたがw
そしてニューノーチラス〜
こいつの勇姿が見れるとは楽しみです
立ててヨシ、寝かせてヨシな展示ですねw
  1. 2012/09/18(火) 20:33:47 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

いきなり定例会で作るんよって
あんたも鬼じゃ~(ToT)って
思いましたよ(゚Д゚)
ほんとHMCって恐ろしいところっすな(゚◇゚)

まあ、モチベーションなしの状態から強制的に
モチベを作って貰えたんだからとても
感謝してるんですけどね( ̄∇ ̄)

しかもいっぱいの完成品までおいらはプロミネンス
が気に入りましたね(^O^)
  1. 2012/09/18(火) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

ちょいさん<フォトラ最高ですね〜大きい物への対応は今後の課題ですが、途中写真を含めて色々活躍しそうですよ。ノーチラス頑張ります〜

くろたけさん<いやいや、一緒に完成させましょうって言い出したのは、くろたけさんですよW かなり前ですけどW
お互い頑張りましょうね〜W
  1. 2012/09/19(水) 23:18:03 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/206-a9ee3287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

