まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012公民館祭り参加して来ました。

今年も公民館祭りに参加してきました。
今年で3回目、今回は山口の模型サークルCYMA(セントラルやまぐちモデラーズ協会)さんも土曜の展示に参加してくださいまして、大変賑やかな展示会となりました。
オイラは事前の準備と、土曜の午前中、日曜フル参戦となりました。

それでは、ドドド!っと画像載っけて行きます!

DSC02180_20121111213701.jpg
DSC02179_20121111213702.jpg
DSC02178_20121111213703.jpg
DSC02176_20121111213704.jpg
DSC02174.jpg
DSC02172.jpg
DSC02186_20121111213816.jpg
DSC02185.jpg
DSC02187_20121111213940.jpg
DSC02188.jpg
DSC02189_20121111213938.jpg
DSC02191.jpg
DSC02181.jpg


ニューノーチラスと、ノーチラス号の展示は、くろたけさんがノーチラス号、おいらがニューノーチラス号を担当しました(ややこしいなぁ〜)ベース、ナディアともくろたけさんの作品です。
一年前の飲みの席での約束が一年越しで現実に!!
大人は約束守るんです!たまに!W

ちなみに、ニューノーチラス号は、ツクダホビーの絶版ガレージキットでソフビキットなので、終止歪みの矯正に時間をとられていました。

DSC02196_20121111213936.jpg
DSC02182.jpg
DSC02184.jpg
DSC02219.jpg
DSC02220.jpg
DSC02223.jpg
DSC02224.jpg
DSC02198_20121111214109.jpg
DSC02199.jpg
DSC02208.jpg


ホビージャパンの作例のお手伝いをさせてもらったラグランジェのジオラマ!
実物初めて見ました!WW
敵側の機体のレジン複製をやらせてもらいました。

DSC02200.jpg
DSC02213.jpg
DSC02218.jpg
DSC02217.jpg
さて、ここからは、ブルドコンペ作品。
当初、ほとんどの人が完成しなさそうだったのですが、蓋を開けてみればプロモデラー3人セミプロ一人、素人二人に子供2人と8体のブルドが集まりました。

DSC02230_20121111214404.jpg
ホビージャパンモデラーのJ-PEIさんのブルド。
キャノンがかっこいいですね〜

DSC02231.jpg


こちらも高校生プロモデラーの柚Pの作品。 
こちらもキャノンがかっこいいですね〜

DSC02232_20121111214402.jpg

こちらもプロモデラーちょいさんの作品
キャノンがかっこ・・

プロ3人ともキャノン付きかい!!


なんすかね、プロになると、同じ思考のベクトルになるんでしょうか?奇跡のキャノンコラボ!W
しかもJさんと、ちょいさんはガンタンクの腕を使うのまで一緒ときた!ww
どないなっとんじゃい、プロってww

DSC02233.jpg
で、こちらがホビージャパンで作り込んだドラケン(ジムスナイパーのおまけキット)の作例を披露したくろたけさんのゴーゴン大公ならぬ、ライガーブルド。
女の子受けを狙ってか、ピンクカラーで登場です。両方の角も
『女の子受けが悪そうだから』
という理由でスッパリカットなのです!
ちなみに、こちらはほぼ一日で仕上げたそうです!

DSC02234.jpg


こちらは、計画だって作るとこなんかめっちゃ見習いたい!だいすけさんのブルドルブ?
追加パーツがもとのブルドを上回る、何気にブルジョアモデリング!リモコンで動きますよ!w

DSC02235_20121111214401.jpg


そしてオイラのアイアンブルド&ブルドバイク
レギュレーションに大きさの制限が無いことを良いことに好き勝手やり放題。
ちなみに、総制作時間は5時間 瞬間説着財を片手に4時間のジャンクパーツモデリングに1時間の塗装であります。
あ、一部パテを使ったところもあるので、厳密にはもう少し長いかな?
当初は間に合わないと諦めていたのですが、予想に反して参加者が多かったので、前日の金曜日に突貫作業で頑張って、かっこうはつけましたww

DSC02236.jpg

こちらは、Jさんのお子さんの作品かな/

DSC02237.jpg


そして、堂々の優勝は、プロモデラーKou2さんのお子様!
正真正銘のサラブレッド!
4本腕はダテじゃない!
って感じでした。
ちなみに、2位はオイラが、3位はくろたけさんが見事勝ち取りましたとさ。

遠くから参加してくださったCYMAの皆さん、そしてHMCの皆さんお疲れさまでした。

さあ、次回は年明けのバイアランコンペですよ!
その前に忘年会だ!

  1. 2012/11/11(日) 22:19:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<バイカスコンペへの道 | ホーム | さあ、ショータイムだ!>>

コメント

二日間ほんとお疲れ様でしたー。
作品数的には堂々ランキング1位でしたね!
その作成意欲、見習わねば・・・

そしてバイアラン、MG、ガールズパンツァーと次々コンペ案があがっているようですが・・・
プ○キュアコンペはだれか付いてきてくれるでしょうかw
  1. 2012/11/11(日) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. Zacrow(ザクロ) #-
  4. [ 編集 ]

ザクロさん<お疲れ様でした〜なにやら、試験もあったんですね、本当にご苦労様でした。
今回は、今まで下地処理していた物を一気に仕上げまで持って行ったかんじなので、かなりの作品を持って行くことができましたが、撤収も大変でしたねw

プリキュア人気でしたね〜投稿サイトにでも載せれば、かなりの反響ありそうですね。
ぜひ、オールスターズをライフワークとして頑張ってくださいw

プリキュアコンテストですか〜射程外だな〜残念!w
  1. 2012/11/11(日) 22:54:57 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れさまでした~

今回は見ものが多い展示会になって良かったですよね(*≧∀≦*)

ブルドコンペ・・・くろぼんさんの想像を上回る強敵が現れましたよね。
流石は最強DNAおいらは彼の才能がうらやまし・・・
しかもおいらの好みに合うものを作る小学生って・・・
末恐ろしいお子様ですな~( ̄▽ ̄;)
  1. 2012/11/12(月) 00:22:21 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした!

毎年のことですが、前日までは展示作品の数がどうなかな~といった感じですが、フタを開けてみれば賑やかでしたね。その中でも怒濤の追い上げお疲れ様でした。

ウチの子はブルドコンペで優勝して気を良くしたのかなにやら製作中です。今度のは塗装したいと言っているので、まずは基本のゲート処理から叩き込んでいます。

バイアランはディテールアップ方向で製作しようかと思っています。たまには趣味で完成させねば。
  1. 2012/11/12(月) 22:56:45 |
  2. URL |
  3. kou2 #-
  4. [ 編集 ]

公民館まつりお疲れ様でした。

アイアンブルド&ブルドバイク。
まさかまさかの製作時間5時間W(・。・)W

やっぱ、くろぼんさんの製作ペースは速い。
  1. 2012/11/12(月) 23:24:21 |
  2. URL |
  3. だいすけ #-
  4. [ 編集 ]

公民館祭お疲れ様でしたー!

ブルドコンペ盛り上がりましたね
良い意味で、仕上げとか何も気にせずに改造とかできてすごく楽しかったです\(^o^)/

つか僕もかなり速いペースで完成できたつもりだったんですけど、くろぼんさんの5時間には敵わなかったなぁwww早すぎですww



  1. 2012/11/13(火) 00:15:59 |
  2. URL |
  3. 柚P #r.jvkHuU
  4. [ 編集 ]

くろたけさん<いや〜合作ほとんどお任せしてしまって申し訳ない!
しかし、素敵なベースをありがとうございました、またどこかで飾る機会があると良いですね。
お疲れ様でした〜

Kou2さん<お疲れ様でした〜やっぱり、参加作品数は事前にある程度自己申告しておかないと(第一回目のように)落ち着かないってのは正直な感想ですね。
息子さんの優勝は流石ですね、デイフェンディングチャンピオンとして、次回のLBXコンペには強制参加ですね。
バイアランも楽しみにしてます〜
  1. 2012/11/14(水) 01:27:56 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

だいすけさん<途中までできていたのですが、まさか自分でも前日に突貫作業で完成させるとは思いませんでしたW
そのおかげで?最近は何もせず、睡眠時間を取り戻すかのように早く寝てますW

柚P<やっぱ、プロになると、趣味作品が気分転換になるんだねぇ〜w
それでも、流石プロの仕上がりにしてくるのには感心しましたよ。
また、趣味作品作ってください。
  1. 2012/11/14(水) 01:31:36 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/214-faf5a0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

