まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイカスコンペへの道

来年の第一回目のコンペが「バイアランカスタムコンペ」(旧バイアランでも可)に決まったので早速制作しております。

いろいろと構想を練っているのですが、人形を外れているので、なかなか難しいですね^

とりあえず、現状はこんな感じ


DSC02590.jpg


とりあえず、太ももを延長、首をボールジョイント部を後方へズラして、少し伸ばしました。
肩関節の部分を少し削って後方へ胸を張れるようにしております。
その他少しずつパテを持ったりしておりますよ。



でもね・・・

厨二病患者はこれじゃ気がすまんのです!

何かしたい!

でもバイアランカスタム自体が、ティターンズのMSのパーツを流用しまくっている、厨二心あふれる機体なため、普段やっている、流用パーツを使用する時の法則、「流用パーツは極力、本来の目的とは別の用途、別の場所で使う」よりも、「そのまま使う!」が良さそうな感じ。

つまり、

「ティターンズMSのパーツをそのまま使う!」

これに決定〜!


で、結論がこれ〜


DSC02597.jpg



サイコガンダムハンド〜!ww

フライルーのパーツと、サイコガンダムのパーツがあれば、とりあえず、無加工で取り付けで来ますよ〜
ちなみに、ハンドパーツはMGジオングのものなので、何気にコストがかかってます!ww

さて、方向性は決まったので、来年の締め切りへ向けて頑張ります〜!
  1. 2012/11/15(木) 23:39:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ひとりごと | ホーム | 2012公民館祭り参加して来ました。>>

コメント

いきなりそうきましたか。

こんな時間に、顔がにやにやしちゃったじゃないですか(苦笑)
  1. 2012/11/17(土) 02:41:55 |
  2. URL |
  3. だいすけ #-
  4. [ 編集 ]

おいらのバイアランにゃ~ちょい付けなんて出来ないよ(-_-#)

というか形を綺麗に作るだけで精一杯だよヽ(゚Д゚)ノ

くそ~おいらも厨二病にかかりて~(゚Д゚)
  1. 2012/11/18(日) 18:25:17 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

だいすけさん<はい、こうなりましたw
完成目指して頑張ります。

くろたけさん<いや、いや、いろんなものがちょい付け出来ますよ。
まあ、確かに綺麗に作るのが大変なキットではありますけどねw
  1. 2012/11/18(日) 23:07:26 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

さすがking!!
パねぇ(>_<)

つか、来春はバイカスコンペですか~
発売日に積んじゃーいるんだけどねぇ、、
  1. 2012/11/19(月) 16:25:38 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

ちょいさん<ちょいプロ!是非、お暇なら、正月休みがお暇なら、バイカス(旧キットもOKよ)コンペへ参加して、厨二心を爆発させてください〜!
  1. 2012/11/19(月) 22:44:24 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/215-490d56fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

