まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとりごと

さて、テレビでは、解散総選挙のことばかりですが、どうなってるんですかね〜この小政党の乱立ぶりは!
しかも、石原元都知事と、維新の会の合併。
政治強力ではなく、自分の政策を曲げてまでの合併。

これって、明らかに石原が総理に無理矢理なるためのシナリオじゃねぇか!ってのが、えげつないくらいに見えすぎるのですが、これで本当に市民が付いてくると思っているんですかね?
バカにし過ぎじゃない?

自民も民主もいやだけど、こいつらも入れたくねぇよ!

で、オイラの選挙区見てみたら、自民と民主と共産しかいねぇんでやんの・・

「誰にも入れたくないんですけど〜〜〜!」

せめて比例区ぐらいは真面目に考えたいなぁ〜

現状の世の中に満足♪ッて方は、選挙行かない!ってのも納得出来ますが、そうでない方は、是非行きましょう!

北朝鮮や、中国国民が欲しくてももらえない権利を持っているんですから!

では、プの話は続きから〜







MGにも少しづつ公開してますが、こちらでも〜DSC02476.jpg
DSC02480.jpg
DSC02487.jpg
DSC02489.jpg


フルアーマーユニコーンです。

よせば良いのにトサカの延長、肩の大型化、つま先延長、腹部延長等してます。
とにかく、武器制作のモチベーション維持が大変でした。


DSC02516.jpg
DSC02508.jpg
DSC02512_20121119221545.jpg
DSC02506_20121119221450.jpg
プラムのクラウドブレイカー01です。
キットを模型誌で見た時に「作りたい!」と思い立ち、けっこう高かったのですが、ちまちまと作ってました。
兎に角挟み込みが多く、塗り分けが栄えるデザインなので、マスキングの回数も数えたくない位やりました。
青色は、ファンデーションブルー→ウルトラマリンブルー+色ノ素シアンです。
ウルトラマリンブルーは好きな色なんですが、隠蔽力が皆無なので、あくまで調色用ですね。
デカールは、MGシナンジュ用を流用しました。

DSC02551.jpg
DSC02558.jpg
DSC02562_20121119221735.jpg
DSC02564.jpg


で、ツクダホビーのニューノーチラス号

ただ今、NHKでHDリマスター版が放映されているので、作るなら今しかない!!
ってことで、HMCメンバーのくろたけさんとの共作前提でこさえましたW

とにかく、歪み、変形、凹みと、心を折るのに十分な現象の応酬でしたが、なんとか形にしました!

もう、二度とやらない!というか、キットがプレミアなんで出来ない!(しないけどW)

でも、ノーチラスは大好きなので(心に刻まれているというよりは、突き刺さっている)制作出来て大変満足でした。

さあ、バイアランの続きやるぞ〜!W
  1. 2012/11/19(月) 22:42:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<ありがとう そしてありがとう! | ホーム | バイカスコンペへの道>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/22(木) 01:41:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いいねぇ~
  1. 2012/11/22(木) 10:43:57 |
  2. URL |
  3. 山口孝志穂 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

山口さん<どうもです〜
  1. 2012/11/24(土) 23:04:41 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/216-a3f5ea35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ひとりごと】

さて、テレビでは、解散総選挙のことばかりですが、どうなってるんですかね〜この小政党の乱立ぶりは!し
  1. 2012/11/26(月) 14:02:45 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

