まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月ですね〜

早いものでもう、12月なんですね〜歳を取るたびに一年が短くなっていくように思いますが、この調子で行くと、20年後とかには、どうなっているんでしょうか?考えるのが怖いですね。

さて、街はクリスマスムード&イルミネーション一色ですが、家と言えば、嫁さんが、あまり乗り気でない?ので

ツリーをばあちゃんが買ってあげようといってるけど、どうする?

って聞いても

「いらないんじゃない?」

クリスマスプレゼントは何買ってあげようか? 

と聞いても

「あなたが、しょっちゅう買ってくるから、いらないんじゃない?」

クリスマスケーキは?

と聞いても

「坊っちゃん甘いのあまり好きじゃないから、いらないでしょ」

ということで、ムードのかけらすらありません・・

あ、嫁の名誉のために書いておきますが、決して子供を可愛がっていない訳ではなく、単にイベント事に無関心というかw

でもなんか買ってあげたいな〜ベルト買ってあげたいな〜と言っていたら

「あなたのお小遣いで買うのなら良いよ」

とお返事?を頂きまして、買っちゃいましたw


DSC02618.jpg



ちょうど前日トイザラスに寄った時に。明日入荷!って張り紙あったんですよね〜思わず買っちゃいましたよw

画像以外のウィザードリング以外にも着実に24日へ向けて増えつつあります。



いや〜男の子産まれて良かったな〜〜!



って実感しちゃいましたよww

今年の仮面ライダーは、見た目もアクションもかっこ良くて、正直内容がめっちゃ不安だったのですが、すごく良い!ってほどでは無いですが、「良作」ってところでしょうか。
まあ、オヤジとしてはコヨミちゃんが見れればそれで良いのですがww


しかし、なんでこんなにベルト買っただけでテンション上がったのかな〜なんて思い返したら、今まで戦隊ものやライダーとかの変身アイテムとかグッズって、子供の頃はほとんど買ってもらった記憶が無く、さらに掘り下げれば、プラモも、まともに買ってもらったことが無かったため、その「反動」ってのは十分あると思います。

小学生の時に姉と二人で広島に帰省した時(その時は横浜に住んでいた)祖母が「そごう」の玩具売り場で好きなものを買ってくれるということになり、迷う事無くMSVのプロトタイプガンダム1/144を買ってもらったのですが、仕切りに祖母が「他の大きいのもあるよ?それでいいの?」と聞いて来たのが今でも忘れられませんw

母親は友達の誕生会にプラモを持って行くのが常識となっていた当時でも、決してプラモは買わず、文房具などを私に渡していた事を思うと、確固たる教育理念みたいなものがあったのだと思いますが(あ、単に裕福では無かったってこともあるとは思いますが)

結果、大人になってもドップリハマった息子が出来上がるんだから、良い悪いは別にしても、それなりに欲しいというものを買い与えてあげる(誕生日とかクリスマスとか)ってのが、
今思う教育方針です。ん?教育方針とは違うのか?

このブログを見ている方々は、幼少期はどうだったんでしょうか?

買ってもらえなくて、大人になって大人買いしているんでしょうか?w

やっぱり、反動ってのがあるんでしょうか?




  1. 2012/12/02(日) 17:28:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<期日前投票行って来たよ | ホーム | ありがとう そしてありがとう!>>

コメント

くろちゃん、、、、、、、大変だ!!
しゅ、、、、SHU1が更新しやがりました!爆!!
涙なくして、、、、語れない、、、、ウッゥゥゥゥゥ、、、、
(;_;)
  1. 2012/12/02(日) 22:38:40 |
  2. URL |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

兄さん<なんのコメントなんだかww
涙なくしては〜なんですねww
  1. 2012/12/02(日) 22:54:33 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

男性は多かれ少なかれコレクション癖があるのでしょうなー。f^^;
小さい頃スケルトン状態の鉄腕アトムを買ってもらって嬉しかった記憶があります。^^
  1. 2012/12/08(土) 11:22:25 |
  2. URL |
  3. kota #-
  4. [ 編集 ]

Kotaさん<そうですね〜コレクション癖は、圧倒的に男性があるでしょうね。
Kotaさんにも思い出の玩具あるんですね〜
  1. 2012/12/09(日) 21:37:17 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
  1. 2012/12/10(月) 20:07:57 |
  2. URL |
  3. 恵藤憲二朗 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

子供のころ、買ってもらったおもちゃで
今も忘れられないのが・・・

超合金のおもちゃですね。
滅多に買ってもらわないのに
すぐ壊しちゃったから、忘れられません(^-^;汗

そごうの屋上やおもちゃ売り場って、今はどうなってるんでしょ?
小さいころあそこへ行くことは一大イベントでしたから。
なんか気になってきました(汗)
  1. 2012/12/11(火) 22:30:12 |
  2. URL |
  3. だいすけ #-
  4. [ 編集 ]

恵藤憲二朗さん<ありがとうございます。何がためになるのかわかりませんが、また来てください。

だいすけさん<超合金ですよね〜うちもボロボロのダイモスがあった記憶がありますが、いつ買ってもらったんだかw
デパートの玩具売り場って、縮小しているか、無くなっている所がほとんどじゃないでしょうか?
そごうも子供用の玩具のみですね。あのころのワクワクは過去のものになっちゃいましたね。
  1. 2012/12/11(火) 23:28:44 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/218-60df639f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

