まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きております。

激務と、休日は家庭の事情により休みが休みでない状態だったので、まともにブログアップも出来ませんでしたが、
上記の理由により、プもあんまり出来ておりませんw

今のところ今年唯一の完成品、スラッシュドッグをアップしてなかったので、なんとなく写真も撮る事が出来たので、載せます。

しかし、これをボークスにくろたけさんと取りに行ったのも、結構前のことだったような・・・・

大河原コンテストは見事に参加賞でございましたw
入賞作品を見れば、流石だなと思う物がほとんどでしたね。

DSC02293_20130602175640.jpg
DSC02295.jpg
DSC02297.jpg
DSC02304_20130602175816.jpg


爪部分はレジンブロックからの削り出し、ジェットローラーダッシュプラスは、設定よりタイヤを大きくして、ほとんどをエポパテで造形し、レジンで複製して数を揃えました。
ジャイアントスラッシュクロー本体部分は苦手なプラ板の箱組、こんな単純な形なのに、三回作り直しましたw
武器は間に合わなかったので、プロヴィデンスガンダムのものを拝借
ちょいと汚して完成としました。
バンダイのスコタコさんを初めて完成させることができましたよ、変化球だったけどw


GWには、ショッピングモールで仮面ライダーショーをみてきたりもしました。
昔に比べたら遥かにクオリティ高いです(着ぐるみの造形が)
子どもたちのテンション尾あがりようがスゴい!!


DSC02287_20130602175638.jpg
DSC02278.jpg
DSC02286.jpg

でも、疲れるのでしばらくいいかなw

SICのガタキリバも来てました、造形素晴らしい

DSC02311_20130602175841.jpg
DSC02314_20130602175842.jpg
タジャドルとシャウタも注文済み、ラトラータとサゴーゾも出んかなぁ〜

  1. 2013/06/02(日) 18:13:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<め〜ぐるよ、めぐるぅ〜〜よぉ〜〜 | ホーム | 多忙につき>>

コメント

スラッシュドッグかっこよかったっすよ(>_<)
もう重量感が半端なくあって、工作もだけど
塗装もすごく良かったですよ\(//∇//)\

さすがはオラザク一次突破経験者って感じでした( ̄▽ ̄)
  1. 2013/06/03(月) 00:36:46 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

くろたけさん<お互い残念ではありましたが、参加賞しっかりもらってたねw
次はガンプラの完成品が作りたいものですな。
  1. 2013/06/04(火) 22:52:07 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

ウン、結果は残念賞だったみたいだけど、、、
十二分参加した「意義」は感じる仕上がりだよ!!
僕は、こういうくろぼんさんの「我が道」凄く好き!
世の中、どうしても流行りもの先行なんで、、、
MGも、ジュアッグブームの次は、乳三昧でしょ?笑
なんだか、、、バンダイの思惑通りっつうことで、、、
明日も安泰な日がくるのかなぁ?笑
  1. 2013/06/06(木) 17:30:48 |
  2. URL |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

兄さん<ありがとうございます、我が道を行ってるようで、流行ものも大好きなのですが、最近は、飛びつきたくなるキットが出ていないのも事実なもので、結果我が道行っているのかもしれません。
まあ、積んでいるキットを腰を据えて作れるので良いのですがw
  1. 2013/06/09(日) 23:00:44 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/226-3fddb2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

