まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

め〜ぐるよ、めぐるぅ〜〜よぉ〜〜

本日は、貯まった代休を消費するために、一日フリーで遊んできました。

午前中に我が家の夕飯をこしらえて、嫁の機嫌をとっておきw、お昼前から、夜勤明けのくろたけさんを引っ張って、中古ショップ&模型屋巡りをして来ました。

観音の中古ショップから始まり、結局山口県の徳山でUターンして、下松のモデリオさんによってフィニッシュ!

結局、中古ショップ5箇所、模型ショップ3カ所、おもちゃ屋?1カ所の計9カ所回ってましたw

そんで今日の戦利品

DSC02315_20130614222652.jpg

6つありますが、くろたけさんからの頂き物が3つ、買ったのが3つでございますw

めっちゃいい雰囲気の店構えのアトム模型でドトールを一つ、モデリオさんで最新キットのメッサーラともう一つドトールを買いましたw

で、注目の?くろたけさんのお友達のアイラさんからのお許しを頂きまして、作らせていただきます、中華キット!
サイズとしては144サイズくらいでしょうか。お馬ちゃんもついているので結構なボリュームです。
DSC02318_20130614222653.jpg

箱のサイズは標準MGサイズでしょうか。

DSC02319.jpg

パーツもそこそこの数がありますね。


ということで、中華キットへの道、はじまりはじまり〜〜!

第二回は、いつのことになるでしょう、年内には完成したいなぁ〜

ということで、くろたけさん、オイラの数倍買い込んでいましたが、しっかり完成させてくださいね〜W

  1. 2013/06/14(金) 22:41:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<中華キットへの道 その2 | ホーム | 生きております。>>

コメント

昨日は運転その他諸々
本当にありがとうございました<(_ _)>

お陰様でホクホクの1日を遅れました。
で、あの後結局すぐに寝て
3時間寝ることができましたヽ(゚Д゚)ノ

中華プラモくろぼんさん向きだと思うので
楽しみにしてますね(^O^)

んっおいらそんなに買い込んでないっすよヽ(゚Д゚)ノ
作りますよ・・・たぶん(゚Д゚)
  1. 2013/06/15(土) 22:03:06 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~。

くろたけさんのところから流れて参りました、アイラです。

中華キットの項羽、楽しんで作って頂ければ何よりです。
数年前から、オリジナルのリアル等身武将ロボプラモを出してるメーカーなのですが、初期のアイテムはプロポーション、可動ともかなりお粗末だったのが、最近はかなり洗練され、バンダイキットを見慣れた日本のモデラーの目で見てもなかなかにカッコイイキットが増えてきました。
微妙に意匠などはSD三国伝などに似た部分があったりする事もありますが、メーカーオリジナル企画なので版権トラブルも無い、真っ当な商品です。

自分は普段古いキット専門の為、買ったもののパーツ量に圧倒されて、くろたけさんに押し付けちゃったモノなので、成仏させて頂ければ幸いですw
  1. 2013/06/16(日) 11:40:31 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

くろたけさん<夜勤明けなのにお疲れ様でした。
いや〜本当にいろんなショップを知ってますね。
色々と新鮮な一日でした。
今度は違う県に行ってみましょう。

アイラさん<いらっしゃいませ〜そしてこちらこそ初めまして〜
いや〜中国でも正規品の真っ当な商品ってあったんですね(失礼w)
デザインもいつかどこかで見た事のあるようなデザインだったりしますが、知名度や、クオリティがアップしていけば、面白そうな物がどんどん出て来そうですね。
とりあえず、完成目指して頑張ってみます〜
それとよかったら、リンクよろしくです〜
  1. 2013/06/16(日) 22:20:15 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/227-fb22a8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

