まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華キットへの道 その2

とりあえず、袋を開けて、ランナー確認〜


「モナカパーツだらけや!!』


ということで、説明書は早速無視して、合わせ目処理が必要な物からやっつけていきます。

DSC02322.jpg


まず、第一弾。

これを合わせ目処理して、さらにこれにモナカが被ります。
昔のキットを彷彿とさせる処理の多さ!
バンダイのキットに慣れた人にはキツイと思いますw

DSC02324.jpg
瞬着等を流し込んだり、ラッカーパテ擦り込んだり、なかなかもう一段がいけませんw

中華キットの特徴なのか?
肉厚は厚めです。ボークスのインジェクションに近いかな?

プラの硬さはランナーによってマチマチ

パーツの合は、まあ、比較的良い方じゃないかと。はめ込みに苦慮するパーツは少なめです。
そのかわり、隙間はそこそこ出来るw

ポリキャップは大味というか、同じ物が多いです。

DSC02321.jpg


使用途中ですが、ポリパーツ1が15個 ポリパーツ4が22個!w
ザックリしてます!ww

ボールジョイントはありませんw すべて1軸可動!!w
塗装済みパーツがありますが、塗料がはみ出してますw
なんだか、懐かしくなってくるクオリティだなぁ〜w

なんだか話の展開ぐちゃぐちゃで、今ひとつ乗り切れないのですが、キットは良いです。
ヴァルヴレイヴ

DSC02323_20130618214433.jpg


ただ、塗り分け考えると吐きたくなる・・
しばらく放置しておきましょう〜

では、中華その3でお会いしましょう〜
  1. 2013/06/18(火) 22:00:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中華キットへの道 その3 | ホーム | め〜ぐるよ、めぐるぅ〜〜よぉ〜〜>>

コメント

うわぁ…

なんか、なんかすみません(汗

同じメーカーの初期のキットと比べるとだいぶカッコ良くなってるとは思うんですが、キットの組立フォーマット自体は数年前からあまり変わってないのか…。

ヴァルヴレイヴ、やはり最新のバンダイキットだけあってプロポーションは良いですねー。自分は昨今のキットは部品多過ぎて面倒くさくて無理ですが…w

あ、遅くなりましたが、こちらからもリンク張らせていただきました~。
  1. 2013/06/20(木) 09:46:59 |
  2. URL |
  3. アイラ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

アイラさん<いえいえ、楽しませてもらってますよ〜
昨今日本のキットには無いザックリ感におもしろがりながら作ってます。
最近、歳なのか、パーツ数が多いキットがなかなか組めなくなってきましたよ。昔はPGとか塗装してかんせいさせてたんですけどねぇ〜w
  1. 2013/06/20(木) 23:47:38 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/228-d42a02e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

