まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多忙につき

若干放置気味でしたな。

さて、先日模型を持ち寄りながら、楽しいお酒飲んできました。
模型を肴においしいお酒と楽しい会話。やっぱ、これが一番楽しいねぇ〜
もんじゃも上手かったし、麻婆豆腐もおいしかった〜
若干机の上はカオス気味でしたがw

さて、そんなお酒の席の酒の肴にユルメにコンペ
今回は、基本素組みで、一部塗装可(トップコートは可)ということで、私のお題は、まず全塗装で作る事は無いであろうってことで、バンシィノルン作ってみました。

DSC02364_201308010003290b6.jpg
DSC02368_20130801000421eb5.jpg
DSC02373.jpg

塗装部分は金色の部分と、整形色ではカバー出来ていない所を中心にやってみました。
ランナータグを使ってのささやかなディテールアップもしてあります。
そんでもって、バンシィは、綺麗な作品が多いのですが、ここはあえて、ウオッシング!! だいぶいい感じに煤けてくれましたw

そんなお酒の席に、ホットトイズのアイアンマンMK-7持って行ったら、一部食いつきまくった親子がいたので、後ろでささやきまくってあげましたw
きっと、バットマンとか、ダースベイダーとか、ポチっていることでしょうw

DSC02356.jpg
このサイズはフォトラじゃ限界あるな・・・

DSC02358.jpg

持ちうるアイアンマン3体のショット、MK-4 MK-5 で一つ飛んでMK-7。
MK-6は、アークリアクターの形が好きになれなかったので、買いませんでした。
やっぱ、アークリアクターはマルよね◎!!


DSC02360.jpg
で、家のアベンジャーズ組み。 ホークアイは買っておくべきだったと激しく後悔しております。

コールソンがなにげかっこ良いですよ。

で、忙しいながらも、若干?落ち着いて来たので、iTunesでテッドと、ヘンゼル&グレーテルを鑑賞

hansel_and_gretel.jpg


ヘンゼル&グレーテルは、題名の通り、童話が元ネタで、物語のその後、魔女ハンターとなった兄弟を描くというもの。
ジェレミーレナー好きとしても楽しめましたし、ストーリーもなかなか良かったですよ。お勧めです。

Unknown_201308010004258f5.jpg

テッドは確かに面白かった!!
ただ、フラッシュゴードンのネタとか、最近の若い人とかわかるんかいな?
オイラでギリギリくらいじゃないでしょうか?
ナイトライダーの着信音とか、ツボでしたねぇ〜
ご都合主義なところもありますが、大変満足出来る内容でしたよ。おすすめです〜


さて、来週末から、パシフィックリムやら、ワールドウォーZやらと夏休み映画も公開間近で楽しみですね〜
盆休みにでも見に行ってこようと思っております。


では〜
  1. 2013/08/01(木) 00:27:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とりあえず | ホーム | 中華キットへの道 その4>>

コメント

あんな麻婆豆腐でよければ
いつでも作りますよ( ̄▽ ̄)

そして、バンシィノルンいい感じの汚れ具合
無塗装簡単仕上げとは思えない出来で
とても良かったですよ(^O^)

う~んパシフィックリムぐらいかな~見に行けたとしても・・・
  1. 2013/08/02(金) 23:19:30 |
  2. URL |
  3. くろたけ #-
  4. [ 編集 ]

くろたけさん<いい感じに後から来る辛さだったので、酒の肴に良かったですよ。
成形色仕上げは初めてでしたが、これはこれで、面白いですな。
モチベーションが維持出来そうにない作品には良いかもしれませんw
  1. 2013/08/05(月) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/232-875888f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

