まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お買いもの。

モデサミ組の皆様が、追い込みで死んでいたであろう土曜日、おいらは実家でビニールハウスの組み立てを一日中しておりました。
でっかいプラモだと思えば・・・ってやっていましたが、到底思えません!!
まあ、なんとか骨組までは完成して、ビニール貼る直前まではもっていけたので母親と2人で作ったにしてはOKな感じでしょう。

そんな実家帰りの時は、塗装チャンスでもありまして、現在賃貸暮らしの身としては、どうも塗装ブースを持ち込んでの塗装には抵抗があるのは、以前の定例会でも話したのですが、(一人暮らしなら迷わずやってます)いまだにその決断に至れないしだいです。
なもんで、実家に帰る=塗装しなきゃ、損!みたいな思考になっちゃうんですよね?

で、今回は、YF?19の部分塗装にいそしんでおりました。

しかし、毎回塗料ストックのぞいているもんじゃないので、まあ、欠品だらけですよ。

基本色やら、好きなブルー系統の色はわんさかあるのですが、グレーでも定番?のジャーマングレーが1つも無かったり、なぜかYF?19の基本色の「レドーム」は5個もあったり・・・・
これも計画的に買わないのがいけないのでしょうねぇ?
反省反省。


ということで、今日は、嫁さんと「おためしか!3時間スペシャル」を見た影響で、サイゼリアで昼食後、久しぶりにボークスで材料調達に行ってきました。

今回のお買いものは?


kaimono


憧れのn兄さんが紹介されていたり、ちょいさんが買っていて気になったGSR強力溶着剤、自分に扱えるかわかりませんが、とりあえずチャレンジしてみようかな・・と。


それとQ・Bさんが、工作会で良いと教えてくれたセラミックカンナを購入したのですが、これ、けっこう高いのね!!
すくない小遣い生活の身には、なかなか冒険な金額でした。汗

さて、いろいろと浮気症な自分ですが、年内に、クラブコンペ用のザクと、あと1体くらいは仕上げたいですね?
クシャとダブルオーは無理でしょうからね。笑


さて、今月ある宴会では、お酒飲みながら楽しい報告会になるのかな?
参加予定なので、今から楽しみにしておきま?す。


モデサミ組のHMCメンバーの皆様、本当にお疲れ様でした??
スポンサーサイト
  1. 2009/10/12(月) 20:48:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<予約しました。 | ホーム | ooドランカ??>>

コメント

こんばんはです~。
無事名古屋から舞い戻って舞いましたよ~。
も~!すごかった!何がすごかったって全部すごかった!
とまぁ,帰りの新幹線もすんごいハイテンションで帰ってきました。

今度の宴会が今から待ち遠しいですよ。あ~色々報告してぇ~!

GSR強力溶着剤>あ,これ自分もこの前買いました。兄さんオススメだけあって性能は折り紙つきですよ。本当,あっと言う間に乾いちゃいます。
  1. 2009/10/12(月) 21:37:03 |
  2. URL |
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

こんばんはです~。
無事名古屋から舞い戻って舞いましたよ~。 (真似w

あ、ここでははじめましてですねw mac.デスw
HMC広報担当らしく写真いっぱい撮ってきたのでゆっくり見ていってくださいね!^^
  1. 2009/10/13(火) 21:21:49 |
  2. URL |
  3. mac. #-
  4. [ 編集 ]

Jさん<わはは!すっごい!書き込みもテンションあがりまくりだぁ~こりゃ、お土産話が楽しみですねぇ~
宴会楽しみにしてますよ~

macさん<どもども~お疲れ様でした~mixiとかもちょこちょこ覗かせてもらってましたが、もしよかったら、リンクよろしくです。
写真もじっくり見させてもらいますし、お土産話も楽しみにしてますね~
  1. 2009/10/13(火) 22:03:41 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/29-4a696658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

