まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クシャトリヤくみくみ・・・


ぼちぼちと、クシャトリヤ組んでみましたが、やっぱりバインダーでかいですねぇ?
それと、ある程度の可動範囲を考えてなのか、バインダーを支えるアームが長すぎるような気がしますねぇ?
バインダーが浮いちゃってうような印象なんだよなぁ?

kusya


バインダーが無かったら、それはそれでジオン系MSとしてカッコ良いんでしょうけど、バインダーがあるおかげで、バランス考えるのが難しいですね。
GP02なんかのバランスが参考になるのかな?

アームの長さも検討課題に入れたいですね。

それに、手持ち武器が無いのもさみしい感じですね。
本編では、ビームガトリングガンが付く予定で(結局腕に直につけてましたが)したが、それよりは、ふっとい感じの武器が似合いそうかな?

もしくは、ジオングやゲーマルクみたいに、指自体が砲になっているってのも面白いですね。
ま、これもぼちぼちやっていきます。
(そんなのばっか・・)


さて、先日我慢しきれなくてpurofisi-


これ、予約しちゃいました。

まあ、映画も福岡まで見に行くことだし、(ホテル予約ずみ)ファミマも近くにあるから、いいかな?なんて思いましてねぇ?・・・・あ?また散財

しかし、かなりのメサイアのキットを買ったのに(痛マクロスは除く)全然完成品がないのは、いかんでしょう!
ってことで、以前から、製作を進めていた、ミシェル機をここのところいじっておりました。
mesaia

Kou2さんに、相談した時も「固定で仕上げるほうが、良いでしょう」とのアドバイスを頂いていたので、
3形態で一番好き&カッコ良いと思えるファイター形態を固定にて仕上げてます。

ボディの一部やシールドは、接着、パテ塗りつけ、スジ彫りの彫り治しをしていますが、かなりやばいというか、めんどくさいところまで、手をだしてしまっていることに気が付き、ちょっと、後悔です。笑

表面処理大変だし、スジ彫り大変ですよ。
でも、年内の完成目標に作業進めております。


そして、とうとう決断しちゃいました?!

bu-su

これ、買いました?ってことは、はいそうです、新居でも塗装をすることに決めました。

嫁さんは、別に塗装してもいいよ、とは言ってくれていたのですが、やっぱり「臭い」が気になってたんですよね?
決して良い臭いではありませんから。

今までは、実家に戻る機会に塗装してたんですが、どうしても時間に追われると、塗装が荒くなるし、予定通りに完成しないってのがあったのですが、これからは、嫁さんに迷惑をかけない程度でぼちぼちやっていこうと思います。

まあ、週末の深夜なら大丈夫かな?

これで完成品が増えるといいんですが・・・・

こればっかりはねぇ・・・汗

みなさんの家族の反応聞いてみたいものですね。
今度の宴会で聞いてみるかな?

スポンサーサイト
  1. 2009/10/18(日) 18:52:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今日もクシャ・・・ | ホーム | 買ってばかり・・・>>

コメント

おぉ~,色々奮発してますね~。

クシャは・・・悪くはないんですよね・・悪くは・・・ただ,良くも無いんですよね~。自分も今日HJの紹介写真見ながら「何が違うんだろ・・・?」とか考えていたんですが色々ありすぎて頭が混乱してきましたよ。(個人的には脛下のボリュームが不足してると思うんですけど。

いや~こりゃ宴会の時の話のネタは尽きそうにないですね。楽しみ~♪
  1. 2009/10/18(日) 22:47:50 |
  2. URL |
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

ども~
HGUCクシャ見ましたが、
でかいっすねぇ~。完成しても置き場所に困りそう…

バランスについては詳しいことは分かりませんが、
太ももが細いのでしょうか??
センスがオッサンなんで下半身がどっしりしてないと落ち着かないのです。
  1. 2009/10/18(日) 23:55:31 |
  2. URL |
  3. Q.B #-
  4. [ 編集 ]

J代表<そそ!散財しまくりです。この調子でいくと、ブラシもコンプレッサーも買ってしまいそうな衝動に・・・・って、無理~~!

クシャのプロポーションをさかなにおいしいお酒飲めそう~


Q.Bさん<でかいですよ、ええ、でかいですとも、バインダーが!MSは、案外普通かな?逆シャアの標準サイズくらいではないかな?

>センスがオッサンなんで下半身がどっしりしてないと落ち着かないのです。

イエス!間違いなし!

無骨万歳!

スソ広がりMS最高!

オイラもオッサン、同じセンスさ~♪

あ、勝手にリンクよろしくです~
  1. 2009/10/19(月) 20:39:54 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

ビバ散財!!

クシャ、パッケージを持ってしばしうろうろして、、
そっと戻しました。(  ゚Д゚)⊃

そうだ、くろぼんさんの方向を見て決めようw
  1. 2009/10/19(月) 23:25:57 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

ちょいさん<YES!散財最高!!って、クシャ戻しちゃだめでしょ~!
買わなきゃ、積まなきゃ~

「お前の積みを数えてやる!」by、仮面ライダーダブル

今度の宴会には持っていきますので、オイラと逆の方向性を模索して、即、むらかみへ財布持って走ってください!!笑
  1. 2009/10/20(火) 23:53:24 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/33-173d2002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

