まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もクシャ・・・

さて、昨日は、少し遅めな時間までいじっておりましたよ。

現状はこんな感じ。


クシャ1

やっぱり、貧弱に思えた下半身を中心にいじってみました。

脚部フレーム状のパーツを中央から、幅増してみました。
外装に関しては、手つかずです。

アシ

こんな感じ。



大腿部は、昨日パテ盛って、今日大まかに整形してみました。
ちなみに、パテは、マジックスカルプを使っているのですが、僕の買ったのは、「ハズレ」だったのでは?という疑いをもっているんですよね。

なんでかっていうと、青の文字が書いてある容器の中身が硬すぎる!!

これを通常のエポパテの要領でこねると、必ず混ざりきっていないところがある・・・

こねるのに時間がかかる! 硬化時間長い!(24時間たっていても、モサッと削れる)

本当に使って大丈夫なんかいな??と悩み中です。

使ったことがあるかたの、コメント望んでいます、どうかアドバイスカモン?



頭部は、アニメの劇中カットを見ながらヒサシ部分を削り込んだり、エラ部分を削り飛ばしたりしてみました。
それと、首が埋まりすぎな感じがしたので、キットの首部分を切り飛ばし、コトブキヤのパーツと関節技を使用して、上へ数ミリ、後ろへも数ミリ動かしました。

頭部


少しは悪そうな感じになりましたかね。


しかし、改めて全身像を見ていると、脚部短いか・・・とか悩んでくるんですよねぇ?

泥沼や?
スポンサーサイト
  1. 2009/10/20(火) 23:49:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<熱にやられた・・・ | ホーム | クシャトリヤくみくみ・・・>>

コメント

私もマヂックスカルプ持っていますが、
青いのは確かに硬いですね。

プラへの食いつきも良く無いので
プラの穴埋めなんかより
単品でこねてから造形するためのものなのかもしれんです。
  1. 2009/10/21(水) 20:27:46 |
  2. URL |
  3. Q.B #-
  4. [ 編集 ]

そんなあなたにエポパをオススメ。
いやマヂで。硬化速度も速いし。

しっかし,こうして見てみるとクシャは難物キットですね~。キット構成自体は悪く無い,むしろキットとして出してくれたことは嬉しいハズなのに弄りだすとキリが無い・・。

ちょっと買おうかと思ったけど思いとどまっちゃいました。(てなわけでくろぼんさん頑張って制作してね~。オイラはくろぼんさんの作ったの見て満足満足!としますので)
  1. 2009/10/22(木) 00:08:22 |
  2. URL |
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

Q.Bさん<あ、やっぱり、青いの固いですか。確かにプラへの食いつき悪いですよね。
メンタム縫ってもいないのに、パカッ!っと外れてくれますよ。
逆に外したいものには良いかもですね。
ありがとうございました~

Jさん<でた!ウェーブからの刺客!!笑
そうですね~エポパ使ったことがないので、今度使ってみますか。

>むしろキットとして出してくれたことは嬉しいハズなのに弄りだすとキリが無い・・。

そう!そうなんですよ、出してくれたことに感謝感謝なもんで、後は、自分のイメージでいじって!ってことなんだと思っていじってます。
でも、代表の作るクシャも見てみたいですよ~!
HGUCなんですから、ぜひやっちゃってください!!笑


  1. 2009/10/22(木) 00:24:47 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

決して出来は悪くないんだけど、微妙なバランスなんですねぇ
確かに、いじりだすとキリがないかも

僕はアルテコをこねこねとよく使います。
硬化時間も切削性もいいけど、気泡が多いので表面処理が終わらんかもしれんです(汗


  1. 2009/10/23(金) 21:51:39 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

ちょいさん<ザンライザー見せてもらったとき、本体のダブルオーにアルテコ使ってあったので、「なるほど、この人は、アルテコを使う人なのか~」
と思ったのを思い出しました。
確かに、気泡ひどいときとかありますよね。
でも、あの切削性とかは、捨てがたいものがありますよね~
  1. 2009/10/24(土) 15:28:33 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。
マジックスカルプですが、パーツへの食いつきが悪いのが、
このパテの特徴みたいです。
メンタム使わずに外れる為、増加装甲などに重宝するとか。
使いどころを選ぶパテだと思います。
参考になれば^^ヾ
  1. 2009/10/26(月) 00:32:21 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/35-393b1d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

