まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱にやられた・・・

昨日は、HMCの宴会でございました。

丁度交差点でQ,Bさんと会うことが出来たので、そのまま会場の飲み屋へ?SHU1さんとも合流したら、結局一番のりくらいでした。

ある程度人数が揃ったところで、飲み会スタートしたのですが、まあ、モデサミ組のお土産話やら、写真やらで、皆さんのテンション高い高い!
酒入ってるの半数くらいなんですけど、見るからに皆さん酔っ払いのテンションです。笑

飲み会





そんな中、次回へ向けてのネタ構想を聞くたびに、



「どえらい所だったんだな・・・」




と実感させてもらえました。

僕が聞いて、実感したことは、キットベースでプロポーション等の改造したくらいじゃ、埋もれてしまう。
ってことですね、どんなにすごい改造をしていても、スルーされる現実を聞くたびに、1も2もなく、まず、インパクト!!って思ったんですけど、間違いじゃないですよね?笑



まあ、次回があれば是非参加したいとは、思っていたのですが、Kou2さんと話している時に、酒のせいか、その時のテンションなのか、はたまたモデサミ組の熱にやられたのか、ヤバイこと口走っちゃったからなぁ?汗
というわけで、一応、PGベースで、ハンドルネームの由来でもある、クロスボーンガンダム作ることにしてみました。


多分、一番好きなX3を作る予定です。

あ?書いちゃったよ。 

もう、後戻りできねぇなぁ?

というわけで、不定期連載、「PGクロスボーンへの道」始めてみましょうかねぇ?(やけくそ)





なんですが、とりあえずは、コンペザクを作らねば! 



飲み会でのQ,Bさんや、SUH1さんの、旧キット切り刻み見てたら、腰引けてきたんですけど、(笑)なんとか、ネタ勝負で行ってみようかな?なんて思ってます。




来月の工作会では、Q,Bさんのウエザリング講座を受講する時間を確保するためにも、後は塗装を残すのみ!ってところまで進めてたいですね?



皆さん頑張りましょ?

  1. 2009/10/25(日) 22:21:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<コンペザク | ホーム | 今日もクシャ・・・>>

コメント

・・・あ~ぁ


・・・言っちゃった~。


っていうかクロボンだと芯になるキットが無いのでは・・?考えただけでも恐ろしい・・・。
・・・でもくろぼんさんならやれるハズ!頑張ってくださいね~。(こっちも色々考えておかないとなぁ・・・。

まずはザクコンペ頑張って盛り上げましょう~!(と,既に出遅れている人間が言ってみる
  1. 2009/10/26(月) 21:03:01 |
  2. URL |
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

いつも宴会ではあんな感じです。
本当にいい気分転換になりますよ。

公表しちゃいましたね~
もう、やるしかないでしょう!

僕のほうは元ネタのキットを手に入れたのでボツボツ考えてみます。
作るモノがたくさんあるのでどうなる事やら・・・・・
  1. 2009/10/27(火) 15:43:34 |
  2. URL |
  3. kou2 #-
  4. [ 編集 ]

Jさん<ええ、言っちゃいましたねぇ・・・後戻りはできません!
自分で逃げ道無くして頑張ります!!
ベースは、あるので、なんとかこれを!って思ってるのですが・・・どうなることやら。

コンペは楽しみにしてますよ~またしても

「間に合わないと思った・・・・」

が合言葉になるかも!!笑


kou2さん<いや、本当に楽しい宴会でございました。これなら、月一でも良いかもですね。
ただ、場所移動はめんどくさいので、長居出来る穴場が欲しいですね。笑

案外早く公表しちゃいました。笑 

Kou2さんのネタもいろいろとハードル高そう(時間の問題で)なので、頑張ってくださいね。
みんなで中間報告し合うのが、なにより楽しかったりしますので。
  1. 2009/10/27(火) 20:50:46 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

おー、ネタ投下!!

ベースが何か、そこからして気になりますねぇ
楽しみにしとります。

まずは、コンペザクですね
ほんまどうしよう
  1. 2009/10/27(火) 22:59:34 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

ちょいさん<どうもです、熱にやられたというか、咳とかなんですが、リアルに風邪ひいちゃいました。涙

次の例会で片鱗でも見せれたら・・・・とか思っているんですけど、・・・・・

ぼんやり、お楽しみに~
  1. 2009/10/28(水) 20:19:02 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/02(月) 21:51:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

 おつかれさまです。すごいなー、X3で次回モデサミですか? オラザク? v-14
  1. 2009/11/02(月) 22:26:12 |
  2. URL |
  3. シナンジュ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。色々と了解しましたよ~


シナンジュさん<お疲れ様です~一応、次回のモデサミネタのつもりです。2年後なら、なんとかなるかな・・って考えまして。笑
  1. 2009/11/02(月) 23:51:05 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/36-edd84617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

