まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンペザク

皆様、ご無沙汰しております。

ここ数日、風邪で工作意欲をなくしておりましたが、なんとか少しは復活してまいりました。

まあ、それほど大げさな症状でもなかったのですが、夜に咳で寝むれず、睡眠不足に陥って、結局体力が回復出来ないので、風邪も治らないってな状況です。
いや?病になると、健康のありがたみを痛感しますね。


さてさて、それでも、少しはコンペザクの工作とクロボンX3製作をしていたのですが、とりあえず、そろそろコンペネタばらしといきましょうかね。

コンペには、これで参加します!!



フルアーマー



フルアーマー2

これ、わかります?


フルアーマーザク、またの名を、パーフェクトザク言う、狂四朗直撃世代の僕には、刷り込み状態でDNAに刻まれているザクでございます。

まあ、完全に「ネタ」なんですが、意外にアーマーパーツのクリアアンスなんかすごく難しいんですよね・・・汗

こんなコンペが無かったら、絶対作らなかったネタですね。コンペに感謝感謝。

とりあえず、過去の上原さんの作例を眺めつつ、どこらあたりまでアレンジするのかを探っております。

今月中には、工作完成させる予定でがんばっております!!

さて、クシャはというと・・・・

kusya
kusya2



はい、宴会以来、完全放置プレイです。笑

MGユニコーンのガトリングが意外にしっくりくる発見はあったものの、とりあえず、ザクに目処が立つまでは、このまま放置っぽいなぁ?笑
まあ、足ももう少し考えたい部分があるので、とりあえず、脳内モデリングのみということで・・・笑

バインダーのデティールもFSSのMHを参考にしながら、独自の形を追求してみようかとなんて考えていますが、年内に出来るのか・・・

とにかく、PGダブルオーが出るまでは、手を動かして、少しでも進んでおかなきゃ、その後が恐ろしいことになりそうな予感が・・・

がんばりま?す!!
スポンサーサイト
  1. 2009/11/02(月) 23:42:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<せつねぇ・・・・ | ホーム | 熱にやられた・・・>>

コメント

パーフェクトザク、吹いたw
懐かしいですねぇ
ついでにリング状のジオラマベースも作りますか!?w

クシャ、武器持たすとやはりとゆーか、ごつくなりますね
バインダーは密着度増すといい感じぽいですね~。4つ作るのがめんどくさ
  1. 2009/11/03(火) 01:14:40 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

あぁ~!こう来たかぁ~!
これは完成が楽しみ楽しみ・・・・ってこっちもそろそろ本気で取り掛からないと・・・。

今のところオイラが一番手が進んで無さそう・・・っていうか年末に必死こいて仕上げてる悪寒・・・。やっぱりドンジリファイターかぁ・・・。OTL
  1. 2009/11/03(火) 10:59:50 |
  2. URL |
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

ザクコンペみんな気合い入っていますね。

僕は手を入れてたら完成しそうもないのでキットレビューっぽくします。
ディテールアップと塗装ですね。

それよりデカブツに苦労しています(泣)
  1. 2009/11/04(水) 00:42:45 |
  2. URL |
  3. kou2 #-
  4. [ 編集 ]

ちょいさん<あ、やっぱり吹いちゃいました!笑
リング!!時間があればやりたいですね~!

J代表<へいへい、こう来ましたよ。どないなもんでしょう?レギュ違反ではないですよね?
なんとか、次の定例会(工作会)までには、塗装前ってところまでもっていきたいですね、
そちらも頑張ってくださいよ。
何気に僕より工作量多そうですからね~笑
  1. 2009/11/04(水) 00:46:25 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

kou2さん<キットレビューっぽくですか、ある意味贅沢な感じですね。
お仕事で時間も少ないでしょうから、無理せず、でも、持って来てくださいね。笑

デカ物、大変そうですよね・・・どんなコンセプトで出来上がるのか、今から楽しみにしてますよ!!
  1. 2009/11/04(水) 23:18:12 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/37-32413ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

