まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

直球ストレート

もうね・・・日々の家事に追われて、なんにも出来ない!ったらありゃしない!!
まあ、我が子のことを思えば、仕方なし!!って感じですが、毎日ヘトヘトですなぁ?涙

さてさて、HMCメンバーさんのコンペザクの進行状況がめっちゃ気になるのですが、なんとか今度の工作会でメドが立つまで出来ればなぁ?とか考えております。
さて、どうなることやら・・・

ザクといえば、先日義兄よりこんなものを頂いてしまいました。


ザクヘッド


皆さんご存じ?の7イレブンのお店で700円分買うと、くじを引いて当たったらもらえる非売品の「プロジェクタークロック」でございます。
頭を押すとモノアイが光り、壁にジオンマークと現在の時刻を表示するという、大変微妙・・・ではなく、大変すばらしいものでございます。
きっと、キシリア様にも気に入っていただけることでしょう?
いや?持つべきものは、ガンダム好きな義理兄ですねぇ?笑


それと、先日塗装していたガンプラ2点ほど、



あかつき
100分の1のアカツキです。

まつたくもって、ストレート組み、合わせ目さえ消しちゃいません。(ライフルは消した)

そのかわり、表面のクリアー層をリムーバーで落として、クリアーオレンジ+クリアーイエローで濃い目の劇中イメージのゴールド色にしてみました。
まあ、自己満足の作品です。


そして、もう一点、

アストレイ


はい、こちらもストレート組み、合わせ目は、タクティカルアームズの一部のみ消してます。
青の部分は、シルバーにファンデーションブルーを足して、その上からガイアのウルトラマリンブルー吹いてます。
白い部分は、フィニッシャーズのシェルホワイト、オレンジは、フィニッシャーズの・・・なんだっけ?忘れた・・笑 共に艶消しにしてます。

その後、フィニッシャーズのウレタンクリアーでコーティングしてます。

これも、今作らなきゃ、確実に数年積んでしまう!という、意味のわからぬ強迫観念にかられて作ってみました。
しかし、このアストレイ、装甲の裏までディテ入りまくってるんですけど、どうしたの!?って思うくらい、完成後見えないところまですごいことになってます。
恐ろしや、磐梯山!!
とりあえず、アマツ出してくれたら、もういっかい、この苦行に挑戦出来そうなんですが・・出してくれないかな?

まあ、2つとも、細かい塗り分けは、まだなんですが、どうもモチベーションが・・・
本当に完成するんかいなぁ?汗

それには、時間が必要だ・・・・・眠い・・・・・
  1. 2009/11/18(水) 23:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<映画鑑賞で福岡まで・・・ | ホーム | またまた、ご無沙汰。>>

コメント

>毎日ヘトヘトですなぁ~

家事なんだりと、乙でっす!!!
かわいい我が子の誕生まで、がんばってください

誕生からは、もっとがんばれます
でも、すげぇ楽しいですw


>それと、先日塗装していたガンプラ2点ほど、

え?

>そして、もう一点、

え?え?

なんで作れてんだろww
おそるべし
  1. 2009/11/20(金) 22:20:45 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

ちょいさん<なんで作れてるんでしょうねぇ~
まあ、嫁が出張に行ってるときに塗ってはいるのですが、スピードと、
塗装の綺麗さが両立できればよいのですが、相変わらず塗装は苦手ですねぇ~
楽しいんだけど・・・
  1. 2009/11/21(土) 09:10:28 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/41-40b996e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

