まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画鑑賞で福岡まで・・・

行ってきましたよ!!



シェリル






土曜日の21日に、福岡のヤフードーム側(ホークモールだったかな?)の映画館で、マクロスFの映画鑑賞してきました。
当日は、朝出発して、お昼すぎには、福岡に到着、チケットはネットで予約していたので、ホテルにチェックインした後に、散歩&遅い昼食がてらショッピングモール内をウロウロした後、チケットを購入、ついでに早めのパンフ購入しておきました。

昼食は、ハードロックカフェにて食べたのですが、量も多いし、値段も高い!!
嫁と2人で4000円以上かかいました・・・汗

その後は、マクロスの鑑賞予定を夜の8時にしていたので、嫁さんはつわりなので、ホテルで休憩、
僕は、以前から見たかった、マイケルジャクソンの映画を鑑賞してきました。

劇場内は、ほぼ満席で、内容も大変素晴らしいものでした。見ておいて良かったです。




ようやく、夜になり、マクロスF鑑賞してきました。

内容に関しては、ネタばれになるので、書きませんが、かなり新作が多くて(7割新作映像)設定もTV版とは結構違ってました。





初代マクロスの映画版とTV版みたいな違いだと思っていただければ、良いかと思います。

まあ、TV版映像を使っているが故のツッコミ所もありましたが、相当気合いが入った良い映画でしたよ。
メカ好きには、少々物足りない部分もありましたけどね。笑

とりあえず、オススメです!!






そんなこんなで、マクロス熱が冷めやらぬうちに、アーマードパチ組みしてみました。

買ったキットは、アルト機だったのですが、中身は誰もやらないだろうという思いつきから、プロフェシーにしてみました。
多分、バトロイドの固定で仕上げる予定なので、最後の見納めに、ファイターの画像でも・・・・



アーマード



しかし、アーマードは作るの大変でしたよ・・・もうね、お腹いっぱい・・・

ファイターに固定するのでも、微妙な位置で全体が組み上がっているものだから、変形だけでも一苦労です。


まあ、まだまだ嫁さんのつわりが続くかぎりは、パチ組生活からは抜け出せそうにないですね?
とりあえず、今週発売のダブルオーのパチ組をする準備をしつつ、今週は過ごそうと思っております。



あ、そうそう、なにやらMGジンクスが出るとか!!

やべぇ!また欲しいアイテムが!!!!笑
スポンサーサイト
  1. 2009/11/23(月) 20:23:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アストレイ セカンド リバイ とりあえず完成 | ホーム | 直球ストレート>>

コメント

OO買われるんですね!
自分はあのパーツの多さは断念しそうなので辞めました><
来年MGで出ることを期待して!
MGジンクスも予定されているそうで、でるさ絶対!・・・・遠い目
キット製作楽しみにしております。
  1. 2009/11/23(月) 22:59:38 |
  2. URL |
  3. かずを #-
  4. [ 編集 ]

逝ってきましたか!!
いいなぁ

マクロス見たら、作りたくなりますねぇ
って、プロフェシーアーマードとはボリューム満点ですねっ

気づいたら塗り終わってそうw
  1. 2009/11/24(火) 21:38:34 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

あ~!いいなぁ~!見に行かれたんですね!

くっそ・・・なんで広島でやってくんないんだよ~(怒
MGジンクスは自分も楽しみだったりするんですが・・・いつ作れることやら・・・。

こっちも来年アーマード作る予定(予定は未定)なんで,来年マクロスコンペやりましょうね~。(企画練っとかなきゃ・・・。
  1. 2009/11/24(火) 21:47:03 |
  2. URL |
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

かずをさん<そうですね~MGでも出てほしいですよね。無印キットが、問題点がけっこうあっただけに、MG期待してしまいますよね。


ちょいさん<はい~逝ってきましたよ!!嫁もシェリルが見れてうれしそうでした。笑
アーマードプロフェシーは、コンペ用にしようかな~と思っているので、とりあえず、ファイター固定で製作しているミシェル機のほうが、先に完成しそうです。笑

Jさん<見ちゃいましたよ~これで、後編も見に行かなきゃいけなくなりましたが、嫁と「行くぞ!!」と確認しあいましたので、たぶんまた福岡行くと思います。笑

マクロスコンペやりましょ~プロフェシーで参加しますよ~
  1. 2009/11/25(水) 00:04:17 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/42-b98e072f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

